『製造ロットが古くても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

F-YHMX120

  • 幅約165cm(※吹き出し口より高さ50cmで)の「ワイド送風」や、少量の洗濯物を乾かすときに最適な「スポットモード」に対応したハイブリッド式衣類乾燥除湿機。
  • 温度と湿度を約1分ごとに検知し、その変化から乾き具合を把握する「エコナビ」を搭載。衣類の量を約1kgの少量まで自動で見分けられる。
  • 衣類乾燥が完了したら、自動で運転を停止する「カラッとセンサー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHMX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHMX120の価格比較
  • F-YHMX120のスペック・仕様
  • F-YHMX120のレビュー
  • F-YHMX120のクチコミ
  • F-YHMX120の画像・動画
  • F-YHMX120のピックアップリスト
  • F-YHMX120のオークション

F-YHMX120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

  • F-YHMX120の価格比較
  • F-YHMX120のスペック・仕様
  • F-YHMX120のレビュー
  • F-YHMX120のクチコミ
  • F-YHMX120の画像・動画
  • F-YHMX120のピックアップリスト
  • F-YHMX120のオークション

『製造ロットが古くても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHMX120」のクチコミ掲示板に
F-YHMX120を新規書き込みF-YHMX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

製造ロットが古くても大丈夫?

2020/07/03 23:11(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHMX120

クチコミ投稿数:7件

この機種は2016年の発売で、メーカーのホームページでは生産終了となっています。
後継機種も販売されていることから、現在、Amazonで売っている物は数年前に製造されたロットだと思われます。
家電(今回は特に除湿機)は使用されてない場合でも経年劣化するのでしょうか?

書込番号:23510118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/07/04 06:08(1年以上前)

120シリーズは毎年出ていますね。
箱から出さず通電させないなら、4年くらいなら劣化を起きないでしょう。
箱から出していたら、塗装が劣化もあるかもしれません。
窓際に置いていないなら、塗装の劣化は起きないでしょう。

書込番号:23510483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/07/04 08:44(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
素人すぎる質問で申し訳ありませんが、外装の経年劣化以外は劣化するポイントは無いということでしょうか?
「せっかく買うなら今年モデル」という気持ちと「性能が変わらないのなら安い旧モデル」という気持ちで揺れ動いております。
しかも「旧モデルは4年前のモデル」というのが引っかかってました…

書込番号:23510685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/04 20:36(1年以上前)

>kjパンダさん
こんにちは。

この辺りのカテの製品はたとえ5年前の買ったとしてもほぼ同じもので問題ないですよ。

>「せっかく買うなら今年モデル」という気持ちと「性能が変わらないのなら安い旧モデル」という気持ちで揺れ動いております。
単純にいくらの差だったら旧モデルを買うって明確にされれば良いかと。
私だったらこれで10%ぐらい安ければ迷わず旧製品を買います。

書込番号:23512083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/07/14 13:25(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。

書込番号:23533399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHMX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール発表 7 2023/05/14 14:42:39
製造ロットが古くても大丈夫? 4 2020/07/14 13:25:11
空気清浄機として使えますか? 2 2019/07/20 9:15:23
冬の除湿能力と電気代について 9 2018/11/11 16:28:00
PanasonicF-YC120HMX 0 2018/08/28 18:44:31
この除湿機を購入しようと。。 5 2017/08/20 23:32:40
寝室の除湿 62 2017/08/07 8:56:17
使用時の異臭 4 2017/08/06 3:37:57
F-YC120HMX-NとF-YHMX120のちがい 2 2017/05/05 15:13:54
比較 2 2016/12/07 8:38:37

「パナソニック > F-YHMX120」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHMX120
パナソニック

F-YHMX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

F-YHMX120をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング