Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
困っています
WiMAX-AeroのWiMAXから、
Speed Wi-Fi NEXT W05のWiMAX2+に
買え変え(すみません、初心者なので表現が下手です)
前から使っていたChrome castの再設定を行ったところ、 cast出来なくなりました
再設定は問題なく終わったのですが、YouTubeのアプリに castアイコンは表示されるが、デバイスが見つからず接続出来ません
chrome castの再起動やリセット、iPhoneの再起動、各アプリのアップデート、再インストール、他のiPhoneからも再設定を試みても同じ状態です
何か解決策はあるのでしょうか?
周波数は2.4GHz
wi-fi暗号強化はオフにしてみましたがダメです
書込番号:21926029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
や、奇遇ですね。
わたしのところでも今夜、同じ症状が出ました。
テレビを見るとキャストされていて、スマホやタブレットPCのGoogle Homeアプリでも接続が確認できます。
なのにYouTubeやHuluなどのアプリはキャストされず、テレビでの動画再生ができない状態です。
GoogleCastの再起動や初期化、Wi-Fiの設定し直しもしましたけど、掲載画像にもあるようにGoogle Homeアプリでは接続が確認できるのが不思議です。
2016年12月から使っていてこんなことは初めてなので、とても戸惑っています。
何とか解決策が見つかるといいですね。
(Huluアプリはスクリーンショット不可なのでカメラで撮影。右上の四角いキャストマークがグレーアウトしたまま)
書込番号:21926164
1点
Google HomeもおかしいしChromecastもgoogle側がおかしいだけじゃないのかな
そのうちなおるんじゃないですか
書込番号:21926198
![]()
0点
>jay0327さん
こんばんは、ご返答ありがとうございます
本当に奇遇ですね、他にも同じような方がいるとは…
早く解決することを祈ります
書込番号:21926236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://twitter.com/search?f=tweets&q=Chromecast&src=typd
やっぱり使えない人いっぱいいるみたいなので
個人じゃどうにもなりませんね
そのうちなおりますよ
書込番号:21926244
0点
>こるでりあさん
こんばんは、ご返答ありがとうございます
前のwi-fiがまだ使えたので、chrome castに再接続してみたところ、こちらも同じ症状で cast出来なくなってしまいました…
もしかしたら仰る通りGoogleに問題があるのかもしれません
解決したら追記します
書込番号:21926246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こるでりあさん
情報ありがとうございます。
あいかわらずYouTube、Hulu、U-NEXT、GoogleChrome(ブラウザ)などが全滅状態。
試しに背景をGoogleフォトにしてみたら、ちゃんとわたしが保存している画像がスライドショー再生されて、謎は深まるばかりです。
書込番号:21926290
0点
このタイミングで運が悪かったですね…
先の回答にもあるように世界規模でChromecastの
障害が発生してる模様です。
多分、最新ファームにバグがあったと思われます。
当然うちも使えません。
認識はしてますがCastが不可
初期型の発売当時から使ってますがこんな事始めです。
書込番号:21926319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にwi-fiルーターを変える5分前までYouTubeをcast出来ていたので、完全にwi-fiルーターが原因かと思っておりました、最悪のタイミングだったみたいです
取り敢えず少し解決したので良かったです!
お三方とも、ありがとうございました!
書込番号:21926323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ほりもちさん
自分のところの機器がどうにかなったわけではない、とわかっただけマシですね。
TwitterのChromecast公式アカウントを見たら鍵がかかってて、ちょっと笑いました。
復旧をがんばっていただきたい。
書込番号:21926386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/20 12:15:22 | |
| 5 | 2020/09/21 18:00:16 | |
| 3 | 2020/08/05 15:11:41 | |
| 4 | 2020/05/27 15:27:22 | |
| 4 | 2020/01/20 16:35:49 | |
| 6 | 2020/01/03 10:23:24 | |
| 5 | 2020/01/17 23:44:34 | |
| 3 | 2019/11/21 23:58:54 | |
| 4 | 2019/11/21 17:08:08 | |
| 3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










