『Net Audio Player との接続』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

  • スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
  • 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
  • Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Wi-Fi Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

『Net Audio Player との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」のクチコミ掲示板に
Chromecast Audio GA3A00157A16Z01を新規書き込みChromecast Audio GA3A00157A16Z01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Net Audio Player との接続

2017/05/02 18:25(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

Chromecast AudioとNet Audio Player を光デジタルアウト接続してspotifyを聴こうと考えております。
何故なら、Net Audio Plyerでは、20時前後から音飛びが激しく、途切れたりもします。
プロバイダーのサポートセンターに確認したところ、IPv6回線では300Mbps出ているが、IPv4回線では350kbpsと極端に落ちる事が原因とのことでした。
そこで、メーカーのサポートセンターに確認したところ、ハード的にIPv4機能しか搭載しておらずIPv6非対応で、アップデート等でも対応不可との回答でした。
そこで、Chromecast Audioを、Net Audio Plyerに繋ごうと検討しております。
実際このような繋ぎ方をされている方は、おられますでしょうか?
無理の場合、アナログアウトで、直接アンプに繋げば良いのでしょうが、Net Audio PlayerのDACを活用したいと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:20862097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 08:37(1年以上前)

>cozybearさん

まずNet Audio Plyerがなんなのか解りません。

ネットワークオーディオプレーヤーの略でしょうか?

私はmarantzのNA8005 を使用しています。

で結論から先に

Chromecast AudioもIPV4で動作します。IPV6では動作しません。なので購入しても現状となんら変わらないと思います。

で問題の解決方法ですが、ご使用のルータの設定等によりIPV6の通信を規制又は停止させて、トラフィック低減を試みて下さい。

次に上記で問題が軽減されない場合はもはや、プロバイダ自体のトラフィックの問題なのでユーザーに出来る打つ手は、プロバイダの乗り換え以外にはありません。

後、IPV6を完全に止めると別の問題や、トラフィックが逆に酷くなる場合は元に戻して下さい。

書込番号:20863403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 08:53(1年以上前)

余談ですが

特に夜間のフレッツ光回線(含むソフトバンク光)のIPV4が遅いのは仕様の様な物なのでどうしようも無いです。IPV6によるIPoE認証をしないと本来の回線速度は出ません。

なので、プロバイダを乗り換えるだけでは不足で、フレッツ光回線(含むソフトバンク光)でしたら、電力系等の他の系列の光に乗り換えないと意味がありません。

究極の選択は

1.現状の回線で設定等を試し、駄目な場合は

2.フレッツ光回線(含むソフトバンク光)を辞め、他へ移る

3.又は、我慢する?

となります。

書込番号:20863432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 09:22(1年以上前)

>cozybearさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000703416/SortID=20862071/

上記スレッドも読ませて頂きました。

chromecast audioを購入してもこの装置も、IPV4しか使えません。

書込番号:20863478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 10:18(1年以上前)

追記

Chromecast Audio も おそらくはChromecastと同じだと考えます。

ChromecastはIPv6も対応しているので、YoutubeやNetflixの様にサービス自体がIPV6に対応しているかが今後の鍵だと言えます。

憶測ですが誤解があったので訂正 

誤)Chromecast AudioもIPV4で動作します。IPV6では動作しません。 
正)Chromecast AudioはPv6が動くサービスであればIPV6で動作します。

IPoEのIPv6だけの状態でYoutubeアプリは普通に使えてCast出来る事を確認済み。

書込番号:20863600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 10:23(1年以上前)

最後に

最近はAUを含めた電力系もIPV6率は高いので、現状より良くなる可能性もありますが、良くなる保証も無いことを承知して下さい。

書込番号:20863612

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/03 13:19(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
>Chromecast AudioはPv6が動くサービスであればIPV6で動作します。
>IPoEのIPv6だけの状態でYoutubeアプリは普通に使えてCast出来る事を確認済み。

PioneerのN−70Aを、IPoEのIPv6でV6オプション契約で繋いでます。
Chromecast audioが、IPv6対応とのこと、少し前進しましたが、spotifyが非対応で効果出ないんですね。

ちなみにXpediaZ2タブレット(11ac)では、spotifyは混雑時でも音飛びしません。
Z2タブレットからN-70Aにコネクトすると音飛びが生じるので、これは70AのIPv6非対応のハード問題と認識しました。
ですから、chromecast audioがIPv6対応であれば、問題解決になるかと考えた次第です。

書込番号:20863895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 17:11(1年以上前)

XpediaZ2タブレット(11ac)では、spotifyは混雑時でも音飛びしません。

であれば、PioneerのN−70A固有の問題と言う事になります。動画ではない音声ののストリーミングは大した帯域がいらないので。

IPv4回線では350kbps> 私はこの数値、(ISDNx2の様な鈍足)の速度が信じられません。

案外現状で、Chromecast Audioを入れればギリギリいけるかも?

N−70Aですが有線で繋いでみるとか出来ませんか?

書込番号:20864374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 17:38(1年以上前)

>cozybearさん

後、正反対の考えて一切のIPV6を諦める方法もあるかと。

ルーター、PC等もIPV6を禁止して、IPoEのIPv6オプション契約も止める方法です。

その場合350kbpsと言う事はまさか無いと思うのですが。

IPV6の安定性向上なんてファームUPで唄われていますが、Chromecastの類は、IPV4でしか使えない事がGoogleの建前(実際使えても)です。

書込番号:20864432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 18:10(1年以上前)

色々知らべてみました

N−70Aは、IPV6非対応と言う事で、cozybearさんの様なIPV6ネイティブなフレッツ環境の中で使うと、IPV6にてアクセスできないものだから、当然接続できずにタイムアウトするはずです。

タイムアウトしてやっとv4での接続にフォールバックして、接続できるようになるはずです。これが350kbpsと極端に速度の落ちる事の正体ではないかと思います。

音飛びの正体は頻繁に起こるIPV4へのフォールバックだと思います。

なので、一切のIPV6を諦める方法もご検討下さい。

書込番号:20864518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 18:30(1年以上前)

もしくは他のサービスがフォールバックを頻繁に起こしていて、それの影響をN−70Aが受けている可能性も。

書込番号:20864553

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/03 19:22(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
>音飛びの正体は頻繁に起こるIPV4へのフォールバックだと思います。

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
確かにその可能性がありますね。
ホームゲートウェイの設定で、70AのIPアドレスのみ、PPPoE IPv4接続には出来ないのでしょうか?

先ほど18時半に計ったところ
IPv6 327.9Mbps
IPv4   1.7Mbps
出てます。
混雑時以外は、一応1Mbps出てますね。

IPv6を止めるとPC側で速度が出なくなるので、70Aとの使用頻度を考えるとできません。
70Aには有線接続(LAN CAP5e)ですので、環境的には最低限はクリアしてます。
5月下旬にSO−NETで回線増強工事が有るとの回答をもらいましたので、
そこまでは我慢し、改善しないようであれば、 chromecast audioで対応してみようかと考えております。
後は、castで何とかスピ−ドが出てくれれば良いのですが。

 

書込番号:20864684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/05/03 21:30(1年以上前)

>cozybearさん

インテリジェントな業務用のハブだとそう言う設定の出来る物もありますよ?

但し、10万円以上したと思います^^;

書込番号:20864989

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/24 23:58(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
昨日プロバイダーの回線増強工事が終わり、IPv4速度が、350Kps→3.413Mbpsと10倍にスピードアップしました。
IPv6速度は、250Mbpsと変わらずです。
それにともない、N-70Aでの混雑時のspotify音飛びは無くなりましたことをご報告致します。

また、回線増強工事待ちの間、Geoでchromecastのハードレンタルが有りましたので、1週間借りてテストしてみました。
HDMI出力なので、AVアンプに繋いでみましたが、やはり音飛びはしました。
chromecastがIPv6対応していても、Spotifyが対応していなかったためですね。
返却したので、回線増強後ではどうなったかは分かりません。

色々ご教示頂きありがとうございました。

書込番号:20916383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
Google

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月18日

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング