MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
これまではキャノンユーザーでしたが、今年の初めにα7IIIとMC-11を購入し、αユーザーになりました。
MC-11を使うことで、手持ちのEFマウント用のレンズが使えるので便利なのですが、
グリップを握っていると、状況によってはMC-11のUSBポートのカバーが指に当たることがあり、それがちょっと気になります。
なぜ、こんな位置についているのか。
握り手と干渉しえない位置に付けることはできなかったのでしょうか。
これだけが唯一の不満点です。
書込番号:23423186
3点
>Yas !さん
>MC-11のUSBポートのカバーが指に当たることがあり
同じです。
長時間撮影だと当たる部分の皮膚がむけそうになったので
それ以来、皮膚保護のために撮影前に絆創膏を貼るようにしました。
人間工学的に見たら、完全に設計ミスでなのでしょうね。
書込番号:23423385
4点
>Yas !さん
今まで気になったことなかったけど、
言われてみたら確かに当たりますね。
言われなきゃ気付かなかったのに…(笑)
ぼくは手が小さいからかもですが、
大きい人は不便かも。
書込番号:23425383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yas !さん
今まで気にしていませんでした。
おそらく大きなレンズばかり使うので
MCー11の方に手が行かないのかと思います。
書込番号:23425435
1点
今日も使ってたけど気にならなかった(;'∀')
書込番号:23481744
0点
こんなスレ立てたせいでMC-11がへそを曲げたのか、a7III+MC-11でレンズを認識しなくなってしまいました。
シグマレンズ、EFレンズ関係なく何を付けてもAFが有効にならず、レンズなしレリーズを無効にするとシャッターすら切れません。
でも、同じレンズをEOS 5D4に付けると何事もなかったかのように普通にAFができます。
こっそりアキバのヨドバシにMC-11とレンズを持ち込んで店頭のαに付けてみましたが、やはりレンズを認識してくれませんでした。
仕方ないのでネットで修理依頼をかけてシグマに元払いで送ったら、サポートから着払いで送ってくれってメール来たけど、もう元払いで送った後。
その後、一週間もたたないうちに修理完了の連絡が来て送り返されてきました。
自粛期間の間、ずっとレンズ付けっぱなしの状態で棚に置いてただけなんだけど、一体何が原因だったんだろうか…
書込番号:23511759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








