Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
テレビでMacBook Proの画面をミラーリングして見るのは可能だとのことですが、ソフトのインストールがアップルストアになく、
インストールができません、ブラウザはサファリです、(Googleのサプリはインストールしません)
検索ではソフトはすぐにダウンロードできるかのようにあるのですが・・・・
書込番号:21935526
1点
>tot015さん
ブラウザに表示した内容をミラーリングするには、Google Chrome が必要ですのでインストールしましょう(^^)
更に、デスクトップの画面全体をミラーリングするにはChromeウェブストアで「Googlecast」と検索し、Chromeに追加になります。
いずれにしてもChromeは必要です
書込番号:21935601
0点
Mac等パソコンでChromecastを使う場合、Chromeブラウザは必須です。
初期設定もアプリでなくChromeブラウザで設定できます。
下記URLをChromeブラウザで開いて下さい。
https://www.google.co.jp/chromecast/setup/
設定後、テレビにMac画面を映す場合も、Chromeブラウザ経由になります。
https://support.google.com/chromecast/answer/3228332?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
書込番号:21935976
1点
上記ページの「Chromecast をセットアップ」リンクをクリックすると、Chromecastを検索するページになります。
パソコンのWiFiから直接Chromecastを探して自動接続します。
あとは自宅のWiFiにChromecastを接続すれば、初期設定は完了です。
書込番号:21935988
0点
>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
設定等できましたが、デスクトップ画面をそのままミラーリングすることは出来ないのですか?
ダウンロードした動画の画面などはGoogle Chromeのブラウザで開くことは出来ず、別ウインドウで出るので
ミラーリングできないのですか?
何か別のソフトがあるのでしょうか?
書込番号:21936065
0点
前述サポートページに下記記載があります。
>Mac、Windows、Chromebook で、Chrome を使ってパソコンの画面全体をキャストできます。
キャスト時に、上部の [キャストするデバイス] の横にある矢印で [ デスクトップをキャストしています]を選びます。
Chromeブラウザ以外の画面もキャスト出来るはずです。
書込番号:21936088
0点
個人的には、Macは持ってなくて、Windowsでは何度も試したことがあります。
注意点は、動画だと音声が、PCとテレビ両方から出る可能性があります。
テレビ側がかなり遅延するので、両方から出てると、エコーがかかって聞きづらいと思います。
設定で片方だけに出来るかどうかは不明です。
PC側の音量を絞ると、テレビ側も連動して絞られる思います。
PC側にイヤフォン等をさして音量を落とすと良いかも知れません。
あと、Chromeの追加オプションで、Videostream for Google Chromecastなどがあります。
こちらでローカル動画の再生、キャストも可能と思いますので、試されては如何でしょう。
https://chrome.google.com/webstore/detail/videostream-for-google-ch/cnciopoikihiagdjbjpnocolokfelagl
書込番号:21936126
0点
>ひまJINさん
早速の返信ありがとうございます。
ですが・・・
キャスト時に、上部の [キャストするデバイス] の横にある矢印で [ デスクトップをキャストしています]を選びます。
この項目が存在しません。
右上の縦の点3つの部分をクリックするとこのような画面が出ます
書込番号:21936132
0点
キャスト開始時に、中央上にポップアップが現れます。
添付画像は、今Chromecastが無い環境でやってるのでデバイスが表示されてません。
設定はそのポップアップのタブで行うはずです。
書込番号:21936145
0点
因みに、上記画像の中の、最後の選択肢に「ファイルをキャスト」があります。
Macで利用可能か不明ですが、Windowsではローカル、Nas等のファイル選択してキャストが可能です。
私も使ったこと無かったんですが、今日気が付いて、実際自宅PCでテストして動作OKでした。
拡張機能追加なしで、Chromeブラウザだけで利用できるので、ぜひ試して見てください。
デスクトップ全体をキャストするより、ファイルのキャストの方が動画視聴には有利です。
デスクトップのミラーリングは負荷が高く、動画の場合コマ落ち、音飛びなどが発生しやすいです。
ファイルのキャストは確実に動作が軽いので、快適に動画視聴出来ると思います。
書込番号:21937307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/20 12:15:22 | |
| 5 | 2020/09/21 18:00:16 | |
| 3 | 2020/08/05 15:11:41 | |
| 4 | 2020/05/27 15:27:22 | |
| 4 | 2020/01/20 16:35:49 | |
| 6 | 2020/01/03 10:23:24 | |
| 5 | 2020/01/17 23:44:34 | |
| 3 | 2019/11/21 23:58:54 | |
| 4 | 2019/11/21 17:08:08 | |
| 3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








