『クラウンアスリートに履くタイヤ』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

  • ウェット&ドライ性能を備えたスポーツタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴンに最適。
  • フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用し、広い接地面を実現。トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
  • 高強度で耐熱安定性にすぐれた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」を採用。タイヤが路面と密着することで、自由自在な操作と応答性を実現する。
Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥29,200 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥19,356 〜 ¥29,200 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:659mm 総幅:225mm Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

『クラウンアスリートに履くタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウンアスリートに履くタイヤ

2018/05/08 22:39(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

いつもこちらで貴重なご意見をいただいていますので、またお世話になりたく、質問させてください。
この度210系のクラウンアスリートS-Tに乗り換えるにあたり以下の二択で悩んでいます。
皆さまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

悩みの背景
車種がクラウンということでもあり相性と静粛性を考えてREGNO GR-XI一択と思っていましたが、ディーラー営業マンと量販店のタイヤ販売担当、知人からPILOT SPORT4を推奨されています。自分の中ではMICHELINの選択肢がなかったのですが、こうも推奨されると悩みます。
クラウンの居住性を考えると静粛性を第一に置きたいのですが、アスリートS-Tなのでターボ車でもあるので走りももちろん楽しみたいです。そうなるとグリップ性能も大事にしたいです。

相反するのはわかりますが、粛性とドライグリップ→高速安定性→ウェットグリップ→ライフ
の順で選びたいです。

過去の口コミを拝見していると、
静粛性第一であればREGNO GR-XI
グリップ性能第一であればPILOT SPORT4
な気がしています。

感覚的のことや感じ方は人それぞれだと思いますが、PILOT SPORT4にしたとしたら、REGNO GR-XIとクラウンの車種を前提でどれくらい違うか気になります。

とりとめのない質問で申し訳ありませんが、どちらを選択するのに、一押しのアドバイスをお願いいたします。

書込番号:21810181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/05/09 00:23(1年以上前)

初めまして。
クラウンは既に試乗は済ませていて購入の段階という事でしょうか。
その時の装着されていたタイヤはどのメーカーで何という銘柄かわかりますでしょうか。
あと新車を購入されたら直ぐに他のメーカーのタイヤに履き替えされるという事でしょうか。

ザックリ言うと自分の意見は純正が一番ということです。
車は各部のバランスを考えて作られているので。

例えば高級車に安いタイヤを履かせるとそれなりの車になりますし
スポーツカーも同様で結局長く乗られるなら購入した後のメンテナンスも考えつつ(タイヤ以外の出費)
トータルで見た方が良いかなと。

自分の所有している車はGRS184(ゼロクラウンで)当時走りに振った世代ですが
年数が年数で足回りの各所に劣化が出てきています。

で昨日車検に出してきたわけなんですけど事前にジャッキアップして各所を目視で
点検してましてブッシュ類に劣化が見られました。

車検費用の合計が怖いですが長く乗る前提なら結局のところ純正を基準として

・経年劣化
・乗り方(通勤メイン・長距離メイン等)
・捻出できる予算

を踏まえて見ていく必要があるのかなと。
タイヤの銘柄を変えてはいけないという事ではなくて
純正とは違った性格のタイヤを装着すれば車は素直に答えてくれるので
純正の延長的な性格を持ったタイヤなら無難で宜しいのかなと。

因みに今自分が装着しているタイヤはグッドイヤーのLS2000ですが
足回りのリフレッシュにめどがついたら

・ヨコハマ アドバンdb
・ダンロップ ビューロ

この辺を試したいなと。
言っている事とやりたいことが矛盾してますね(笑

結局のところ自分が使ってみてどうかということです。

書込番号:21810401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/09 00:25(1年以上前)

>れいんぼー777さん

自分の車はアコード24Sですが、ハッキリ言って評判が良い?とされてるレグノより乗り心地も走行性能もPS3の方が遥かに良いです!

クラウンアスリートは純正でも足の出来が良く、ミシュランとも相性抜群だと思います。レグノだとグリップ感も甘く路面のインフォメーションが分かりづらく微妙なフィーリングだと思います。

ミシュランタイヤは、スポーツグレードを選択しても十分なコンフォート性能が実感出来ます。スポーツとコンフォートの両立。この性能レベルは他社では決して真似の出来ない領域だと思います。

ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり我が社では無理、、、そんな対談も御座いました。

ミシュランのPS4は、みんカラ2017年パーツオブザイヤー年間大賞1位獲得です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/event/2017/poty/201712/category/2/839/

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

一番間違い無いのは実際に履いて試してみる事です。PS4は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい。

書込番号:21810405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43552件Goodアンサー獲得:12311件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/09 06:46(1年以上前)

れいんぼー777さん

Pilot Sport 4の静粛性はプレミアムスポーツタイヤとしては一般的なレベルです。

つまり、静粛性を重視されているれいんぼー777さんにPilot Sport 4では?です。

ミシュランなら欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤである下記のPrimacy 4をお勧めしたいのですが、残念ながら現時点では日本未発売です。

https://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-4



高い静粛性にドライ&ウエット性能も求めるなら、私ならADVAN dB V552を履かせると思います。

ADVAN dB V552なら国産プレミアムコンフォートタイヤという事で高い静粛性が期待出来るでしょう。

又、ADVAN dB V552ならウエットグリップ性能aと高いウエット性能は勿論の事、ドライ性能もプレミアムコンフォートタイヤとしては先ず先ずのレベルだと予想しているからです。


という事で私のお勧めはADVAN dB V552です。

書込番号:21810667

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/09 07:27(1年以上前)

>れいんぼー777さん

クラウンアスリートに超オススメの車高調です。
https://www.tein.co.jp/products/mono_sport.html
これを導入すれば、ハッキリ言って数ランク上のレクサス(純正)以上に仕上がります。

静粛性重視の横浜dB V552
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

トータルパフォーマンスのPS4
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-4.html

どちらとも相性抜群だと思います。

ホイールの変更も御考えでしたら、鍛造1ピースを選択して下さい!

書込番号:21810733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/09 07:50(1年以上前)

補足ですが、横浜dB V552は、レグノよりは遥かに乗り心地も走行性能も上ですが、PS4に比べるとグリップは諦める必要があります。イメージとして周回1分程度のサーキット1周で100m以上差をつけられてしまう感じです。

大人しくドライブを楽しむタイヤだと割り切って下さい。

書込番号:21810773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:1164件

2018/05/09 08:36(1年以上前)

>れいんぼー777さん

タイヤ銘柄の前に
そもそも18インチの45タイヤは目的から外れると思います

書込番号:21810854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:11230件Goodアンサー獲得:1074件

2018/05/09 16:29(1年以上前)

>とりとめのない質問で申し訳ありませんが、どちらを選択するのに、一押しのアドバイスをお願いいたします。

総費用の安い方で良いのではないかと思いますよ。満足出来たらそれに越したことはないし、万が一満足できなくても損するお金は少なくて済みます。高い方を買って満足できなければガッカリ感も高くなります。タイヤの評価なんて人それぞれ、金科玉条の文言なんてありませんよ。

書込番号:21811659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/09 19:12(1年以上前)

PS3ですがRB-1に履かせてますがグリップ性能は高くドライもウェットでも高速安定性が高いので安心走行出来ますよ。

静粛性も気になるレベルではないですね。
デメリットは減りが早いという所でしょう。
グリップの高いタイヤは仕方がないですね。

PS4はレグノと性格が違いますから好みの問題だとは思いますが、レグノはグリップ、静粛性も高いと言われている割に賛否両論あるようですし結局はコンフォートタイヤですからね。

グリップを考えるならPS4は満足できるタイヤだと思いますよ。

書込番号:21811978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:365件

2018/05/09 19:49(1年以上前)

クラウンとは言え、文字通りスポーツに振った特性。
となれば、やはりスポーツに振ったタイヤが似合うと思いますし、乗り手の好みにも合う筈です。

スポーツに振ったサスペンションにはスポーツタイヤ。ラグジュアリーに振ったサスペンションにはラグジュアリータイヤが原則。
この関係を崩せばバランス悪化に繋がり、ある面で良くなっても他の面で悪くなり、総合的には芳しくない結果になる/ならない?

18インチの扁平タイヤ、スポーツに振ったサスペンション、クルマの特性。各人のアドバイスは至極当然のように思えます。

タイヤに多くの物を求めるのでしたら、各社フラッグシップタイヤが最適解。
http://www.clg-sv.com/tire4.htm

書込番号:21812076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2018/05/09 21:11(1年以上前)

皆様、夜遅くに、また朝早くからアドバイス頂きまして誠にありがとうございます!
なるべく皆様のご質問、アドバイスにお応えできるように返信させて頂きたいと思います。

まず、車両は2年半落ちの中古車です。試乗したときのタイヤはポテンザでしたが、新車装着時のタイヤのままらしく溝はありますが、サイドがひび割れておりました。ディーラー系中古車で営業マンはもう20年の付き合いなので信用はできますが、好みは合いません(笑) なので余計にMICHELIN推しがちょっと気になっていました。
ちょっと話がそれて長くなりますが、5年前に180系クラウンアスリートでEAGLE LSプレミアムを履いていましたが、特に気になったことはありません。今思えば食いつきが良いとは言えなかったかな。と思います。
その後、100系チェイサーツアラーSで安さに惹かれてDIREZZA DZ101を履いてスポーツタイヤはうるさいなというイメージがついてしまいました。(LSプレミアムからDZ101じゃ当たり前だと今なら思います。)

その後、少し志向を変えて車種はアイシスにしてこちらはダンロップのなにかだったと思いますが、これもうるさいなぁと気になって仕方なく、195/65R15のサイズならREGNOも買える!と思ってアイシスには贅沢?合わない?かと思いますが、履かせてみました。結果、劇的に静かになったという気はせず、結局はロールーフとはいえミニバン特融の社内に音が籠るというかゴーゴーうるさいんだな。と思っていたところで今回スポーツセダンに帰ってきたところです。

やっと話が戻せました(笑)
上記回顧からスポーツセダンに戻ってきたので走りの楽しみも味わいたいですが、評判の良いSP4でもカテゴリーはスポーツタイヤなのでやはりプレミアムコンフォートタイヤに比べればうるさいのかな。と思っていました。

で、結論ですが、SP4を履いてみることにしました。

皆様のアドバイスから考えて出した結論のわけは、
@SP4がトータルバランスで優れていること。トランスマニアさんもおっしゃっていたように、どちらも相性抜群であること。マイペェジさんのやはりスポーツに振ったタイヤが似合うと思います。とのアドバイス。
A価格がSP4の方が安いこと。JTB48さんがおっしゃるように高い方を買って満足できなければガッカリ感も高くなります。というアドバイス。
B北国のオッチャン雷さんが言われるようにREGNOに賛否両論あること。アイシスにREGNOを履かせて乗り心地はよいですが、期待してたほどの静かさはなかったっことで賛否両論あることがわかりました。
C北国のオッチャン雷さんの高速安定性がよいというアドバイス。
Dスーパーアルテッツァさん(実は毎回お世話になっております。いつも本当にありがとうございます!他の方のスレッドでも良いアドバイスをされているのを拝見し、いつも何者なんだろうと気になっています(笑))から静粛性ならdB4 V552をお勧めいただいたこと。それをさらにトランスマニアさんからREGNOより遥かに乗り心地も走行性能が上だとアドバイスしていただいたこと。

最後に、たぶん先に静粛性でdB4 V552を今回選んで、次回SP4に履き替えたらきっとすごくうるさく感じるんだろうなって、次のことまで考えました。うるさいのが気になって走行性能やグリップ力に気が回らなくなりそうだとも思った次第です。

トランスマニアさんがお勧めしてくださった車高調もいずれは試してみたいと思います!

タイヤの重要性や違いを知って、色々迷うようになり、車やタイヤを2〜3年おきに変えてるのでまたお世話になると思いますが、その際はまた皆様よろしくお願い致します。今回も皆様のアドバイス本当にありがとうございました!


書込番号:21812284

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥18,700発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング