Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
この商品をPCに挿して
Androidタブレット→PC→モニターのような感じで出力することは可能でしょうか?
また、Androidのゲームなども普通にミラーリングできますか?
書込番号:20614892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Androidタブレット→PC→モニター
PCにHDMI入力(キャプチャ)があればその接続は可能ですが、通常ありませんね。
書込番号:20614928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jm1omhさん
PCにキャプボもあるのですが、それの入力端子に接続すれば可能ということですか?
書込番号:20614934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャプチャーボードあるなら多分可能でしょう。
ただChromecastはWiFi経由なので、画面などのミラーリングはワンテンポ遅れるので注意して下さい。
PCモニター見ながらのゲームプレイはまず無理だと思います。
書込番号:20615019
1点

>ひまJINさん
ありがとうございます。画面を見ながらはプレイしないので、とりあえずPC出力できると分かって安心です。
書込番号:20615178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミラーリングは、Google Homeアプリで簡単に実行できます。
Chromecastの初期設定もこのアプリから行うので、まずアプリのインストールして下さい。
事前インストールできるので、お使いのスマホ等で使えるか、まず確認してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.chromecast.app&hl=ja
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja
書込番号:20615272
1点

windows10アニバーサリーからPC自体がミラキャストレシーバになる機能も付いたようです。
ミラキャスト出力に対応したwindows10のPCならそのままミラキャストモニターにもなります。
なので外付け受信機が絶対に必要というわけではありません。
ただし機種、あるいは稼働コンディションにより快適に表示できたり遅延やブロックノイズがでたりします。
例えば
zenfone goの画面をミラキャスト出力するとき
H101HA(asus 2in1タブレット)を受信モニターにすると遅延がひどくて実用には程遠い感じでした。
TW508BAS(nec タブレット)へは通常のコンマ数秒程度の遅延だけで快適に表示されました。
タブレットに外部ディスプレイをつないだ時に外部にも出力されるかについては未確認。
書込番号:20615406
0点

スレ主さんのPCh、キャプチャーボードさしてるって事から自作PCっぽいです。
WiFiも付いてないんじゃないでしょうか。
Windows10のミラーリング機能は使えない可能性が高いですね。
書込番号:20615547
0点

>いなかちゃんさん
ミラキャスト条件として
windows10PCは、無線LAN接続でないとミラキャストレシーバ機能は使えません。
有線LANやイーサネットコンバータは不可
キャプチャ条件として
キャプチャボード自体が、HDCPに対応しているか又は、非対応の場合はHDCPを回避出来るデバイスを持っている事。
余談
ミラキャスト自体どんなに条件が良くても0.1秒以上の遅延は不可避。
ましてキャプチャとなれば相当のマシンパワーが必要です。
最近のアプデで「HDCP 2.2」が必衰になった模様です^^;
書込番号:20624294
0点

すいません
HDCP2.2の件は、Chromecast Ultra だけかもしれません。
書込番号:20624312
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 12:15:22 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/21 18:00:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/05 15:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/27 15:27:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/20 16:35:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/03 10:23:24 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/17 23:44:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/21 23:58:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/21 17:08:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



