このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2018年6月3日 16:59 | |
| 4 | 2 | 2017年12月3日 00:42 | |
| 5 | 0 | 2017年5月6日 16:58 | |
| 19 | 5 | 2017年1月29日 17:42 | |
| 11 | 4 | 2016年6月21日 23:05 | |
| 4 | 3 | 2016年3月20日 06:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2018年05月28日付で、システムアップデート バージョン 1.12 が公開されています。
http://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_410/firmware.html
内容
高温時、本体が稀にフリーズしてしまう問題を改善しました。
※過去にリリースされた更新内容も含みます
それにしてもこのDRV-410は発売からもう2年以上経ちますが、息の長い機種になってますね。
同時に発売されたDRV-610は、既に次機種にバトンタッチされて生産終了になってますが。
今後、DRV-410の後継機は出るのでしょうかね?。
2点
10月の中旬まで価格コム掲載の最安価格が14180円だったのに、12月2日現在で17064円!
1か月半で3000円近くも上昇しました。
欠品のところもあるようで、もしかしたら生産終了間際なのかとも思います。
ラインナップが610→630 410→810 ということかもしれませんね。
410とスペックが近いコムテックZDR-014も
14923円から17356円と2000円以上のアップ。
ドラレコ人気1位のコムテックZDR-012も
9980円から11890円と2000円近くアップしました。
あの事件以来、品薄が続いているらしいドラレコ。
最低価格が上がって儲かるのはメーカー? 小売業者?
早く鎮静化して多くの人が求めやすい値段に落ち着くといいですね。
0点
安売り店が売り抜けただけで、元から高かったお店が台頭してきただけでは?
この製品も発売されて1年半以上経つし好い加減在庫もなくなってきてるでしょう。
書込番号:21400900
1点
ドライブレコーダーの価格上昇については、急に需要が増えた=ドライバーが関心をもった事が影響しています。
10月くらいまでは14,000円台で購入できるお店もあったのですが、今は2万円に近いくらいになっていますね。
まだ店頭での取り扱い、ネットショップでも入荷時期が未定としながらも注文を受け付けている様子を見るかぎりでは生産終了にはなっていないように思います。
ただ、標準的なドライブレコーダーでも搭載されている機能+支援機能などを考慮するとこの機種あたりがお手頃な価格帯になるため品薄になっているのはやむを得ないかと考えます。
書込番号:21402158
3点
2017年4月10日にアップデートが行われています。
ACC ONでシステムが起動しない事がある問題を改善しましただそうです。
ドアを閉める時に駐車録画の起動音がしなかったので電源が入ってない事に気が付きました。
(本体はバックミラーの後ろに隠れているので通常見えません。)
3日ほど起動してなかったみたいでSDカードを抜いた後に本体側のCA-DR100の端子を抜き差しして再起動しました。
念のためにHPみるとちょうど症状と合致するアップデートが来ておりました。
ちなみにSDカードもパソコンでは読み取れなくなっており、エラーチェックと修復をする必要がありました。
もうバージョンアップはないだろうと思っていたので今回の事がなかったらチェックしてなかったと思います。
しかも致命的なバクです。
メーカーは購入者にメールでお知らせするなり対策が必要かと思います。
5点
この機能の為に購入を考えています。
先日、HPのドライブレコーダーを使っていたのですが、肝心の事故の時がファイル破損!
「電源喪失時に予備電源を供給する
スーパーキャパシタ」
は、非常に大きな購入ポイントだと思います!
2点
スーパーキャパシタなどの電気二重層コンデンサを内蔵するか、
リチウムイオン電池などの充電式電池を内蔵するかは、
賛否が分かれますね。
書込番号:20605252
1点
返信有難うございます。
内臓バッテリーだったのですが、既にメモリー効果の為か、数秒しか電源無しでは
立ち上がらなかったです。
バッテリー電池も古くなっていたのもあったと思います。
肝心の事故前後のファイルは生きているのに。。。
書込番号:20606164
1点
スーパーキャパシタも年月が経てば容量抜けを起こし、バッテリー同様使えなくなります。
結局どちらも同じです。
書込番号:20606847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざ、「スーパーキャパシタ」がうたい文句になってるのに、内臓バッテリーと同じじゃ意味ありませんね。。。
回答、ありがとうございました!
書込番号:20612945
0点
>内臓バッテリーと同じじゃ意味ありませんね。。。
同じじゃ無いです。
スーパーキャパシタの方が劣化しにくい=長期間動作する
書込番号:20613458
13点
私もfit3乗りで ケンウッドのドラレコ装着検討しています。
ひとつ教えてください。
ダッシュボードの写りこみはどんな感じですか?
その他、装着してのレポートがあればよろしくお願いいたします。
書込番号:19952563
2点
おきゅおきゅ様
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
とり急ぎ、ご質問の件ですが
録画したものをアップします。
少し分かりにくいかも知れませんが
ダッシュボード一番前の部分が
フロントガラス最下部に写り込んでいます。
書込番号:19970360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Chatakaさん
画像アップありがとうございます。
大変参考になります。
万が一の記録用としては、
許容範囲ですね!
ありがとうございました。
書込番号:19973707
1点
>おきゅおきゅさん
ご参考になれば幸いです。
その他 使用してのレポートは
後日 書き込みさせて頂きます。
同じFIT3乗りとして
今後とも宜しくお願いします!
書込番号:19975707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体(DRV-410)と、電源ケーブル(CA-DR100)をAmazonで注文したら、電源ケーブルのみ送られてきました。
後日、メールで「入荷が遅れているため、〜〜お詫びいたします。お届け予定日: 2016-03-21 - 2016-03-23」との事ですが、他の通販サイトでは、「発売前予約受け中」だったり、中には「4月上旬」ってのもありました。
出荷前に問題が発覚して出荷停止になったのでしょうが、ディーラーで12ヶ月点検のついでに持ち込みで取り付けて貰う予定だったので、スケジュールが立てられず困っています。(12ヶ月点検と一緒じゃなきゃならないって訳もないのですがね、、、愚痴です、、)
1点
私も、CA-DR100はすぐに発送されましたが、本体DRV-410はまだ到着していません。
注文したのは3月14日ですが、利用した楽天ショップからの情報では
「発売日は3/10でしたが初期不良が見つかり検査の為初期出荷が3/下旬〜4/上旬頃になる予定」とのことです。
私は4月でも全く問題ないですが、12月点検とかと合わせて考えている場合は、こまっちゃいますよね。
待っているのは、皆さん同じという事が分かりました。情報ありがとうございました。
書込番号:19706835
2点
僕は25日納車ので、その日まで届けない410をキャンセルして、drv-610に購入になりました(;_;)
ほとんど同じお思うけど
書込番号:19709746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっとAmazonにて、DRV-410が発送になりました。(ノ^^)ノ
お届け予定日は3月21日。
書込番号:19710191
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










