『シャープRE-S7D、RE-V70Aとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

MRO-RT5

  • 使用機会の多い「飲み物・牛乳」「コンビニ弁当」「トースト」「冷凍ごはん」の4種類の「ダイレクトキー」を搭載したオーブンレンジ(容量18L)。
  • 「ノンフライ調理」機能により、ヘルシーな揚げ物調理が可能。
  • 「10分蒸し物」「10分煮物」など、10分以内に調理できるスピードメニューを搭載している(※下ごしらえ時間を含まず)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ MRO-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MRO-RT5 の後に発売された製品MRO-RT5とMRO-TT5を比較する

MRO-TT5

MRO-TT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-RT5の価格比較
  • MRO-RT5のスペック・仕様
  • MRO-RT5のレビュー
  • MRO-RT5のクチコミ
  • MRO-RT5の画像・動画
  • MRO-RT5のピックアップリスト
  • MRO-RT5のオークション

MRO-RT5日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • MRO-RT5の価格比較
  • MRO-RT5のスペック・仕様
  • MRO-RT5のレビュー
  • MRO-RT5のクチコミ
  • MRO-RT5の画像・動画
  • MRO-RT5のピックアップリスト
  • MRO-RT5のオークション

『シャープRE-S7D、RE-V70Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRO-RT5」のクチコミ掲示板に
MRO-RT5を新規書き込みMRO-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープRE-S7D、RE-V70Aとの比較

2019/02/04 15:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-RT5

スレ主 ろんずさん
クチコミ投稿数:2件

ベトナムで駐在員として暮らしています。
料理が好きでストレス発散になるので、オーブン料理もできて、温めもできて、トーストも両面焼きできるものを3ヶ月探し続けておりましたが、ベトナム現地では満足のいくものがなく、結論として日本のものを買い変圧器を用いて使用することにしました。

自分自身でかなりインターネットで調べ、3つまで候補を絞りました。

私の提示した条件として、

@高さ30cm、幅47.5cm、奥行き54cmに収まるもの
Aトーストが両面焼きできる
Bオーブン料理(グラタン、塊肉が焼けるなど)ができる
C普通に温め・解凍ができる
D予算35000円くらいまで

この4点がすべて盛り込まれているものでないといけません。
日本で暮らしているときは、オーブンレンジとオーブントースターの2台使いでやっていましたが、ベトナムでは駐在員であるのでそんなに高い買い物をしたくないこと、置けるスペースが限られていること、この2つの縛りが重要です。
もちろん、縛りがあるので100点満点はありえないと想定しています。

その上で、こちらの日立MRO-RT5、シャープRE-S7D、RE-V70Aの3つでどれが一番バランスが取れていますでしょうか?

自分なりここまで絞るのにかなり調べ上げましたので、最後の決め手となるような、知識が豊富な方のアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22442480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/04 23:18(1年以上前)

>ろんずさん
こんにちは。

まず、トーストの品質を考えるならオーブントースターは必須ですよ。
5000円ほどのオーブントースターならどのオーブンレンジよりも良い焼き上がりです。
それは、構造が違うから。

どうしても両面焼きたいなら、ターンテーブル式オーブンレンジか、パナの上位、シャープの上位機種です。
とは言え、大きさの制限がどうしようもないなら、お考えの機種辺りとなるのかも知れません。

この中でどれ?ということですが、そもそも、この辺りのグレードになると、おそらくOEMで、
OEM専業メーカーがベースを作ってそれを元に各社カスタマイズしてメーカーのロゴを付けて売っているものが多いので、
団栗の背比べで特にどれって言うのは難しいと思います。

書込番号:22443582

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ろんずさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 23:27(1年以上前)

検討する際に価格ドットコムのクチコミ欄たくさん読んだので、ぼーーんさんのお返事、お待ちしておりました。お返事ありがとうございます!

安くても高くても、やはりオーブントースターの存在は唯一無二のものであることは、料理好きとして重々承知しております。
ですが、いずれ帰任する身であること、仕事の忙しさ、スペースの問題などなど…たくさんのことを加味して最低限の条件を満たせられればそれでいいという結論です。

この3つだとどんぐりの背比べであるならば、好みや容量で選びます。
期待通りのお返事大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:22445846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 11:39(1年以上前)

参考にして頂いたようで、こちらこそ嬉しく思います。
ありがとうございました。

書込番号:22453130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いよ、これ。 0 2021/02/10 10:21:33
フラットタイプとターンテーブル 2 2019/09/20 4:44:19
シャープRE-S7D、RE-V70Aとの比較 3 2019/02/09 11:39:02
MRO-NT5との違いについて。 6 2017/02/09 22:32:33
機能について 5 2017/02/06 7:09:53

「日立 > MRO-RT5」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-RT5
日立

MRO-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

MRO-RT5をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング