『デスクトップパソコンから使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

『デスクトップパソコンから使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を新規書き込みChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デスクトップパソコンから使えますか?

2016/10/06 12:11(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

これって、映したいスマホやパソコンなどの機器から直接Wi-Fi電波使って映像を飛ばすものではなくて、同じWi-Fiルーターに繋がってる機器同士を繋げるものですよね?
手持ちのデスクトップパソコンはWi-Fiルーターに有線で繋がってるので、使用可能だと認識しているのですが合っていますか。

書込番号:20270051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/10/06 14:03(1年以上前)

>pentatonic1975さん

デスクトップパソコンから使えます。必要なのはブラウザGoogle chromeだけです。

>同じWi-Fiルーターに繋がってる機器同士を繋げるものですよね?

まったくその通りでzす。

有線LANでも問題ありません。

但し、スマホ等無線LAN接続機器で初期設定してやる必要が初回一度あります。

ひょっとしたら、現行のGoogle chromeはPC有線LAN接続で初期設定出来るかも?

書込番号:20270322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/10/06 14:50(1年以上前)

デスクトップパソコンでも、最新のChromeブラウザがインストールされてれば、有線でもChromecastは利用できます。
Chromeから画面ミラーリングも簡単に操作出来ます。
Chrome以外のソフトに表示された動画等も転送可能ですね。

ただ、最初はChromecastはWiFi接続されていません。
初期設定ではスマホ等からダイレクトにWiFi接続する必要があります。
原理的に有線PCだけで設定する事は不可能だと思います。

あと、デジタル放送録画などのDTCP-IPコンテンツは、転送出来ません。
ソフト側で制限がかかると思います。
その辺注意して下さい。

書込番号:20270403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/06 16:13(1年以上前)

なるほど、お二方ありがとうございます。
スマホは持っているので大丈夫です。
パソコンそのものの画面を出力する機能も付いているのですかね(テレビをデスクトップとして使う)。
購入しようと思います。

書込番号:20270561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/10/06 16:39(1年以上前)

>pentatonic1975さん

余談ですが、新型が出ています。「Chromecast Ultra」
http://japanese.engadget.com/2016/10/04/google-4k-chromecast-ultra-4k-hdr-lan/

こちらの機器に関してですが、有線LANアダプタが同胞されています。有線+DHCPで使う分には、PCからも初期設定可能です。有線の場合、初期状態から設定すると無線LANを設定することなく、キャスト可能な状態まで行けます。

無線の場合スマホ等を設定に使うのが便利かと。

書込番号:20270608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/10/06 17:29(1年以上前)

パソコン画面全体のキャストに関しては、下記記事とかを参考にしてください。
http://www.media-streaming-device.com/chromecast/chromecast-use/pc.html

ただ、WiFi経由なので、かなり遅延が発生します。
テレビをデスクトップとして使うって感じでは使えないので注意して下さい。
WEB画面とか写真をテレビで大きく見るって用途なら実用的です。

書込番号:20270702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/10/06 22:18(1年以上前)

あとChromecastの正当な使い方はYoutube動画等のキャストです。
動画を選んでキャストボタンを押すと、Chromecast側で直接ネット接続してテレビで動画再生します。
ライブラリの連続再生も出来るので便利です。
パソコン側はリモコン状態になり、そのまま他の動画を探して、続けてキャストも出来ます。
他にも色んな使い方が出来るのでお試しください。

書込番号:20271653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/12 15:55(1年以上前)

たとえば、メディアプレーヤーとかゴムプレーヤーなんかも転送できますかね?

書込番号:20289414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/10/12 17:32(1年以上前)

>メディアプレーヤーとかゴムプレーヤー

画面のキャストを使うと、基本的にはパソコンの画面全体を転送するので、ソフトに依存しません。

書込番号:20289599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/10/13 19:11(1年以上前)

>pentatonic1975さん

メディアプレーヤーとかゴムプレーヤーを使う必要は無いかと。

ひまJINさんが言う様に、全画面転送するか、ローカルファイルをキャストしたい場合は。
Videostream for Google Chromecastの様なChrome拡張機能を追加して下さい。
https://chrome.google.com/webstore/detail/videostream-for-google-ch/cnciopoikihiagdjbjpnocolokfelagl?hl=ja

書込番号:20292688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
Google

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る