『APアイソレーションを無効にする方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]の価格比較
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のレビュー
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のオークション

Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]の価格比較
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のレビュー
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]

『APアイソレーションを無効にする方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]を新規書き込みChromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

クチコミ投稿数:44件

APアイソレーション(別名クライアントアイソレーションまたはゲストモード)を無効にする方法を教えて下さい。
ルーターはNTTのpr-500kiです。
ルーターの接続設定には入れるんですが見当たらないです。。。。。
UPnPは有効になってました。

クロームキャストのWiFi接続がかなり不安定でうまくつながったと
思っても5分くらいでダメになります、の繰り返しでサッカー見れません!
先月は全く止まらないわけじゃなかったけど普通に見れてたのに。。。。
ルーター、クロームキャストの再起動、電源・配線抜いてしばらく放置
グーグルホームの入れ直し、からの再設定と何回やっても
添付ファイル出てきます。。。。

書込番号:23674180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2020/09/20 00:51(1年以上前)

すいません5分も見れないですね。。。。
開始画面で固まったり1.2分ですね。
リセットしてもこの2枚の繰り返しです。
間違いなく同じネットワークです。

書込番号:23674271

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2020/09/20 16:03(1年以上前)

>ぱうろそうざさん

先月はほぼ問題が無く現在は問題ありなのは、ルータの設定を変更されたのですか?
仮にAPアイソレーション(他にも言い方は複数ある)が有効だと、最初から全く利用できない(セットアップさえ完了しない)はずです。

一応、PR-500KIのマニュアルを探して確認してみました。
たぶんWi-Fi(5GHz、2.4GHz)の設定内にある「ポートセパレート」が該当するのではないかと思います。

利用端末とChromecastが何らかの理由で通信できなくなったのだと思いますが、必ずしもAPアイソレーションの問題ではないかもしれません。
PR-500KIには「DHCP固定IPアドレス設定」も可能なので、Chromecastのアドレス(面倒で無ければ他も全て)を固定化すると安定するかもしれません。

書込番号:23675479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/09/21 08:59(1年以上前)

WiFiルーターの同じSSIDに接続してますか。
PR-500KIではSSID-1からSSID-3まであると思いますが、SSID-1が一番確実だと思います。
SSID-3が使えるならより高速なので、そちらに統一して下さい。
https://volx.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/3949/

書込番号:23677008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2020/09/21 14:58(1年以上前)

>亜都夢さん
ルーターの設定は変えてません。
NTTに電話してクロームキャストの状況を話したら
ポートセパレートは影響ないと言われました。
DHCP固定IPアドレス設定は難しすぎるので触れないです。。。。
NTTがpr-500kiを今日着で送ってくるので、交換しても駄目なら
クロームキャストを買い換えます。

>ひまJINさん
間違いなく同じSSID-1です。SSID-3のほうが強いのは知りませんでした。
有益なURLありがとうございます^^


書込番号:23677797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/09/21 18:00(1年以上前)

>ひまJINさん
>亜都夢さん

すいません。。。。
ウチのTVは未対応なので、ブルートゥース送信機をTVのUSBにさして
ブルートゥースイヤホンをたまに使ってました。
その送信機をUSBから抜いたら、先月のように普通にキャストで安定して見れるようになりました。
お騒がせして大変失礼しました。

書込番号:23678191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]
Google

Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る