iVIS HF G40
- プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
- 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
- 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。
CANONの直販サイトで購入するメリット
- 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
- 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
- クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  「教えてください」パン・ティルト時の画像(HF-G10と比較して) | 1 | 5 | 2017年7月11日 18:41 | 
|  実はマニア向けの機種?! | 3 | 12 | 2017年6月23日 19:03 | 
|  逆光時の黒つぶれ | 0 | 11 | 2017年5月30日 22:21 | 
|  長期保証に入れない?! | 5 | 9 | 2017年5月30日 08:54 | 
|  編集、BluRay書込みソフトを推奨してください。  | 4 | 5 | 2017年5月27日 20:12 | 
|  前機種よりも性能が大幅に上がったのでオンライン販売 | 15 | 11 | 2017年4月2日 18:05 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
発色が素晴らしくHF-G10を愛用している者です。HF-G10はパン・ディルト中に画像が甘い(ぼやける)のですが、G20やG40では改善されているでしょうか?これだけが不満で、改善されているなら買い替えようと思っています。サンプル動画を以下にアップしています:https://youtu.be/Y-Uop-x3iYQ これはエンコード時のパワー不足?シャッタースピードや画質モードを変えても改善されません、ご存知の方のアドバイスが頂けると幸いです。
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フレーム間相関圧縮が最悪に近づきますから、
そこそこ鮮明なものって(記録解像度は激落ち)フレーム内圧縮のDV(miniDV)とか、
高解像高速度カメラ用などになりそうな気がします。
書込番号:21023536 スマートフォンサイトからの書き込み
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分かりやすく言えば工場などに設置されてる産業用カメラの類になるって事ですね。あれって何百万、何千万するようなカメラかと。
書込番号:21026719
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自信はありませんがこれは静止画であるかカメラ自身が判断していて
静止画の時に輪郭補正 あるいはノイズリダクション関係の動作を決定している
ように見えます この製品だけでなく多くの製品で同じよな動作をしていると
思います。
G10,G20は撮像素子の画素数が足らず解像度が低めなので輪郭補正を
強めにしていてこの動作がはっきり見えてしまうように思います。
G40は300万画素になったのでいくらかマシになったのかもしれません
もっていないので不明です。
それから撮られた動画ですがかなり蒟蒻化していると思います。こちらは
気にならないのでしょうか?
業務期で輪郭補正を切る事が出来る製品で切ると丁度カメラを振った時の
解像感になります 家庭用では大概 完全に切れません
書込番号:21031869
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youtubeの動画を再度見させていただくと、
(人のことは言えないのですが)
・パニングが早め
・画面移動が蛇行気味
のように感じられました。
撮影時はちょうど良いように思うパニングの速度は、(追いかけ撮りで無いかぎり)あとで見直すと半分以下の速度まで遅くしたほうが良いことが多く、
本件でも同様かと。
画面移動が蛇行気味になるのは、たぶん腕を主として動かしているからと思われ、足場に問題がなければ、足腰も使って各部位を少しづつ動かすと多少はマシになるかと思います。
(人のことは言えないのですが(^^;)
上記2点を改善すると、フレーム間≒コマ間の相関性がそれなりに改善するので、
今よりも解像力の劣化がマシになるかもしれません。
なお、アクティブ手ブレ補正は電子式手ブレ補正部分も含まれているので、
光学式手ブレ補正だけにすれば、今よりマシになる可能性はあります。
書込番号:21033239 スマートフォンサイトからの書き込み
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機会を見つけて大阪のキヤノンのショールームに立ち寄って試写してみることにします。
皆様、基本的な撮影作法に関するアドバイスなど勉強になりました、ありがとうございました。
書込番号:21035686
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ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
単刀直入に聞きます!
この機種はマニア向けの機種ですか?!
色々とネットでレビューしてる人が居ないか調べて見ましたが、殆ど一般の方の製品レビューを見掛けません。
実はあまり売れてないのですか?
確かにフルHDでは現在でも最高峰のカメラと思うのですが。
 0点
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>まる子!まる子!なのだ!!さん
一般的には量販店などで購入される方が圧倒的に多いからじゃないでしょうか。
14万円もするビデオカメラが店頭で並んでいても、一般的な方は買わないと思いますけどね(^_^;)
私は素直に欲しいビデオカメラですが、お金が・・・(^_^;)
そういう意味ではマニアックなのかもしれませんね。
書込番号:20928427
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『マニア向け』というよりは、マニア受けするモデルでは無いかと思います。
最近の物にしては、大きく重いカメラでマニュアルでの撮影機能にも対応しているようですので。
またセンサーサイズも1/2.84型と大きく画質も良い。
そのセンサーを使い2Kに抑えたことが却ってマニアの注目を集めたのではないかと考えます。
書込番号:20928458
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コメントありがとうございました。
G40独特な色彩表現を活かした作品作りが出来そうですね。
この機種は風景画の他、どのような用途に向いていますか?ご存じの方、お願いします。
書込番号:20928469
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実はXA30の名称変更しただけのモデルです↓
http://cweb.canon.jp/prodv/lineup/xa30/
業務用のXA20を使ってますがあまり性能向上していなかったので見送ったモデルです。
iVISシリーズより業務向けですので人とはちょっと違ったビデオカメラが良いなという方にはお勧めです。
書込番号:20928518
 0点
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>JTB48さん
ローエンド業務機XA30を民生使用にした物です。オプション対応が違います。
業務用音の入力オプションがつかないだけなので、そう考えると安くて、いい機種かも知れません。
ただ、映像Proも民生のハイエンド機を内容によっては使いますが
Canonのハイエンド民生機&ローエンド業務機は、
なぜか、映像Proはまず使わないので、(映像Pro用機材レンタル屋にもほとんどない)
そういう意味では「マニア向け」というかマニアにしかあまり売れないのでしょう。
書込番号:20931962
 1点
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やはりマニア向けの機種に間違いなさそうですね。ありがとうございました。
書込番号:20932202
 1点
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>K_wingさん
映像のプロもキヤノン民生機使ってますよ。期間限定でしたが。(笑)なかなか良いカメラと言っていましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=DO_6YEThr6k
書込番号:20988746
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>W_Melon_2さん
ご安心下さい。キヤノンの公式サイトでは本体のみはこんなに安くは売りませんから。(笑)
とりあえず、私は外部マイクとか編集ソフト類はサービス品くらいに考えていますよ。
でなきゃ、買った人全員が悲しむことでしょう。
少なくとも今の私は税込みで14万円以上の価値はあるカメラと認識してますよ。
最近ではキヤノンの映像が素敵だと感じるようになりました。
でもこういうのって価値が分かる人にしか分からない事ですけどね。
書込番号:20989886
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>W_Melon_2さん
また何か撮ってきます。ワイコンも買ったので今度はこちらのサイトに掲載できるようなビットレートで投稿したいと思います。
撮って出しで、3Mbpsで4分が限界ですね。これでやっと90MBぐらいでした。
また時間見つけて比較動画出しますね。
書込番号:20989893
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>みやびチャンネルさん
いつもビデオカメラの性能という面と映っている被写体への興味という
二面から興味深く拝見させていただいています。
G40はかなり画質調整機能がありますから気に入った画質になるまで
いじってみてください
楽しみにしています
書込番号:20990081
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ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
G40のサンプル映像を見たのですが、逆光時に遠方の人物撮影する場合、黒つぶれが気になりました。
https://youtu.be/im1cvsrz5LM?t=33s
本機にはオートモードで撮影した場合、このような現象が発生してしまうのでしょうか?
こういった事態、回避策としてはアイリスを目一杯上げる程度しか思い浮かばなかったのですが、他にはどのような回避策がありますか?
出来れば手っ取り早く設定変更出来るとありがたいのです。
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遠方とか関係なく、リンク先の始まりから暫くの間は、【画面の大部分が逆光】ですから、
露出補正以外の手段としては顔認識ぐらいかと。
なお、黒潰れと書かれていますが、まだ暗い部分に情報が見受けられますが、
ビデオカメラ板で頻出するところの黒潰れとは、もっと情報が乏しい場合を示したります。
(しかも逆光ですら無い条件で)
※上記の「なお」以降は、ビデオカメラ板でずーっと「もっと不条理な黒潰れ」に対して「機種は及び周囲の不理解」に悩まされ続けてきた方をも考慮して補足しました。
書込番号:20925668 スマートフォンサイトからの書き込み
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コメントありがとうございました。
う〜ん、逆光補正で補正しきれない場合はアイリスで再調整って事ですね。
モタモタしてるとあっという間に次のシーン(テイク)に入ってしまいますからね。
TDSはスピードが命です。
書込番号:20925717
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誤「機種は及び周囲の不理解」 
正「機種および(少なからぬ)周囲の不理解」
書込番号:20925725 スマートフォンサイトからの書き込み
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なぜか 誰も WideDR について書かない
書込番号:20928824
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それはW_Melon_2さんの役割かと(^^)
あと、ビデオカメラの露出補正はアイリスだけでない(小型撮影素子では調整幅が少ないし)というか結構複雑なので、これについてはいずれ。
書込番号:20928880 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
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さて、先ほど(アイリスの)調整幅が少ないと書きましたので補足です。
昔のDVの頃は、記録画素数720*480ドットでしたので少なくとも表示においては晴天~快晴でF16以上まで絞る機種もありましたが、
ハイビジョンで同様にすれば小絞りボケが半端ないので、
(少なくとも家庭用ハイビジョンにおいては)絞りは開放寄りにするなり、
グラデーションNDを併用したりして、
足らずはシャッター速度を速くし、例えば動画にも関わらず1/300秒ぐらいにしてしまう機種もあった(まだある?)わけです。
絞りに余裕がないのにプラス露出補正にしようとするにはどうするか?というと、
速すぎるシャッター速度を少し遅めにしてやるなどのような動作になるので、
仮にアイリスに上記が連動していておらず絞りの開閉専用であれば、別途露出補正が必要になって面倒になってしまいます。
逆光補正については、(機種によるかと思いますが)逆光の程度に関わらず、例えば2段ほど一定量の機械的露出補正相当になる場合は、
「肝心の被写体」、例えば顔であれば白飛び気味から明らかに白飛びしてしまうことがあり、
個人的には「緊急用」ぐらいにしか使わなくなりましたし、
そもそも逆光補正ボタンなどが付いていないと思われる機種も使っていました。
また、夕暮れや室内などビデオカメラにとって明るく無い条件でのプラス露出補正は、
シャッター速度を遅くする以外に、感度アップが加わります。
というわけで、アイリスが上記動作と連動していない場合は、昔のようにアイリスのみにこだわってはいけないわけです。
(連動の是非については、各機の取説またはメーカーへ問い合わせてください)
書込番号:20929766 スマートフォンサイトからの書き込み
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この機種ではありません。
普通の家庭用では「アイリス専用の直接操作」が出来ないものが殆どです(※)ので、
実際に何度か使ってきたSONYの業務機を想定しつつ書きました(古くはオートフォーカスも無い業務用ショルダータイプの大型Hi8、新しめではフルハイビジョンのNX系)。
※ビデオカメラ板で過去ログを検索してもらうと、露出補正の件数に比べて、アイリスの件数は誤差にさえ満たないほどの件数しか無いと思います。
(今回でも、久しぶりに見たなー、という感じ)
そのため、
>仮にアイリスに上記が連動していておらず絞りの開閉専用であれば、別途露出補正が必要になって面倒になってしまいます。 
と、注釈していますから、
取説で確認されるかメーカーに問い合わせてください(^^;
実際に何度か使ってきたSONYの業務機の特にオートフォーカスも無い業務用ショルダータイプの大型Hi8では、
そのアイリスは文字通り純然たる絞り開閉器であって、
被写体照度が変わるような状態において、たまにしか使わない素人同然の者ではマトモに操作できているとはとても言えないのが実態でした(^^;
書込番号:20930020 スマートフォンサイトからの書き込み
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色々と詳しくありがとうございます。
ぜひ参考にさせてもらいます。
書込番号:20930046
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補足ですが、
G40の取説(PDF)内の検索をしたところ、
「アイリス」はヒットしませんでしたが、
「IRIS」で2件ヒットしました。
リングやダイヤルではなく、液晶画面上のボタンのようです。
※当然ながら「絞り」もヒットしました(14件)。
なお、「強制逆光補正」は、
・露出とガンマを変更
・マニュアル露出補正時でも使用できる
とのことです。
>W_Melon_2さん
・露出とガンマを変更
とは、ガンマも変更しているとのことで、W_Melon_2さん好みの感じになるかも?
(そのようなところまで改善し続けているのが、販売店経由をしなくなったCANONのみであれば、何とも惜しいですね。
G40を欲しくなってきました。)
書込番号:20930155 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
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1/3型単板+WideDR と 1/3型3板でどっちが上か誰もテストしてくれません
でもそれなら 1/3型3板+WideDRが本命ではないかと思います
書込番号:20930310
 0点
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ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
量販店では一切、扱っていないカメラのようで長期保証には加入できないのでしょうか?
物損を含めた5年間の保証に入れると良かったのですが。
1年ではちょっとこの先不安です。
ですが、このカメラ独特な色彩表現の良さは理解しているつもりです。
何かあると高く付きそうなので最善の注意を払って扱いに気を付けなければいけませんね。
 3点
3点

ヤマダなどが他店購入であっても延長保証可能なよいです。
本件はメーカー直販ですので「他店」に含まれるかどうか気になりますから、
よろしければ問い合わせ結果を書き込んでいただくと他の方の参考になると思います。
書込番号:20927346 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
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XA30になりますけど、正直、ビデキンの保証と迷いますね。
http://www.videkin.com/products/detail.php?product_id=3432
書込番号:20927415
 0点
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調べてみると色々とありますね。
https://www.sagawa-mov.co.jp/personal/warranty.php
https://alphavalue.co.jp/personal/service/kadenbusson5.html
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_premium.html
条件が異なるようですので一度確認してみてください。
また火災保険や車両保険・傷害保険などにも特約で
それが可能になるものもあると思われますので一度調べてみてはどうでしょう?
書込番号:20927996
 1点
1点

取り寄せは出来ないのですか?
キタムラとかだととりあえずほとんどメーカーの物も取り寄せてくれますよ
書込番号:20928027
 0点
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横から失礼します。
>hotmanさん
記載されている延長保証ですが、取り扱い販売店経由でなくても直接加入可能なのですか?
(以前クロネコなどで問い合わせてダメだった記憶がありますが・・・)
>餃子定食さん
HF G40はキヤノン直販のみですね。
書込番号:20928133
 0点
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以前どこかでクロネコの保証業務は止めますというのをどこかで見ましたが勘違いだったようです
一般の保険会社でも物損を扱っている会社なら引き受けてくれるかもしれません。以前業務機
を数台 掛けていた事があります。でもあんまり喜んで引き受けてはくれませんでした。
一度壊れて支払いをしてもらった事がありますがその次の契約はありませんでした。
1年単位ですから
書込番号:20928362
 0点
0点

>まる子!まる子!なのだ!!さん
かなり古い記事ですが・・・
http://www.onflow.jp/cyano/archives/114
セゾンの暮らし・持ち物安心プランは入れるのでしょうか。
www.onflow.jp/cyano/archives/114
書込番号:20928417
 0点
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>W_Melon_2さん
クロネコ、一部の内容かもしれませんが確かに一度新規加入をストップしたはずです。
販売店を通さなくても加入できるプランがあって、入ろうと思ったのにダメだった記憶があります。
書込番号:20928651 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
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ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
はじめまして。編集、書込みソフトを探しています。CANONに問い合わせたら下記の回答が返ってきてがっかりしてます。
「iVIS HF G40につきましては、分割されたシーンを
1つのファイルに結合してパソコンに取り込むソフトウェア
Data Import Utilityをご用意しております。
しかしながら、動画の編集、ディスク作成をご希望の場合、弊社では
 ご用意はなく、特定のソフトウェアもおすすめしておりません。」
諸兄の推奨ソフトがあればお知恵を拝借したく投稿しました。
よろしくお願いします。
 0点
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tdlfreakさん、こんにちは。
使われているOSと、そのバージョンは何でしょうか?
書込番号:20264029
 1点
1点

Windowsなんですが・・・。
遥か昔の事、
AdobeのPremiereと言うソフトを使っておりました。
値段も高かったけど、非常に優れたソフトでした。
それから、仕事の関係等で中断
最近、孫娘に見せたくてボチボチとDVDやらBDやらにチョットだけ関わり始めました。
過去の記憶からPremiereを探しましたが、もはやパッケージ版もなく
オンライン版のみ。
廉価版て言うか機能縮小版て言うか
簡易版のシリーズ、Adobe Premiere Elementsを見つけました。
早速購入、インストール
立ち上げたのは良いのですが、
インターフェイスが全く違う、自動なんとかを前面に押し出した作り・・・。
とてもじゃないけど使い物になりません。
数年前にソースネクストからPowerDirectorってのが安かった記憶があり
簡単な編集なら充分に通用するソフトがあったのを思い出して
本家のCyberLinkのPowerDirectorを購入しました。
ソースネクストのは安価なのですが
本家CyberLinkのダウンバージョンを安くしてるみたいです。
Adobeの現在のPremiere Elementsよりは遥かに使い易いですね。
他にはあまり知らないので大きな事は言えませんが
CyberLinkのPowerDirectorは余計な部分をカットしたり
トラジションを入れたり、BGMを入れたりは簡単に出来ます。
その程度でよければ操作は簡単にできますし
DVDとかBDへの書き込みの一連の動作もパッケージされてるので
良いと思います。
私は、普段はMP4に変換してタブレット等で見てます。
フリーソフトでも探せば見つかると思いますが
編集は編集のみ、書き込みは書き込みのみって具合で
何種類かのソフトを使い分けながら書き込むってのが多かった記憶が
ありまして、探しませんでした。
CyberLinkのPowerDirectorなら本屋へ行けばそれなりの解説書も
あるんじゃないかと思います。
オンラインヘルプだけでもそれなりの事は出来ると思います。
書込番号:20265455
 1点
1点


 私は、細々映像の仕事をしております。現在主に使用しているのは、EDIUS6ですが、VEGAS Pro12も使用したことがあります。
使い勝手は、EDIUSのほうが断然優れていると思いますが、価格も高く3Dや4Kに対応していくには次のバージョンで、
又出費がかさむので、VEGAS Pro12をソースネクストの会員になって8000円ぐらいで購入しました。
編集はEDIUSより動作が軽めで、マルチトラックでもサクサク編集できますが、エフェクトを付けたり、タイトルを入れたりが、
EDIUSに比べて面倒な感じです。レンダリング画質自体はEDIUSより少しいい気がしますが、レンダリングに時間がかかります。
ソースネクストの会員になると93%割引などの特典があって非常に安く買えますよ。
@PowerDirector(スペルあってるかな?)やAプレミアプロ(スペルが心配なのでカタカナにした。)Bエレメント等々使いましたが、
@は編集が楽しくて簡単にタイトルのエフェクトを付けれたりするので良いが、非常に重いのでフリーズしっぱなしだった。PCスペックの問題かもしれないが(北極ソフト)。Aも色々画像加工が出来たり、音の編集など出来ていいソフトだが、やはり重かったり、
フリーズした後消えたり苦労した。(忍者ソフト)Bは使い初めで使いにくさがわかってすぐやめた。BD&DVDオーサリングは色々
試した結果TMPGEnc Authoring Works 5が画質が一番、設定を色々変更して相性問題もほぼ解消しました。
書き込みは、フリーソフトのImgBurnを使ってます。これもインストール時に設定が大変でしたが、使える! 以上、
書込番号:20650636
 0点
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プレミアには近いとは言いにくいですが、値段がアマゾンで在庫整理的な感じがするけどベガスムービースタジョー14プラチナが6千円チョイで買える状況になっています。多分半額セール品の在庫セールだと思いますが。64bitOSにしかインストールはできませんが
タイトルの作りやすさはパワーよりも良いと感じます。新規作成で行えばうるさいと感じるデモは出ません。
ベガスプロのステップソフトとして最適ではという感じがします。確かにプレミアプロのほうが使いやすいとは感じますが。
6月に解説本が発売されるのでこれを見るといいでしよう。ユーチューブに使い方講座がアップロードされているので見てみるとよいでしょう。参考になります。大筋的には、ムービースタジョー12と変わらないように映ります。スマレンは14のほうが上のようですね。
プラチナだとブルーレイタイトルソフトもついています。書き込みオーサリングソフトなら、ペガシス製のものがベストでしょう。
ビッグバーンは一時期良いソフトと推奨的な定番ソフトでしたがある時期から、マルウエアだか何だかセキュリティー上の問題があるソフトということで某フリーソフトのweb上から消え、前にダウンロードしてあったものもインストールをするとセキュリティーソフトの警告が出てインストールができないです。インストールされているものも削除しろというセキュリティーソフトの警告が出ますね。
iso準拠のBDを焼くときには便利ではあります。
書込番号:20922534
 0点
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40
このフラッグシップでオンライン販売だけならこの先新機種が出ても
ずっとオンラインだけということになりますよね。
前の機種7、8万で買えたので10万程度でオンラインなら分かりますが
少し高いのではありませんか。
キャノンの意図は何ですか。
 2点
2点

>前の機種7、8万で買えたので10万程度でオンラインなら分かりますが
いいだけ値段下がった後の価格と比較しても意味がないと思いますが・・・
ビデオカメラなんてこの先バカスカ売れるようなものでもないでしょうし。
書込番号:20532358
 2点
2点

HF G10 G20を継続的に販売して欲しかった
これはキャノンのその前の機種よりも明らかに画質が上がっています。
この2機種が7万程度なら割安感がありました。
書込番号:20532396
 2点
2点

HF G10だって販売開始当初の量販店価格は14万円オーバーでしたよ。
書込番号:20532414
 2点
2点

それでキャノンはフラッグシップ出してもこの先オンラインでしか販売しなくなるのですか。
書込番号:20532487
 1点
1点

量販店で売ると利ザヤが変動するのでオンラインのほうが商品管理 生産台数なんかがうまくゆくので赤字になりにくいからではないでしょうか。通販でしか手に入らないカメラという別品的価値も出ると思います。
店頭で見られないことは残念です。
書込番号:20532501

 3点
3点

今も継続しているかどうか判りませんが、セイコーあたりが機械式腕時計(のうち複雑なもの?)の職人仕事が必要なものを技術の継承のために存続させることにした、と何年か(十数年以上?)前にありましたが、それを思い出しました。
ところで、
自社販売のみということは、中間マージンが無いけれどもCanonはAmazonのような巨大流通業ではありませんから、
大量販売が無い=大量生産が無い=単価が下がらないわけで、受注生産みたいなものです。
大量生産による価格低減は「いかにも工業生産品」においては、フォード以降の常識というより必然のようですから、
割高感は今後も継続することになると思います。
書込番号:20532738 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

アメリカの映画製作はキャノンらしいですよ。
ソニーは青っぽくキャノンの方が色乗りがいいそうです。
書込番号:20532953
 1点
1点

希少種には変わりないと思います。後は勇気ですね。
書込番号:20533418
 0点
0点

店舗に卸すと安く大量販売するので卸価格も安くなるのでしょうね。
それなら自分たちで売った方が価格調整自由自在ですからね。
技術も進んでもうあまり新機種はでませんね。
昔のソニーみたく5,6年は出ないのではないですか。
書込番号:20533516
 1点
1点

大雑把に、個別製品の利益=単品利益*販売台数
ですから、
大量に販売されないということは利益率がたとえ 1000%あっても焼け石に水にすらならないと思います。
それ以前に、社員の給与や設備などの費用回収をしなければならないので、
利益率が悪くても値引きして赤字になってでもメーカーは売ってるわけです。
(カメラ関係に限らず)
累積赤字が限界を突破するまでは。
書込番号:20533924 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

M41 43のような機種を一つ販売してくれたらまた違うんですけどね。ビューファインダーもつけて。どうせならM41の金型使って外観は同じでもいいと思いますが ???
書込番号:20787640
 1点
1点


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