- デジタルカメラの人気売れ筋ランキング

―位 -

発売前のため投稿できません 
779件(2023年 5月24日更新)
※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。
デジタルカメラ > ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット
発売日が確定しないのは、気がかりですが。
発売されて、大きなマイナス初期症状がない限りは、お散歩カメラとして購入する予定です。
ところで、モノクロの写りはどうなのかな?
メイン機材のD800E及びD810のモノクロモードには、満足していますが、こちらはどうでしょうかね。
富士のX−T20(アクロスモード)が対抗機種ですが、これからフジノンレンズの追加は不経済ですし、このレンズは結構重いし。
書込番号:20609033
1点
>翁のつぶやきさん
3月という噂もありますが、不明は不明ですよね(^_^;)
私は諦めてnikon1J5を購入しましたが、発売されて長期間流通してくれるなら、価格が落ち着いた頃に購入したいです。
書込番号:20609056
3点
期待を裏切らないと信じて待ちましょうp(^-^)q
書込番号:20609091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>翁のつぶやきさん
というか、発売されていないから評価できないでしょうね(^_^;)(^_^;)
書込番号:20609094
3点
>翁のつぶやきさん
ニコンの1型や富士のAPS-Cに関しては、センサーサイズが小さいので、あてにならないかと思います。
まだ、SONY α7RIIはフルサイズなので、お散歩カメラでいいかと思います。
書込番号:20609103
2点
私はD750とD7200とV3使ってます。
デジカメ(コンデジ)を始めた時から(フィルムカメラはNikonが憧れで手が出なかったもんで)
ほぼ、ニコン使ってます。
浮気心で富士のコンデジも買った事があります。(XQ1で今も仕事の現場で使ってます。)
モノクロはあまり撮りませんが
富士機は原色が鮮やかに出ますね(XQ1ですが。)
でも、何故か飽きる!
個人的にはV3をはじめニコン機は派手さは無いものの深い色味が好きです。
V3でも時々びっくりする色味を出しますので、
モノクロでもそこそこの味は出してくると思います。
DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットはかなり多くの方が狙ってるみたいですね。
今年1月って言ってたのがどうも空振りで
2月のCP+の発表で3月って噂が囁かれてますね。
私は仕事で使ってる(ほぼ記録用)XQ1がだいぶくたびれてきたので
標準画角のDL24-85
3月発売で若干値段が下る(だと良いなあ!)秋頃に買い替えしようかな?
って思ってます。
書込番号:20609195
![]()
3点
>翁のつぶやき 様
残念ながら、DLの販売は3月発売の噂の基になった販売サイトでも
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=Nikon+DL&typedValue=&N=0&InitialSearch=yes&sts=ma&Top+Nav-Search=
New item comeing soon
と再度なってしまっています。いつになることやら。ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌
書込番号:20609848
2点
モノクロに対する審美眼が無いのでどうなのかなと言われて良いとか悪いとかは答えられませんが、同じモノクロでも効果グループ[ノワール]で画調が変えられるのは面白いかなと思いました。
http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/18-50_f18-28/features05.html#a3
それからニコンドイツのDL18-50 f/1.8-2.8のページにあるサンプルモノクロ写真のリンクを貼っておきます。富士フイルムのACROSのスカッとしたダイナミックレンジの広さとは違うしっとり調でしょうか。
http://www.nikon.de/imported/images/web/EU/products/digital-cameras/premium_compact/dl18-50/key-features/nikon_premium_compact_camera_dl_18_50_picture_controls--original.jpg
書込番号:20610176
![]()
1点
DL18-50 f/1.8-2.8 のモノクロに関するコメントをいただいた方々、ありがとうございます。
特に、sumi_hobby さんのドイツニコンのご紹介、ありがとうございます。
お散歩モノクロには、この機種がいい感じですね。対抗機種よりこの方が、フィルムに近い感じですね。対抗機種よりは、諧調の深みを感じます。
一方、カリッと仕上げる際は、D800シリーズでRAW現像して、対応します。
書込番号:20610627
0点
諧調 ⇒ 深い諧調 淡い諧調(音楽のリズムや絵画の色彩などのよく調和のとれた調子、とされています。)
階調 ⇒ 階調が多い 少ない(階調はある色について用意された濃淡の段階の数によって数値化、とされています。)
翁のつぶやきが使用したものは、sumi_hobby さんがドイツニコンのご紹介として「ダイナミックレンジの広さとは違うしっとり調でしょうか。」への返信として「諧調の深みを感じます。」と表現させていただきました。記載した者の意思、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
但し、写真撮影においては、通常、「階調」を用いることは承知しております。
書込番号:20661907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/05/24 12:19:59 | |
| 9 | 2017/03/03 19:58:53 | |
| 34 | 2017/03/03 23:22:57 | |
| 44 | 2017/11/19 23:47:43 | |
| 53 | 2018/04/06 0:15:23 | |
| 138 | 2017/02/23 9:09:11 | |
| 12 | 2017/02/19 5:09:56 | |
| 27 | 2017/02/16 16:00:51 | |
| 10 | 2017/01/13 8:03:26 | |
| 44 | 2017/02/13 16:05:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








