HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
お世話になります。
タイトルのような事がしたくて、地デジチューナー内蔵のノートパソコンを探しているのですが、
テレビパソコンの選び方という記事を読んでいたら、タイトルのような事は、出来る場合と出来ない場合があると書かれていました。
こちらのモデルは出来るPCでしょうか。
また、出来る出来ないは、スペックのどの辺りで確認すればよいのでしょうか。
詳しい方、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19746516
0点
nasneを使った方が現実的でしょう。
>nasneが見たい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858449/SortID=19678427/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=TV#tab
書込番号:19746537
2点
これも当然ついてませんが
現行品に地デジチューナー内蔵のノートパソコンなんて多分ないんじゃないですか
USBタイプのPC用チューナーさすしかないと思うけど
そんないいものでもないし
PC内に録画することにこだわる理由でもない限り別の方法のがいいですがね
書込番号:19746588
2点
デジタル放送は、著作権保護の制約が厳しいので、PCを絡めると様々な苦労や災難に見舞われます。
ブルーレイレコーダーなどのクローズドな家電だけでシステムを考える方が幸せになれます。
専用レコーダで録画、DLNA DTCP-IPでPCで視聴する位の軽い手法でもトラブル事はあります。
僕的には、たかがTV見るのに、セキュリティアップデートやトラブルシューティング必須って大袈裟で勘弁して欲しいです。
書込番号:19746599
4点
KEIAN
KTV-FSUSB2/V3 \4,899
http://kakaku.com/item/K0000392979/
内蔵は難しいですね。
液晶一体型PCなら内蔵もあります。
ただ、チューナー内蔵は価格が高くなるので上記のような外付けチューナーを付けた方が安く上がります。
書込番号:19746745
![]()
2点
TS抜きでもしないのなら、PCで実行する必然性が無いように思います。
素直にTV+HDD、TV+レコーダの組み合わせで使いましょう。
ちなみに、このクチコミのPCはそういう用途には向きません。
書込番号:19746811
1点
レスありがとうございます。
チューナー内蔵で検索してヒットしたので、てっきり内蔵型かと思っていました。
どうりで過去の口コミにTV録画についての書き込みが一つも無いわけですね・・・。
大変お恥ずかしいです。
なかなかに私のようなアフォには敷居が高そうなのが分かったので、
ちょっと別の方法を考えてみます。
nasneの方も調べてみます。
皆さん、レスありがとうございました。
またどこかでお世話になる時があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
書込番号:19746818
0点
無論、論理的に出来る組合せはあるだろう。
ただ、家電と同じレベルで トラブルはほとんど無い という構成は厳しかろう。
トラブらなくても、TVを見るのにOSセキュリティに気を配る等 PCの保守の必要があるということ。
家電だとリモコン操作さえ理解すればOK.
書込番号:19761572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/17 20:55:37 | |
| 17 | 2022/05/31 19:08:06 | |
| 4 | 2017/04/24 0:19:26 | |
| 3 | 2016/10/18 12:58:32 | |
| 7 | 2016/10/06 20:25:53 | |
| 1 | 2016/09/02 17:49:12 | |
| 3 | 2017/01/29 0:29:14 | |
| 2 | 2016/08/09 2:16:53 | |
| 1 | 2016/08/02 22:53:04 | |
| 3 | 2016/08/06 17:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








