『デスクトップに映らない』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

最安価格(税込):

¥11,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google

最安価格(税込):¥11,000 (前週価格なし) 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

『デスクトップに映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を新規書き込みChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップに映らない

2017/05/03 19:57(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

スレ主 sankakugaoさん
クチコミ投稿数:6件

クロームキャストを購入し、家にあったデスクトップに接続したのですが画面に映りません。(モニターにはvideo input no signalと表示されます)

他のテレビで接続した時には稼働したのでキャストには問題がないかと思いますが接続のやり方に問題があるのでしょうか?

デスクトップにはHDMIがなく、VGAからHDMI変換ケーブルを購入しキャストと接続しました。
こういったことに疎く、キャストとモニター、モニターと電源を繋げば使えると思っていましたが
そもそもやり方が間違えていますか?

初心者すぎて申し訳ないのですが、どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:20864745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/05/03 20:55(1年以上前)

家に有る機材の詳細が欲しいですね(特にWifi関連)

書込番号:20864890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2017/05/03 21:09(1年以上前)

HDMI to VGA 変換アダプタは HDCPに対応した物ですか?

Chromecastをモニターに映すにはHDCPに対応した物で無いと駄目です。

書込番号:20864924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2017/05/03 21:13(1年以上前)

基本的に画面解像度の変換は出来ません。モニターの入力解像度は対応していますか?

モニター側が対応していない解像度の場合は何も映りません。ワイド画面の信号が出力されているので4:3のモニターでは特に注意。

書込番号:20864939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2017/05/03 21:15(1年以上前)

>sankakugaoさん

結論 モニターを買えないと多分無理。

書込番号:20864944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2017/05/03 21:18(1年以上前)

他のテレビで接続した時には稼働したのでキャストには問題がないかと思います>

つまり普通のTVはHDCPに対応しているし、16:9の解像度にも対応しています。映るのは当然です。4:3のモニターだと諦めた方が良いかと。

書込番号:20864950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2017/05/03 21:36(1年以上前)

さすがに、11年以上前のXGAにしか対応してないモニタでは無理でしょう。
かりに映ったとしても、このままだと動画で音声が出せません。
どうしてもこのモニター使う必要がありますか。
今時、安い物は1万円ちょっとで買えるので、この際買い換えられてはどうでしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000779087/

書込番号:20865004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2017/05/03 21:53(1年以上前)

HDCP対応の液晶は、2006年末頃〜ですね。
2006年1月販売のこの液晶ではまだ未対応かと。
また、低価格帯で採用された液晶で、設計としてはさらに数年前のモノかと思われます。

HDMI搭載は、ほぼ2007年に入ってからです。

液晶を買い換えるか、テレビなどで使うのが良いかと思いますy

書込番号:20865046

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankakugaoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/03 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。
モニターを買い換えたいと思います。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

書込番号:20865120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
Google

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込):¥11,000発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る