K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2021年10月27日 20:33 | |
| 5 | 11 | 2020年5月19日 10:19 | |
| 5 | 5 | 2019年8月15日 21:37 | |
| 1 | 2 | 2017年3月7日 01:29 | |
| 7 | 5 | 2016年12月28日 08:52 | |
| 4 | 4 | 2016年12月18日 21:11 |
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ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
「john」という名称のユーザーアカウントが自動で作られます。その都度削除するのですが、しばらくするとまた存在します。ウイルスみたいなものに感染してしまったのでしょうか?特に実害は発生していないようですが、とても気持ち悪いです。アンチウイルスソフトはCANONの「eset」です。対処法がありましたらご教示ください。
1点
ESETは使ってますが、どこの部分にですか?
書込番号:24415999
0点
リセット(初期化)してはどうでしょうか。
>Windows の回復オプション
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-31ce2444-7de3-818c-d626-e3b5a3024da5#WindowsVersion=Windows_10
書込番号:24416001
0点
言葉足らずでした。コントロールパネルで作成する、PCのユーザーアカウントです。
書込番号:24416003
0点
ファントムアカウント かな。
Esetの盗難防止機能を停止してみてください。
書込番号:24416427
![]()
0点
ESET アンチセフトで使っている架空アカウントがJohnみたいだね
https://help.eset.com/home_eset/ja-JP/?antitheft_howto_add_dev.html
既定の架空アカウントの名前は「John」です。
書込番号:24416477
![]()
0点
多くの方にアドバイスいただきましてありがとうございました。ESETのアンチセフト機能のファントムアカウント名でした。
書込番号:24416604
0点
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
メモリの使用が80%とかに頻繁になるようになり、かなり重くなってきました。
そこで、メモリの増設とHDDをSSDに換装しようと思ってます。
今まで換装や増設など全くやったことのない全くの素人です。
色々調べてみて、以下のメモリとSSDを買おうかと思ってます。
このメモリとSSDで大丈夫でしょうか?
メモリの規格など自分で調べて、合うものを選びましたがなんせ初心者の為不安で確認したくてカキコミしました。
よろしくお願い致します。
以下購入予定品
メモリ https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=471&ic=464260&lf=0
SSD https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=1416&ic=462456&lf=0
0点
過去記事です。ご参考に!
https://s.kakaku.com/review/K0000857805/ReviewCD=929514/
書込番号:23413184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://penpen-dev.com/pc/asus-k540la-hdd-ssd/
自己責任で!
自分で換装出来れば問題無いですが!
キーボード外しが難解ですね初心者だと?
書込番号:23413243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>増設換装初心者さん
SSD換装に関して、
クローン化するなら、SSDを外付けするためのUSB接続ケーブルやUSBケースが必要です。
再インストールするなら問題なしです。
書込番号:23413267
1点
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます<(_ _)>
書込番号:23413315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宛名入れ忘れました(ノ_<)
>でぶねこ☆さん
リンクありがとうございます!
書込番号:23413325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際の作業のYouTubeです。
ストレージ交換にはキーボード外し、SSD増設にはマザーボード外しの作業が必要なので、壊さないようにして下さい。
>Asus X540L Disassembly for hard disk replacement or memory upgrade
https://www.youtube.com/watch?v=ByyYIzs6Cs8
書込番号:23413326
1点
>ちゃちゃろうさん
回答ありがとうございます!
SSDケースを買ってクローンする予定です
書込番号:23413329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
キーボード外さないといけないのが一番不安です
リンクありがとうございます。
すごく参考になります!!
書込番号:23413335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
済みません。K540LAでした。
X540LAとK540LAと比較表を作成しましたが、幅x高さx奥行は同一なので、同じ筐体と思われますの、分解の参考になるかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857805_J0000018544&pd_ctg=0020
書込番号:23413343
1点
>キハ65さん
動画見させて頂きました。
かなり自信無くなりました (T . T)
もう一台ハードディスクが壊れたノートがあるので
そっちは裏部開けるとHDDとメモリが付け替えれるのでそっちをなんとかした方がいいのかもしれません…
問題はハードが壊れているのでクローン出来ない為、一からWindowsを入れることになるんですが、それもやり方をチラッと聞いたのでそっちも考えてみます
書込番号:23413374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
比較表ありがとうございます。
もうちょっと自分でも分解とか調べてみます。
たぶんもう一台をなんとかする事になりそうですが…
書込番号:23413393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
こちらのパソコンを3年ほど前に購入致しました。以前よりバッテリーの調子が悪く、ACアダプターに繋いだままでないと使用出来なくなっています。
バッテリーを交換しようと思ったのですが、NTT-X store限定販売品のためか、互換バッテリーにも表記がなく、どれを購入したらいいのか分かりません。
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:22859735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種バッテリー取り外し不可です。
但し、腕に自身があるなら中国から取り寄せて交換することは可能です。
https://ja.aliexpress.com/item/32717370186.html
火災の原因にもなりかねないのでお薦めはできませんが。
書込番号:22859750
1点
底面を外した写真は、下記のとおりです。
https://review.kakaku.com/review/K0000857805/ReviewCD=929514/ImageID=295410/
書込番号:22859775
1点
お二方とも、ご返信頂きありがとうございます。
腕に自信があるわけではありませんが、保障期間後でメーカー修理も受け付けておらず、元々安い商品ですので、お店に修理を出すとしても買い直した方が安いと思われます。
しっかりバックアップを取り、中国から取り寄せてみようと思います。
書込番号:22859873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
18650が三本ですね。
家庭電話のワイヤレス子機のバッテリーの交換を純正を使わずに単三なり単四のニケスイを半田付け出来る方なら簡単ですよ。
書込番号:22859918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aliexpressは商品受取後、webから受け取ったことを知らせる必要があります。これにより、安全なシステムを確立しています。ただ、クレジットカードを登録するのは怖いので、プリペイド式クレジットカードを利用するようにしています。
なお、Aliexpressの商品説明にはK540LAは記載されていませんが、ebayで販売されている同型番のバッテリーには記載されています。
書込番号:22860075
1点
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
工場出荷前に戻す方法について、ご指導下さい。
下記流れで実行しようかと思いますが、いかがでしょうか。
宜しくお願いします。
1.フリーソフトで、C、Dドライブを完全削除後、
2.パソコンを再起動し、起動時に「esc」orファンクションキーを押し、
リカバリー実行 終了
0点
設定 → 更新とセキュリティ → 回復 → 「この PC を初期状態に戻す」という項目の「開始する」をクリックします。
以下ブログ参照。
>Windows10 - PCを初期状態に戻す(リカバリー)
https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/
書込番号:20715114
1点
キハ65さん
早々の返信有り難うございます。
意外と簡単に出来ました。
助かりました。
書込番号:20716939
0点
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
ACアダプターを抜いた状態で、PC本体を持ち運ぼうとすると電源が落ちてしまいます。少し本体を持ち上げると急に電源が切れてしまう状態です。ACアダプターを繋いだ状態では電源は落ちる事なく持ち運べます。ASUSのサポートに問い合わせたところ、PC自体を初期化するように言われましたが、それ以外に何か改善策をご存じの方がみえたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
今月こちらに質問させていただきましたが、このPCはwifi接続も不安定で・・・泣 こんなに不具合があるPCは初めてで困っていますorz
1点
状況から言って、故障の可能性が高いですね。
初期化してもだめでしょうから、結局そのまま修理、という流れでしょう。覚悟を決めてください。
書込番号:20515334
1点
バッテリーの不具合ですかね。なんにしてもバックアップのをとっておかないとですね。
書込番号:20515773
1点
いつ買われたものなのかは察しませんが、メーカー保証が効いている内に修理に出してください。
ここに書かれても、故障していると思われる現物を実際に触り確かめない事には、その原因って分かりませんから、まず使用を止めて速やかに修理に出した方が良いと思いますよ。
書込番号:20515943
2点
初期化は故障確認のための一連の作業の一つでしょうから早めにやって、修理に出したほうがいいですよ。
この機種はバッテリー直結なので基本的にはありえない症状です。発火等の危険性もありそうなので、作業は最小限にした方がいいでしょう。
書込番号:20516049
![]()
1点
皆様ご意見下さりありがとうございます。初期化してみます。症状がなおらない場合は修理に出そうと思います。
書込番号:20519864
1点
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
今日パソコンを立ち上げた時、電源押してもパスワードを打ち込む画面が出ず、仕方なく強制終了してイベントビューア見たら重大
が一つ、エラーが400位(サービスコントロールマネージャーとDistributed com)出てて、これは尋常ではない!と思いASUSのサポ
ートに電話したらその場しのぎ的な対処方法は教えてくれましたが、私はこのパソコンはフリーズや再起動も多いので修理して
下さい」と懇願すると「この症状はあくまでもシステムの問題だから受け付けられません」と言われこれが悪名高いASUAのサポート
なんだと驚きました。
その後メールが見れなくなる症状が出ましたが、楽天でおせちの買い物をして(パソコンを修理に出すと仮定した為です)楽天から確認メールで、メールは見れるようになりました。パソコンはその後スムーズに起動しますが、イベントビューアのエラーは相変わら
ず続いております。最近ネットの最中に異音もする為、間違いなくどこかしら悪いんだと思いますが、イベントビューアのエラー(11
月にパソコンの初期化した時からエラーが出ています)がこれだけ出てるのはどこが悪いんでしょうか?誰か教えて頂けたら幸いです。HDDの不良を識別するソフトではHDDには異常がないみたいです。
0点
DistributedCOM errorは、ごくごくありふれたエラーです。
なんらかのアプリの設定に矛盾が生じているときなどに場合に出ます。初期化しても出ることは珍しくないです。
原因であるアプリの特定は面倒ですし、無視しても不都合はありません。
サービスコントロールマネージャーのエラーは、ログオンに失敗してサービスが開始しなかったときに出ます。
こちらはログオン失敗の結果であって、原因ではないです。
いずれも、基本的にハードウェアの問題ではないので、Asusの対応は正しいです。
あえて問い合わせるならMSですが、再現性のない場合、解決は非常に難しいです。
書込番号:20494869
3点
11月に行った初期化が失敗しているのかも知れません。
必要データのバックアップを取って、再度初期化してみてください。
それでも症状が改善されない場合は、HDD全体のバックアップを取って、
Windows 10 Home 64bitのクリーンインストールを試してください。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールで、インストールメディアを作成します。
PCに必要なドライバは、↓から入手できます。
https://www.asus.com/jp/supportonly/K540LA/HelpDesk_download
これで改善されたら、オリジナルの初期化データに異常があったのだと思います。
書込番号:20494873
1点
お2人共貴重なアドバイスどうもありがとうございます。何件かフリーダイヤルのパソコン修理業者に問い合わせると8割が「多分
HDDに異常がある」と言いますが、私はそれを認識するするソフトをインストールして何回もチエックしましたが、全く問題ないので、
どこの業者も私のこといい鴨だと思ってるんでしょうね(笑)タスクマネージャー見ても問題ないし、やはりシステムに問題があるのですね?
再度初期化の件ですが、イベントビューアのエラーを辿ると、私がパソコンを初期化した日に「エラー」が沢山出てるので、ひょっとしたら「初期化」に失敗したかもしれませんね!?猫猫にゃーごさんの情報、非常に参考になりました。是非トライしてみたいと思いま
す。本当にどうもありがとうございました。
書込番号:20494922
0点
>P577Ph2mさん
実は11月に初期化した時に、「ニュース」アプリが消えてしまったんですよ。ですから原因であるアプリは特定できてるのですが、ど
うすれば元に戻るのか解りません。ASUSのサポートもこの件については知らぬ、存ぜぬです。誰か教えてくれたら非常に助かります。
書込番号:20494944
0点
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