Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
古いテレビですがChromecastを使えばHuluなど見ることが出来るのでしょうか。
テレビは東芝19RE2です。本来はインターネットが使えるテレビでLANケーブル繋いでインターネット接続は出来たのですが、古いテレビのため実際使用出来るのはTSUTAYATVとアクトビラのみでした。
なのでChromecastを使って見たいなと思ったんですが買ってから見れなかったら悲しいので使えるかどうか教えてください。
書込番号:21775050 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Me5さん、こんにちは。
古いテレビと言っても、我が家のBRAVIA(2009年)より、よっぽど新しいですね。
もちろん、我が家でもChromecastは使ってます。
19RE2は、背面と左側面にHDMI端子が合計2個あるはずです。
HDMI端子が空いてれば、Chromecastは使用出来ます。
電源は付属のACアダプタから取った方が良いと思います。
あと、Chromecast利用にはWiFiルーターが必要です。
WiFiルーターはお持ちという事でよかったですよね。
WiFiルーターは同じ部屋か、かなり近い位置に無いと、まず使えないので注意してください。
書込番号:21775106
![]()
10点
ありがとうございます!
聞いて安心しました。
早速買って試してみたいと思います!
書込番号:21775210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
因みに、Huluとか観るなら、アマゾン Fire TVなどの方が使いやすいかも。
Chromecastだと、スマホとかからキャストしないと使えません。
Fire TVなら、リモコンが付いてて、単独で使えるので楽ですよ。
http://amzn.asia/ha86Hr7
書込番号:21775221
9点
因みに、Fire TV Stickは、Amazon会員で無くても買えて使えます。
プライムビデオが観れないだけです。
HuluとかYoutube観るだけなら、アプリ追加すればすぐ使えます。
余分な料金は請求されないのでご心配なく。
書込番号:21775325
6点
返信遅くなってすみません。
ありがとうございます!
因みにChromecastとFireTVstickでは用途として何が違う所があるんでしょうか?
今の所YouTubeの動画を見たりHuluを見たりすることが目的なのでどちらでも良さそうですが…
書込番号:21794710 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>因みにChromecastとFireTVstickでは用途として何が違う所があるんでしょうか?
動画観る用途としては同様です。
ただ、Chromecastがスマホ等が無いと動作しないのに対し、Fire TVは単体で動作します。
リモコン操作の分かりやすさと安定性ではFire TVの方が優れてると思います。
手元のスマホで動画探して、順次テレビに転送する簡易さではChromecastが優れてます。
どちらを選ぶかはMe5さんの使い方次第かと思います。
書込番号:21795103
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/20 12:15:22 | |
| 5 | 2020/09/21 18:00:16 | |
| 3 | 2020/08/05 15:11:41 | |
| 4 | 2020/05/27 15:27:22 | |
| 4 | 2020/01/20 16:35:49 | |
| 6 | 2020/01/03 10:23:24 | |
| 5 | 2020/01/17 23:44:34 | |
| 3 | 2019/11/21 23:58:54 | |
| 4 | 2019/11/21 17:08:08 | |
| 3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



