PXW-Z150
- 1.0型積層型「Exmor RS CMOS」イメージセンサーを搭載し、4K記録に対応したコンパクト4Kハンディカムコーダー。
- 4K/HD記録に対応したXAVC Long GOPに加えて、MPEG HD 422/420や、AVCHDなど幅広い記録フォーマットを搭載。現行システムとの高い親和性を保つ。
- 独立3連リング付きの光学12倍ソニーGレンズを採用。全画素超解像ズーム18倍(4K)、24倍(HD)、デジタルエクステンダー機能により、最大48倍ズームを実現。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2020年11月8日 06:34 |
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15 | 12 | 2016年12月21日 12:38 |
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wifiを利用したこの機種のストリーミング機能で、yotubeライブを行うにはどうしたら良いですか?
z90のようにカメラ単体では出来ないのでしょうか?
書込番号:23656331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z150は、エンコーダ、ライブ配信機能内蔵のスイッチャーをかまさないと単体ではストリーミングはできません。
Z90、NX80以外だとパナのAG-CX350がダイレクトストリーミングに対応してます。
https://panasonic.biz/cns/sav/products/ag-cx350/feature03.html
書込番号:23774073
0点

JVCのGY-HM200, 250, GY-HC500/550 もダイレクトストリーミングに対応してますね。
書込番号:23774241
0点

年明けには Z190 Z280 もFHDのみですが対応になるようです
書込番号:23775009
0点



ステージ照明下の被写体を撮る際、紫色および濃いピンクが出ません。
WBは白熱灯のプリセットで撮影しています。
紫色は、完全に「青」で発色します。
濃いピンクは、「薄いピンク」で発色します。
サブで使っているNX5Jはほぼ同条件で紫色も濃いピンクも出してくれるのですが、、、、
これって異状なのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?
2点

何かこうSONYのカメラっていうか
SONYのセンサーって
全般的に紫色が出ない傾向な気がします
なので、仕様だと思います
で、ホワイトバランスを紫色に合わせると
他の色が、おかしくなりますし
悩みどころなんですよね
書込番号:19971101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すいません。
僕はソニーユーザーでないので助言はできないのですが・・・
付属の画像編集ソフトで何かしらの補正ができるはずです。
もしできなくてもフォトショップ等のソフトで補正できます。
撮影時の設定については上記の理由で出来ません。 ゴメンね。
書込番号:19972475
0点

>山ニーサンさん
>うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます。
青かぶり傾向はあるとは思っていたんですが、、、、
実は補正不能で困ってたりするんです、、
紫→青
青→青
で撮れちゃってる。
んな訳で今回は編集素材から除外しました。。。。
まぁ、照明が、、、って問題もあるんだけど、
NX5J(2機)とか置きっぱなしの民生機(すべてSONY)
なんかは正常に撮影してくれてる環境なのでね、、
仕様だとすると、僕は個人的にはもう使わないかな。。。
むしろ異状であることを願っています。
書込番号:19972935
1点

単板のZ150の価格で色の正確性を求められても困るとソニーは思っているかも
個人的にはZ450に期待してます。
書込番号:19973012
2点

マルチで使うなら事前にプロファイルで追い込んでおくしかないでしょうね。
それでも紫やピンクなどの彩度の高い色は難しいと思いますが。
NX5や民生機で正常に出るレベルならZ150でもある程度いけるかと思います。
このクラスのカメラって、だいたいそのあたりの色表現弱いように感じますね。
書込番号:19974002
1点

z150もx70も同じ傾向です。
特にLEDのブルーの表現が苦手です。
単板の1型の限界かもしれません。
舞台用途には3枚ある方が有利です。
やや解像度は劣って見えますが、JVC HM660/620は正確です。
キャノンは派手目に出ます。
パナはギラギラです。
このクラスカメラの限界かもしれません。
書込番号:20001966
2点

チューニングがやや青よりなのかもしれません、業務機ですからカメラ側の「COLOR DEPTH」や「WB SHIFT」で調整必要かもです。
書込番号:20019070
0点

白・黒の紙を用意してマニュアルでホワイトバランスを決定できると思います。
現場の光の中で設定すると最適なホワイトバランスがえられると思います。
書込番号:20019160
0点

理屈ではホワイトをちゃんと取って、
PPで追い込めば良いと思うだろうけど、そうはならんのよ。
スレ主さんは、そんな事は承知。
他のシーンでは全て正常でも、全体に青みがかったシーンの中に、
別な色があると、かなり引っ張られます。
実際にやってみなさい。
対応法があったら、教えてください。救世主になれる。
マジ、教えて欲しい。(同業者談)
他のカメラとカラマトをベクトルで見ると、最初から合っていない。
無理をすると無茶苦茶な色になります。
できるなら、最初からやってますって。
センサーサイズは1型しかないし、そこにカラーフィルターを入れて、
全体で綺麗に見せようとすると、どこか無理をしなければならない。
RGBの読み出しで、それぞれ、ガンマカーブを変えるとかしないと。
シーンによって、リアルタイムでDSPで補正となると。
コストとの兼ね合いもあるし。
人間の眼がおかしいので、それをカメラ側で補正しようとしたのが
カラーカメラの始まりで、あとはググッてね。
家庭用カメラでスポットライトモードで撮影すると、そこそこ良い結果が出ますが、
シーンによって色が回ってしまうと編集は大変。
おさえでX70をスポットライトモードで撮影しておいて、
あとで編集で混ぜるとか。。。
少し色温度を上げておいて、ブルーへの落ち込みを緩和するとか。。。
40万円では勘弁してください。
そこそこ綺麗に撮れるようにしましたし、SDカードにフルモード記録だから、
買ってくださいよ。Fバッテリーだって使えますよ。
そろそろ、Z5Jとかやめて。でも、他社に浮気しないでね。
(中の人の声の予想です。)
小さな単板ですべて解決できるようになったら、3板は不要でしょう。
3板モデル健在ということは、そういう用途に3板をという事です。
普通に使うには良いカメラですよ。HDCAMと張れます。
私は舞台にはJVCを使っていますが、他はZ150でほぼいけます。
書込番号:20019994
3点

皆さんありがとうございます。。。。
解決は大変ですよね。。。。
使いやすいインターフェイス(フォーカスのマニュアル・オート切り替えが必要なこと以外)なので残念。。。
ちょっと試してみようかな、と思っているのは
レンズ前に「レンズプロテクター」じゃなくて
「UVフィルター」とか「PLフィルター」とか
もしかして「レッドエンハンサー」
あたりをくっつけてみようかと思っております。。。
書込番号:20020731
1点

10万もしない民生用のカメラのほうが割と正確な色を出すのに30万越えのカメラが色が出せないなんてのはおかしいとしか考えられないと思いますね。 解像度以前に根幹でしょ。もしかすると、日中道路標識を撮影すると色が反転して撮影されるかもしれません。
もし調整部分があるならメーカーに調整してもらうべきです。
書込番号:20501444
0点

こういう事例があるので今度のAG-UX180は16軸で調整出来るようにしたのでしょう
発売になってもあまり感想が書かれないのですが 何かあるのでしょうか?
16軸になったのでもうパナ色なんて言わせないぞ という意気込みを感じます
書込番号:20501870
0点


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