『目に優しいフルHD?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを比較する

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

『目に優しいフルHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

目に優しいフルHD?

2016/07/07 17:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:5件

長時間パソコンに向かうので目にやさしく疲れないノートパソコンを購入予定しています。

非光沢モデルが少ない中、このモデルは液晶が非光沢でおまけにフルHD。
現在は光沢モデルを使っており目の疲れが余りにひどく、老眼も進んできたので
ひょっとしたらこの非光沢・フルHDのPCに変えれば目の疲れは軽減するのでは?
と期待しています。

価格もかなり安いということで購入するか迷っていますが
15インチのフルHDの画面は見にくいというネットの書き込みもあり
どうなんだろうと思っています。

実際にこのモデルを使っている人の意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20018733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/07/07 18:00(1年以上前)

デスクトップの話ですが
うちの親はモニタに
http://kakaku.com/pc/lcd-film/itemlist.aspx?pdf_ma=7733
これつけたら目の疲れが減ったといってました

ただしこういうのは個人差があるのでなんともw

書込番号:20018752

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/07/07 18:17(1年以上前)

現在お使いのPCのメーカー、機種はなんでしょうか?

液晶はIPSですか? もしそうだとすると、TN液晶に落として視野角、発色の悪い画面にするより、
こるでりあさんが紹介されたフィルムを貼るというのは改善方法かと思います。

書込番号:20018780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/07/07 18:40(1年以上前)

16インチ フルHD グレア(NEC LaVie LL870WG)ですが、特に目の疲れはなくずっと使い続けています。

書込番号:20018826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/07 18:54(1年以上前)

>キハ65さん
フィルムは綺麗に貼ることができないのでは
と考えたことはありませんでした。
目に優しいということであれば検討してみたいと思います。

>jm1omhさん
キハ65さんにもお勧めしていただいたのですが
パソコンをわざわざ買わなくてもフィルムを貼るだけで
目の疲れをある程度和らげることができるのですね。

>こるでりあさん
光沢モニタは日中日が差し込むときや夜電灯をつけると
その反射があるので結構疲れてしまうのです。

書込番号:20018850

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/07/07 19:00(1年以上前)

私はグレアパネルにフィルムを貼っていません。
単にグレアのフルHDのノートPCを使っているだけの話です。

書込番号:20018864

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/07 19:16(1年以上前)

進んだ老眼に15inch 1920*1080は流石に文字が小さすぎて厳しいでしょう。200%に拡大表示すると、ボケます。

それ以外に、価格的に、このモデルでは目が疲れない高品位液晶を期待するのは厳しいです。
映れば良しとするモデルです。

一度、店頭で類似の解像度と大きさのノートを見るのを勧めます。

個人的には、FullHDなら、IPS17インチでギリギリかな。幸い老眼ではありませんが。

書込番号:20018900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの満足度5

2016/07/07 20:36(1年以上前)

目の疲れを気にするなら、光沢より非光沢にするべきです。
光源が写りこまない位置で作業する場合はそれ程気にならないかもしれませんが、オフィスのような光源が多数ある場所や屋外で使う予定がある場合は、非光沢でないとかなり見づらいです。
実際私も光沢液晶を使っていましたが、映り込みが我慢できずに、ノングレア・フィルムを貼って使っていました。

ノートPCは近距離・真正面から使用する事が多いと思いますので、TVと違って視野角はあまり気にする必要はないと思います。
15.6インチのフルHDは文字サイズがかなり小さくなりますが、このPCはデフォルトで120%の拡大サイズになっているので、初期設定で使う分にはそんなに気になりません。
ちなみに私はフルHDサイズで使っていますが、近距離で使用しているので問題なく使えています。
このサイズに慣れてしまうと、HD(1366×768)サイズには戻れなくなってしまいますね。

書込番号:20019098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/07/07 22:41(1年以上前)

>キハ65さん>こるでりあさん

コメントの相手と内容が逆になっていました。
申し訳ございません。


>LaMusiqueさん

大変参考になりました。
フルHDだから必ずしも目に良いというわけではないのですね。


>ダイバスターさん

やはり非光沢がよさそうですね。
字が小さいというのもネックなので
別の非光沢モデルか光沢モデルでフィルムを貼って使うという選択にしようと思います。

皆さまご意見ありがとうございました。


書込番号:20019520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング