HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2017年1月29日 00:29 |
![]() |
12 | 2 | 2016年8月9日 02:16 |
![]() |
5 | 1 | 2016年8月2日 22:53 |
![]() |
3 | 3 | 2016年8月6日 17:52 |
![]() |
32 | 12 | 2016年7月21日 08:33 |
![]() |
200 | 31 | 2016年7月22日 11:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
しばらく使ってみて気になる点が2つあります.
(1)文字入力が遅いです
予測入力 をオフにして初期よりは改善しましたが,まだキーボードを押してから少し遅れて入力されます.
遅いといっても0.5秒程度ですが,スムーズに入力できず気になります.
(2)起動時の音質が悪いです
再生の音がこもっています.(イヤホンでの使用時)
いろいろと探り,「dts studio sound」を起動すると直ることがわかりました.
グラフィックイコライザーは設定していないのですが,パソコン起動時にはこもった音であり,
dts studio soundをただ起動すると音が普通になります.
皆さまのパソコンでも同様の症状が発生しているのでしょうか?
解決策等ありましたら教えてください.
0点

>>(1)文字入力が遅いです
CPUの処理能力の関係かと思います。
安価なタブレット並のCPU搭載機なので、多少のモッサリ感は致し方ないでしょう。
書込番号:20120828
1点

>(2)起動時の音質が悪いです
それは仕方がないでしょう。
「dts studio sound」が起動すれば音が良くなるということは、PC側で処理された音が出力されているということです。
起動していない間は何も処理されていない素の音が出力されるので、我慢するしかないかと思います。
所詮は安価なPCなので、音源関係も安価なつくりなのでしょう。
書込番号:20121221
0点

その後,チャットサポートに問い合わせ,
セーフモードでメモ帳ではどうか(変わらず)
→リカバリ
で両方の問題とも解決しました.
お二方ありがとうございました.
書込番号:20611700
2点



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
何もしなくとも起動直後からずっとファンが回りっぱなしなんですがこんなもんなのでしょうか?
既存の記事にもある通り、出てくる風は冷たいので正直回る必要ないかもう少し回転数低くてええんちゃう思うのですが、みなさんのaf100もこんな感じでしょうか。
7点

BIOS設定の「Fan Always On」が初期値では「Enabled」になっているので、これを「Disabled」に変更すると、時折冷却FANが停止するようになると思います。
(私自身はFANの音をうるさく感じませんでしたので「Enabled」で使っていましたが、今回「Disabled」に変えてみても停止の確認ができませんでしたので、もしかしたら回転数を落とすといった効果があるだけかもしれません)
書込番号:20098051
5点

そんな事より、超巨大人型決戦兵器なのか地球特捜隊なのかが気になる…
書込番号:20101471
0点



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

無線LANで5GHz、11acの有無、筐体のサイズ、重量の違いではないでしょうか。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858449_K0000897824&pd_ctg=0020
書込番号:20086384
2点



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
15-aF100でCDから立ち上げたいのですが立ち上がりません。目的はCD版の "HD革命" (ブートはwin CE)を立ち上げてクローンを
作りたいのです。
パソコン立ち上がり時ESCを押してBIOSを出して ブートのinternal CD/DVDを一番上にしてSAVEの上再度立ち上げるとどうしても
HDDから立ち上がってしまいます。
もしかしてこのパソコンはCDから立ち上がらないのでしょうか? 立ち上がらないのでしたらあきらめます。
どなたかCDから立ち上げる方法を知っていましたら教えて頂きたいのですが。
1点

Secure Boot対応のUEFI機でSecure Boot非対応のOSを起動する場合、
UEFI-BIOSにSecureBootの項目があればDisabledにする。作業が終わってWin10で起動するにはEnabledに戻す。
書込番号:20076502
1点

早速教えて頂きありがとうございます。
"Secure Boot対応のUEFI機でSecure Boot非対応のOSを起動する場合、
UEFI-BIOSにSecureBootの項目があればDisabledにする。作業が終わってWin10で起動するにはEnabledに戻す。"
これをすぐやりたいのですがあいにく出張に出てしまっています。8/5には戻りますのですぐトライしてみます。結果は報告いたします。
書込番号:20076525
1点

Hippo-cratesさんへ
出張から帰ってすぐにトライしました。Bios set up の system configration で
@secure boot をdisable Legacy support をenable inrenal network adapter boot をdisable
Aこれでboot選択で Legacy が有効になりました。 でLegacyで F5/F6 で Internal CD/DVD ROM Driveを一番上へ配置。
BF10 saveで再立ち上げ
で 左下に 立ち上げ選択(通常のwinのF12の代わりか?)がでて立ち上がってきました。ためしにwin10のDVDを入れて
立ち上げましたら press anykey・・・・とでてENTを押すとDVDから立ち上がりました。
購入したその日に裏蓋を開けいじくりましたのでもう保障はききませんので、ためしにこのままwin10(32bit)をクリーンインストール
してみましたらインストールできました。ただしAMDより Redion R2のドライバーをダウンロードしてインストールしないと
デバイスドライバーが完全ではなく又フルHDになりませんでした。デバイスドライバーも全部OKになりました。
HDDもパーテーションの余分な分割もありませんし、余計なソフトもなくすっきりした感じです。
最後に inrenal network adapter boot をenableに戻します。こうしないとHDDから立ち上がってくれません。
このままですとbootは CD/DVD 優先ですのでHDDをbootにするにはbiosでinterna hddをF5/F6で一番上にすれば HDDから立ち上がってきます。
ということで パソコンの入り口の部分ですがその奥の深さを感じました。結構遊べました。
お教え頂いてありがとうございました。
書込番号:20095580
0点



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
先日は皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません実は相談がありまして
こちらのPCとideapad 300 Celeron は性能的には同等なのでしょうか?
皆様に気にいらんのならせせこましこといわず「他の替え」といわれたんで
レノボさんの廉価版 ideapad 300 Celeron を
リサーチさせてもらったんですがなんということでしょう?
以下のスキームを実施すれば実質3万程度で買えそうなのですが
こちらのPCと性能的には同等なのでしょうか?たびたびすいません疎いものでもしわかれば教えていただければ助かります。
http://kakaku.com/item/J0000018779/
NTTX さんのストアに飛ぶ
1000円引き、かつ マカフィの無制限台数1年版シリアルコードをいただけます(キャンペーンや割引には期限有
マカフィの無制限台数1年版・・・ヤフオク等にて処分・・・3000円程度に換金できる
34800-1000-3000=30800・・・ideapad 300 Celeronが 実質30800にて入手可能となります
5点

Intel Celeron N3050 @ 1.60GHz スコア 914
AMD E2-6110 APU スコア 1874
↑処理性能ではこのような感じになります。
AMD E2-6110 APUの方が2倍ほどの性能です。
書込番号:20052506
2点

Lenovo
ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ \34,560
http://kakaku.com/item/K0000832042/
Intel Celeron 3215U @ 1.70GHz スコア 1870
↑もう少し快適にするのならCeleron 3215U搭載の上記のPCの方が良いです。
書込番号:20052531
1点

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060らしく
AMD Quad-Core E2-6110
1.5GHz/4コアらしいです
こちらのPCはネット閲覧していても、そんなに取り分けてスピードが速いとは感じなのですが
ネゥット閲覧やメール程度ではスペックパフォーマンスが発揮されないのでしょうか?
もし2倍程度の差が歴然と現れるような処理とはどのような場合なのでしょうか?
書込番号:20052541
2点

性能がどうなのか→どっちも安物なりの性能だということ
ベンチの数字がいくつだとか2倍だとかいうのが体感に通じるとは限らない
下のスレの不満点?とやらを見る限り
自分で実機を触れるものを買わないと同じ事になる可能性が極めて高いということで
もし出せる値段に厳しい制約があるなら妥協も必要だということです
ヤフオクで3000円とかはそのあとで考えればいいこと
書込番号:20052678
3点

見える…見える…安物を買ってまた文句しか言わない未来が…
見える…見える…クレーマーに目を付けられて顔を顰めるHPとLenovoのネット担当者の顔が…
まぁ、理解も実感も出来ない回答を要求して嫌な気分になるくらいなら、まず近くのPCを扱っている店に行って、実記を触ってくるのが一番最初にすべき事かと思います。
日本語が不自由なのはわかっていますが。句読点と改行くらい、きちんと使う努力を。
書込番号:20052710
9点

3万円予算でFHD不要なら、中古のCore i5-2520M搭載のThinkPad T420あたりの程度の良いものを選ぶと結構使えますよ。
中古はピンきりですが、
美品 T420でも検索してみてください。
Windows 10にもできますので。(残り期間わずか。)
書込番号:20052949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにCPUの性能比較は、以下。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=809&cmp%5B%5D=2762
これくらい違えば、違いがわかるでしょう。
書込番号:20052995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうもありがとうございました
中古とかは選択肢としてなかったです
理由・・・他人の吐いたパンツをいくら洗濯したからとて、積極的に履きたいかどうかということなんですよね?
書込番号:20053171
3点

では、予算を3倍準備されて機種選定されてください。
書込番号:20053198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、ちなみに、最近の保守方式は、修理といいつつ修理済の機器入れ替えが多いですので、故障しない製品を選ばれることをお勧めします。
では、良いお買い物を。
書込番号:20053209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>AMD Quad-Core E2-6110 1.5GHz/4コアらしいです
>>こちらのPCはネット閲覧していても、そんなに取り分けてスピードが速いとは感じなのですが
ネットの閲覧程度ならタブレットくらいのスピードです。
タブレットPC用の Atom Z3795 と同じくらいの性能ですよ。
IdeaPad 300はノートPCですが、性能はタブレットよりも格下です。
ある程度余裕をもった快適さを求めるのならCore i3 5005U(Broadwell)を搭載した下記のHPのPCなどは良いかと思います。
Intel Core i3-5005Uの性能は数値にすると2886になります。動画の編集などでもある程度快適に出来ます。
HP
HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル \42,120
http://kakaku.com/item/K0000814177/
書込番号:20053614
1点

私事で、皆さまの大切な掲示板を汚してしまい。本当に申し訳ございませんでした。
書込番号:20054306
2点



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
2016年7月18日時点での
販売価格\38,340・・・・¥7,300(税抜)オフ!
ということだが
当方が2016年6月初めごろ注文
販売価格35100で・・・3000円オフとうたっていた!
ちょっと不可解が説明が多いと思うのは自分だけでしょうか?
使用感想
いいところ・・・ふつう、とくになし、
不満点・・・悪いところ
画面が醜い・・・フルHDとかいってますが多少DVDビデオ等がクリアに感じるくらいでしょうか?
そんな広告に謳うほど感動するようなもんじゃないのであらぬ期待は妄想しないほうがいいです
字が細かい・・・なんかもともとブラウザが10インチ程度のPC用なんでしょうか?100パーセントでみてると字が細かすぎて醜いです
字線も細くてとても見れたもんじゃありません、125パーセントでも醜いときがあります
150パーセントにすれば見やすくなりますこのPCは老眼の人なんかとても疲れますよ
ブラウザ右下の【拡大表示の変更】より調節できます
キーボードの押し心地が悪い・・・・工学的にちゃんと追及して作ってないような感じがします押し加減が悪くて
つかれるというか、正確にタッチできなくて文字が間違う場合が多いです、慣れるまで時間が必要だと思いました
強く押したらおしたでペチペチやかましくて、圧力でキーボードがあまり長持ちしなさそうに感じます。
HPサポートアシスタントなるソフトにHPのアップデートを促され実行したのですがそのなかにBIOSのアップデがはいったらしくて
再起動の際ファンがフル回転しはじめて3分程度たっても画面真っ暗、ファンはフル回転のまま、熱暴走かと思い恐ろしくなったので電源の長押しをしてしまいました。その後うまく起動できない場合は、HP]御中で引き取り修理」していただけるのでしょうか?
電源ボタン・・・左上の方に電源ボタンがるのですが長細い部分の左側の方を押しても何ら反応しない時があります
電源のアイコン部を押せば反応しますがちょっと設計不良なのではないのでしょうか?
電源差し込み部・・・・排熱ファンの部分を隠すように電源差し込み部差し込みアダプタの形状がちょうど「型なので
排熱ファンを覆うような形になりますちょっと設計不良なのではないのでしょうか?
あと、、耐圧試験を・・・カインズホームで買ってきた漬物石を流用してアルバイトや期間工が試験してるとか
3年以内の故障率が10台中約3台と目に余る情報がネットに飛び交ってるのですが本当のところを教えてください
もしほんとうならレノボのイデアパッド300を購入することにします以下ソース
http://search.yahoo.co.jp/search?p=hp+%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+%E6%BC%AC%E7%89%A9%E7%9F%B3+%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
7点

こんにちは。
…
まあ、色々アレですけど。
15インチのFHDで字が小さいと言われましても…
も少しリサーチしてから購入すれば良かったですね(*^^*)
書込番号:20047479
19点

>画面が醜い・・・フルHDとかいってますが多少DVDビデオ等がクリアに感じるくらいでしょうか?
そんな広告に謳うほど感動するようなもんじゃないのであらぬ期待は妄想しないほうがいいです
フルHDとは画面解像度「1920x1080」の事。きめ細かいですが画質が綺麗とは別ですね。
>字が細かい・・・なんかもともとブラウザが10インチ程度のPC用なんでしょうか?100パーセントでみてると字が細かすぎて醜いです
字線も細くてとても見れたもんじゃありません、125パーセントでも醜いときがあります
150パーセントにすれば見やすくなりますこのPCは老眼の人なんかとても疲れますよ
ブラウザ右下の【拡大表示の変更】より調節できます
これは完全にリサーチ不足。15.6 インチこの解像度は間の悪い人には厳しいですね。
>3年以内の故障率が10台中約3台と目に余る情報がネットに飛び交ってるのですが本当のところを教えてください
もしほんとうならレノボのイデアパッド300を購入することにします。
ネットでいろいろ書かれてても本当の故障率はメーカーにしか分かりません。
書込番号:20047687
9点

AMDチップセットを積んだPCは省電力機能Vari-Brightが有効になっているため、OS初期化後は画面が全体的に白くなります。Vari-Brightを無効にすれば解決する問題なのですが、これを知らずに☆1レビューがついてしまうのは残念なことです。
Vari-Brightは、明るい色だけに絞り込んで画像を表示する事でバックライト輝度を節約して電池寿命を延ばす機能です。
書込番号:20047704
4点

まーたあなたですか.
>キーボードの押し心地が悪い
キーボードがどうのってのはノートかつ安物だから仕方ないです.
>画面が醜い
これも安物だから仕方ありません.
>字が細かい
どのメーカーでも同じ結果になりますし問題とはいえません.リサーチ不足と断言できます.
>電源ボタン
安物ですし,この前の一件があるので“ただのいちゃもん”としか私には思えません.
>電源差し込み部
L字型とは親切ですね〜直線型はスペース取るので嫌です.こちらも向きさえ自分で考えていれば問題とはならない問題です.
排熱ファンを塞ぐ配置にする以上,そうすることによるメリットや何か特別なワケがあるのですか?参考に教えて頂けませんかね.
故障もしていないのに故障を懸念して新しく別のPCを買う(懲りずにまた安物)...しかもその懸念を抱くソースがネット
それもたったの数千円で騒いでいた人が“新しくPCを買う”とまで仰りますか!
次は店頭で,少なくとも10万円は超えるPCを購入することをおすすめしますよ.
書込番号:20047934 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

すいませんあと
ちょっとしんぱいなぶぶんがあります。それは
PCの始動や終了の際主に右側部(HDDがあるんですか?)
なんか、擦過音のような「ザッ♪」と・・・ちょうどそうですね・・・・
レコード盤に針を落とし損じて、こすれるようなときの音】を小さくしたような音が聞こえるのですが
問題ないでしょうか?なんかHDDとか動作の度にこすぅってるような感じですと
寿命が短いのかなと思いまして・・
あとは文章打ち込みの際にもうまく変換できない時があるのですがなぜなのでしょうか
LENOVOのウインドウズ8より変換能力が低いように感じるのですが?
ヒューレットパッカードなので低いのでしょうか?それともOSの問題なのでしょうか?
書込番号:20047964
4点

もうレノボ買っとけ(笑)
書込番号:20048021 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000858449/SortID=19924855/
予想どおり続いてるでしょ?!
書込番号:20048245 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

故障"率"は、「高い/低い」であって、「多い/少ない」とは言いません。
書込番号:20048308
6点

何度も安物買いの銭失いやるような事は辞めて、もうメンドクサイから法人契約でタフブックを買って下さい。
故障の際しっかり保証修理対応の追加メーカー保証証券の契約含めて、購入される事を強くお勧めします。
東芝や富士通の追加メーカー保証証券も意外とお勧めですよ。
書込番号:20048310
5点

>ガリ狩り君さん
タフブック,無敵ですね (^o^)
http://kakaku.com/item/K0000801936/
型落ち感はありますがコチラならスレ主さんもお買い得カモ.
http://kakaku.com/item/K0000456870/
書込番号:20048384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書込番号:20048474
1点

自分もなんかこのPCは「クワットコア」「フルHD」とか言葉に脅されてさぞかし素晴らしいものだろうと
購入させて頂いたのですが、比較的汚れやすい部分が白だし汗で黄ばんでくるわ、
なんか動作もいまいちモッサリしてるわ、キーボードを押しても疑似脱字が多いわ←(誤字脱字で打ったつもりが疑似脱字に・・・)で
5〜6年ほど前にこうにゅうさせてもらった6万円程度のDELLのほうがきびきびネット閲覧可能なように感じます。
それとパームレストっていうんですか?あのぶぶんのマウス無いとき使う、指で触るタッチパットっていうんですか?
指でカーそルを移動させる際につるつるしすぎていて締まりがないというか感触がとてもつかみにくいです。
そういう意味ではレノボさんの方が触感が全般的によろしく感じますね。
書込番号:20048545
2点

>言葉に脅されてさぞかし素晴らしいものだろうと
脅された?
まぁ、勉強しないことを理想と妄想で塗り固めて、使いこなせないことを他人のせいにして。
もう自分で作るしかないですなw
はい、次のPCを買いましょう。
>キーボードを押しても疑似脱字が多いわ
ふいんきが変換できないww
書込番号:20048564
15点

自分で選んだものをボロクソ言うのは、自分の裁量の無さをボロクソ言うのと同じ事。
失敗はあれど次につなげる切り替えが出来ないものは
何買っても使いこなせずに愚痴を繰り返すだけ。
持つだけ無駄。
書込番号:20048569
17点

PCってなものは、まず自分の用途を満たすものを選ぶのが基本。
あとは予算内で高性能な物を選ぶと幸せになれる。
まぁそれが出来てない人がほとんどですが・・・・
書込番号:20048600
5点

-PC ブレイカーさん-
このスレ主さんの様な人のパターンは、どのような製品であっても、満足して大人しく使うことが出来ない懸念が残るのよ。
現在販売されているPCでは満足できない様に感じるので、以下の技術が生まれるまでは、PCを購入されない方がよろしいと強く思う。
頭部を除く肉体部分は別として、超小型化された立体多積層回路(Ivy以降のトランジスタ立体CPU回路を超低発熱化を実現し更に多積層化)を、更にXeon双発よりも遥かに高度な24〜48面体の点の部分に演算回路を組み合わせる構造を施して、複合結合したCPUとGPUを兼ねた単一乾電池よりも小さい演算回路を開発し、それに加えて煙草の箱よりも小さい筐体で、書込み耐久を考慮して500PB級の記憶媒体と合わせた通信機能を持つボックスを、双方とも脳と入れ替え、ロボトミー化じゃなくてターミネーターの様な眼球に仕様変更も必要になるし、その様な技術が生まれたらPCは不要で、完全な機械人間になれる時代になるでしょうから、それまでコールドスリープして頂いた方が、冗談じゃなくて真面目な話しとして問題解決できる事でしょう。
AIプロトコルや演算処理については、セットアップする人に依存してくる部分なので、人格をそのままクローン出来る保証ありませんけどね。
PCの様な物理故障の心配もないし、上記の演算処理装置については、スパコン含む世界中で現在使われるPCを全て寄せ集めた演算処理を凌駕し、超変態高速演算処理も可能な世界になるでしょうから、瞬時に1000桁のパスワードもクラック出来る仕様になると思いますので。割と真面目に書いています。
それでもルータは別売りになると思うので、購入してくださいねって事で良いでしょうか?
書込番号:20048624
4点

まぁいろんなことを言えなくもないのですが
当方が熱烈に主張したいことはノートPCtランキングの2位の価値とそれに見合った価格どうかということなのです?
そういう観点から考察した場合に、もっとLENOVOの廉価版が評価されてもいいのではないかと思った次第でございます。
書込番号:20048826
1点

>>ガリ狩り君さん
頑張ってこらえてましたが,最後の1文で持ってかれました(^O^)
私はその頃まで生きていられなさそうです.
>>【デジタル一番星】被害者の会さん
私の質問
>排熱ファンを塞ぐ配置にする以上,そうすることによるメリットや何か特別なワケがあるのですか?
についてはお答え頂けないのでしょうか??
書込番号:20048910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>当方が熱烈に主張したいことはノートPCtランキングの2位の価値とそれに見合った価格どうかということなのです?
最後の"?"は、自分の日本語力への疑問でしょうか? まぁ、日本語に不自由なのは、最初からですが。
そもそもとして、個別の製品に関わる部分への文句と、PCとして普遍的なことに対しての文句が区別できていないですし。自分では事前に評価せず、「このPCを評価をした奴ら、俺を騙したな!」という論調が、いい年した大人として、とてつもなく恥ずかしいのです。
書込番号:20048952
13点

-PC ブレイカーさん-
数百年から数千年先の技術になると思うので、先に俺が書いた内容に加えて書いているけど・・・
タブンコレデナントカナル('A`)っ【冷凍睡眠】
失敗しても自己責任なんだけどね('A`)ソコマデスルジョウネツハオレニハナイ
書込番号:20048964
1点

