『AFの速度と音』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:+2,082円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (7製品)


価格帯:¥224,800¥301,020 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:+2,082円↑) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『AFの速度と音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの速度と音

2019/01/09 13:10(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

α7Vを使っています。

今までは24105Gを使っていて
春にある娘の入園式に向けて
評判の良いこちらのレンズをSONYストアから購入しました。

到着してから短時間しか使ってないのですが
2点気になることがあります。

・24105Gと比べてAFの音がややうるさい。
・24105Gと比べ合焦スピードが同等かやや遅い。(スッと合うと言うよりスーッとやや間があって合う感じ)

ファームは最新ですがこんなものでしょうか?

書込番号:22382035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/09 13:18(1年以上前)

音がうるさく
やや遅い

⇒駆動系のレンズ群が重たくなれば
それも考えられます。

50mmレンズと
200mmレンズでは
ピント合わせするに
200mmレンズのほうがレンズ移動量が大きい
が机上の理論です。

もしかしたら
粗悪個体を掴んだも
0%じゃないです。

書込番号:22382051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2019/01/09 19:51(1年以上前)

>becchi@さん
>ファームは最新ですがこんなものでしょうか?

こんなもの、だと思います(^_^;)
SEL70200GMは重いレンズを動かさなければなりませんから。

音はうるさいと感じたことはありませんけど、SEL24105Gよりは音がしますね。
SEL24105Gは(私の耳には)ほぼ無音です。

書込番号:22382700

ナイスクチコミ!4


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2019/01/09 21:43(1年以上前)

>謎の写真家さん
このレンズは重く大きなレンズでフォーカスの移動距離も長いですね。
結果的に小さなレンズよりも大型モーターが必要になり
うるさくなるわけですね。

…個体不良なんてやめてくださいよ〜汗

>ひめPAPAさん
24105Gが無音に感じるほどなのですね。

AFの速度についてはいかがでしょうか?

書込番号:22382939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/09 22:14(1年以上前)

24-105Gと100-400GMはAF爆速です。
これに慣れると他のレンズはAF遅く感じますが、そんなもんだと思った方が良いです。

書込番号:22382995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2019/01/09 23:44(1年以上前)

>hokurinさん
今回70-200mm ですがこのレンズも爆速ですか?
あるいは爆速までいかない程度のかなりの速さですか?

書込番号:22383241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/10 09:22(1年以上前)

>becchi@さん
70-200GMは持っていないので正確には分かりませんが、100-400GMの方がAF速度は速いと聞きます。

個人的には24-105と100-400は差を感じないほどどちらも速いので、70-200GMは少し遅く感じるのかなと推測します。

書込番号:22383708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2019/01/10 12:20(1年以上前)

>becchi@さん
>AFの速度についてはいかがでしょうか?

書き方が少し曖昧でした。
AF速度も音も、こんなもの、だと思います(^_^;)

hokurinさんが書かれているように、SEL24105GとSEL100400GMは速いですね。
それに比べるとSEL70200GMは少し遅く感じるけど、それでも速い方だと思います。

書込番号:22383965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2019/01/19 23:10(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

書込番号:22405692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥224,800発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング