Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
つい先日、w04からw05へWiFiルーターを変えました。
使用しているChromecastは第2世代。
w04を使用していた時は、YouTube等のキャストはできていたのですが、w05に変えた途端に、Google Homeアプリの設定画面で添付画像のメッセージが出てきて接続できなくなりました。
もちろん、WiFiルーター側のマルチ接続は可としています。
その証拠に、WiFiルーターへの機器接続数は添付画像のように「2」の表示になっています(スマホ、ChromecastがWiFiに接続されている)
Chromecastの再起動、スマホ(Zenfone3)の再起動、TVの再起動、WiFiルーターの再起動、HDMIの差込み口切替え、そして今日ダメ元でChromecastの第3世代を購入してみても状況は変わらず。
全くもって何が原因か分かりません。
どなたか解決策を教えていただけませんか?
書込番号:22203056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Google Homeアプリのアンインストール→再度インストールを試してみてはいかがですか?
書込番号:22203439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちぇるぶるさん
W05の設定でUPnP設定は変更していますか?
初期状態ではオフなのでChromecastを使うならオンにする必要があると思います。
書込番号:22203899
![]()
3点
UPnP設定がオフだと、別のメッセージになる気が。
https://support.google.com/chromecast/answer/3213086?hl=ja
W05のプライバシーセパレータの初期値がオフなので、間違えてオンにしてるとか無いでしょうか。
あとは当然SSID1に接続してますよね。
書込番号:22204185
1点
専用のエラーメッセージがあるのですか…
スマホもChromecastも正常にW05に接続されていて、UPnPもオンになっているなら原因は別ですね。
ちなみに、スマホからChromecastに対してPingは通るのでしょうか?
プライバシーセパレータがオンなら通らないはずです。
もし、Pingも通るならChromecastがWAN(Google)に対して正常に接続できていない可能性があると思います。
その場合に、現状のメッセージになるのかどうか分かりませんが…
ちなみに、ChromecastのWAN側への通信は下記のポートやDNSが使用されるそうです。
ポート
・発信 UDP マルチキャスト: ポート 1900
・受信 UDP ユニキャスト: 1024 以降の任意のポート
・発信 HTTP: ポート 8008
DNS
・ 8.8.8.8
・ 8.8.4.4
書込番号:22204315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/20 12:15:22 | |
| 5 | 2020/09/21 18:00:16 | |
| 3 | 2020/08/05 15:11:41 | |
| 4 | 2020/05/27 15:27:22 | |
| 4 | 2020/01/20 16:35:49 | |
| 6 | 2020/01/03 10:23:24 | |
| 5 | 2020/01/17 23:44:34 | |
| 3 | 2019/11/21 23:58:54 | |
| 4 | 2019/11/21 17:08:08 | |
| 3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





