『ハイグリップタイヤこそ安全の基本』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン、スポーツ、セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
  • フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑え、しっかり路面をとらえ、排水性を高めウェットグリップ力も向上。
  • タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,990

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,990¥31,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥21,070 〜 ¥31,200 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:637mm 総幅:230mm Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥15,990 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

『ハイグリップタイヤこそ安全の基本』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信28

お気に入りに追加

標準

ハイグリップタイヤこそ安全の基本

2018/11/30 20:50(10ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

そんなに攻めた走りをするわけでもないし、オーバースペックかな?と思っていましたが、不意に真価を発揮する瞬間が訪れてしまいました。
片側二車線の国道を走っていたところ、左方の側道から気狂い痴呆老人テロリストによる襲撃を受けました。
フルブレーキングでどうにか回避しましたが、エコタイヤや磨耗したタイヤだったら止まれなかったのではないかと思います。
タイヤの重要性と痴呆老人の怖さを存分に味わいました。

書込番号:22290671

ナイスクチコミ!15


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:285件

2018/11/30 20:55(10ヶ月以上前)

ひたすらハイグリップを追求すると、行きつくところは S タイヤ!

それは極端だけど、グリップ性能とウェット性能とはトレードオフの要素があるのらよ

要はバランスが大事ですのん(^^)/

書込番号:22290681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:258件

2018/11/30 21:04(10ヶ月以上前)

>Concept-Sさん

気狂い痴呆老人テロリストかどうかはわかりませんが、私の義兄も交差点で赤信号を無視して事故ってしまいました。
そこが交差点だとは認識していましたが、信号機があることを見落としたそうです。大事故には至らず対物・車両保険で修理できたので一安心ですが、人間何か考えていると回りが見えなくなる瞬間があるようです。そんなときの転ばぬ杖は必要で、エコには替えられませんね。義兄も古いフォレスターに乗っていましたが、懲りて最新のフォレスターにすると言っていました。


私もPS4S(19インチ)を使い始めましたが安心感がいいですね。特に静穏性とウエット性能が抜群です。

書込番号:22290698

ナイスクチコミ!3


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/30 22:01(10ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
Sタイヤは強力そうですね!
タイヤこそ、車両の燃費みたいに同一条件下のテスト結果をランキングすべきだと思いませんか^^
同一車種・同一路面で、ドライ・ウエットそれぞれ60kmからの制動距離◯◯mみたいな形で。
騒音値(デシベル)と燃費もあるといいですね。
そしたら選ぶべきタイヤが一目瞭然になると思うのですが。

>funaさんさん
気狂い痴呆老人テロリストに限らず、誰にでもそういったことは起こり得ますよね。
最新のフォレスターに乗り換えられたというあたり、聡明な方と推察します。

気狂い痴呆老人テロリストは反省すらなく、注意したら逆ギレしてくる有様でした。

書込番号:22290888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/11/30 22:39(10ヶ月以上前)

ツッコミどころ満載すぎてなんとも。
これは車だからまだいいけど、小さい子供だったらどうしますか?
ブレーキかけるのが遅すぎます。
典型的なだろう運転です。
その車の陰から更にバイクが飛び出すかもしれません。
前方不注意です。
申し訳ないですが、ー500点で不合格。出直してきましょう。
>funaさんさん
他スレでもみかけた方にまさかここでも。
申し訳ないですが、常識はずれなことを言ってこれ以上恥はかかないようにしましょう。
交差点で信号見落としですか?それは本当に考え事でしょうか?
今回の事故ではあくまでも物損ですみましたが一歩間違えば人殺しです。
まずやるべきは認知症テスト、それが無理ならドラレコで運転の仕方が荒くなっていないかを確認しておくべきだと思います。そのうえで返納したほういいかをが判断すべきかと思いますよ。

書込番号:22290979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:141件

2018/11/30 23:20(10ヶ月以上前)

ドライだけなら摩耗タイヤのが制動距離が短いんだよねえ。
溝部分まで接地するからなんだろうけど。

書込番号:22291096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/30 23:33(10ヶ月以上前)

安全の基本は、気配り、目配り、思いやりですよ(^^ゞ

御安全に♪

書込番号:22291136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/11/30 23:43(10ヶ月以上前)

>ハイグリップタイヤこそ安全の基本
そうなって来ると、ハイグリップタイヤプラス、スポーツカーと行きたいですね。
すでにスポーツカーにお乗りでしたらごめんなさい。

書込番号:22291164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4951件Goodアンサー獲得:362件

2018/11/30 23:52(10ヶ月以上前)

な〜んだよくある光景じゃん。

前方にクルマが見えた時点で、速度を落とすべき。
脇道からのクルマが左車線に行くとは限らない。右車線に行く場合もあります。
もっと言えば、相手が見ていない事だって有り得る訳。

要は交通の流れや周囲の状況の”先読み”が足らないだけ。
http://www.nasva.go.jp/fusegu/kikentaxi.html

幾らハイグリップタイヤを履いても、物理の法則には勝てませんよ。
安全の基本は、急ブレーキを踏まない運転だと思いませんか?

書込番号:22291192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/12/01 00:20(10ヶ月以上前)

このスレには動画がリンクされています。そのうえで返されることをおすすめします。これと同族と見られるのは私は嫌です。

書込番号:22291247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/12/01 00:59(10ヶ月以上前)

私も残念ながらスレ主さんの運転はとても褒められたものでは無いように感じました。先ずスピードを出し過ぎに見えます。動画が早回しならすみません。次にプリウスに気付いてブレーキ踏むのが遅過ぎます。自分が追越車線を走ってるんだから寄ってこないだろうとギリギリ迄ブレーキを我慢していたのですかね?確かに後方確認しないで車線変更して来たプリウスは危険ですが、見えているのに回避行動を起こさないのも危険だと思います。

少なくとも私ならもっと前にブレーキを踏むか減速するので急ブレーキにはならないと思います。スレ主さんは回避出来るのにワザと回避していない様に見えました。

ホーンも危険回避の為では無く、威嚇している様にしか見えません。たまたま相手が穏やかな人だったので揉め事には至らなかった様ですが血の気の多い人だったら止まって揉め事になっていたのではないでしょうか?

書込番号:22291320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:258件

2018/12/01 01:16(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

私ではなく、義兄なものですから、何とも…。

書込番号:22291350

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/01 01:25(10ヶ月以上前)

スレ主ばかり責めらてるが、まぁそれもわかる。スピードがね。
ただ、相手もはっきりとしたクソドライバーだけどね。
横合いからのんびり飛び出してくるこいつも予測運転力0なのははっきりわかる。

書込番号:22291364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:285件

2018/12/01 08:30(10ヶ月以上前)

・結論

目くそ鼻くそ

書込番号:22291675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:285件

2018/12/01 08:31(10ヶ月以上前)

動画に相手のナンバー映ってるぞ。

どうなんよ?

書込番号:22291677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/01 08:48(10ヶ月以上前)

速度の表示がないからなんとも言えませんが、相手の車が流入してきたところで減速されていませんね…。スレ主さんの車線に来ない確証はないので、こっちに来るかもしれないと思って減速(最低でもアクセルを抜く)すべきかと思います。

書込番号:22291709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/12/01 08:55(10ヶ月以上前)

なるほど、いろんな意見がありますね。
まあ私も品行方正な運転をしているとは思っていません。
しかし、ボケ老人ドライビングが擁護されたり、怖い人だったらトラブルになるとかいう発想は、日本だな〜と思いますね。おかしな社会になるわけです。

一点だけ。速度が高すぎるのではという指摘がありましたが、この道路で定められた速度で走行していたこと、ならびにこの路線は大幅な速度超過で走っている車両が多いことを追記しておきます。(だからスピード違反していいという意味ではなく、このボケ老人のような行為は重大事故につながるということ)

完全にタイヤの話関係なくなってしまった(笑)

書込番号:22291726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/01 10:42(10ヶ月以上前)

>Concept-Sさん
またそういう返信を書かれるからだと思いますが…

誰も相手の方を擁護していませんよ。お互いに、です。
社会なのでお互いのことを考えた行動が大事なのです。道路に流入する側、流入される側どちらが正しいという議論ではないのです。スレ主さんに限りませんが、動画をあげるのは非常識です。

書込番号:22291973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/01 11:28(10ヶ月以上前)

動画見ましたがup主に非は全くないですね

ブレーキ遅いとか速度落とせなどとネット番長が批判してますが
この程度のことでいちいち減速してたら迷惑ですし逆に危険です
青信号でも注意はしますがいちいち減速しますか?って話です
もちろんこれでぶつかっていたならup主にも非があると思いますけど

書込番号:22292072

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/01 11:36(10ヶ月以上前)

>この程度のことでいちいち減速してたら迷惑ですし逆に危険です 。

やれやれ…減速されても迷惑、危険とならない車間距離を取ることが重要なのですが。

書込番号:22292093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/12/01 11:48(10ヶ月以上前)

>>減速されても迷惑、危険とならない車間距離を取ることが重要なのですが。

道義上はその通りです。

しかし・・・

後ろにも気狂い痴呆老人テロリストがいるかもしれないのがこの世の中なのです。
いや、老人とは限らないですね。
単に気狂いテロリストとしておきます。

今思いついたけど、もし後ろに車(ましてや大型トラックとか)いたら、自分が止まれても多重事故になってましたね。
嘘だと思ったら、年間死亡事故日本一の名古屋圏の道路を一度走ってみてください。

もはやこうなると、タイヤ云々の問題ではないな・・・

書込番号:22292134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/12/01 12:39(10ヶ月以上前)

前略、スレ主様へ
スレ主様におきましては一つ重大な勘違いをされているようなのでそこから誤解をときたいと思います。
まず、書き方が悪かったようで相手方を養護されていると受け取られているようですが、少なくても当方としてはそのような意図は『一切』ございません。お間違いのなきようにお願いします。
今回のような場合、ぼぼ事故になれば6:4程度の割合になるかと思われます。
その上でお聞きいただければと思いますが、まずは自分の動画をもう一度ニュートラルにご覧ください。
スレ主様の場合、スピードは法定速度で走っていたとのことですが日本における一般道の最高速度は60キロでございます。更に動画内では前方の車両にかなりの勢いで近づいているのが写りだされています。信号待ちで止まっていたとしてもこの勢いでは周りからは十分に急なブレーキングを行うと思われるでしょう。
次に周りの流れに〜という観点でも。
例えばスレ主様が車列の中にいた場合、当然周りのスピードに合わせなければ危険な場合はあります。
しかしながら、この動画では残念ながら周囲には明らかに並走している車は見受けられず更には対向車線の流れからは大幅な超過をしているのはごく一部と見受けられます。
周囲の流れを作るのはあくまでも先頭車両です。ほかが超過していると思うならあなたが押さえてあげればいいだけです。さらに言えばそれも難しいなら左の車線に入っていればいいだけです。(ちなみに日本の場合、基本的には左側を走行車線、右側は追い越し車線として開ける必要がありますが、なかなか守られていないのが実情です。)
最後に、一番の問題点。ブレーキングポイントですが、スレ主様の場合は大体白線2つ分くらいで踏んで一つ分で効き始め、回避という流れに見えます。
一般道の白線間隔は5メートルに設定されているので2つ分では20メートル以内ということになります。
この区間では特に見通しを遮るものもなく、車が出てきているのもわかっている。
ましてや合流があるのもわかっているなら自衛のために上手い人は予め止まることも視野に運転していますが、そのような動きも見られない。
追い打ちとなるのはクラクションですが、明らかに遅すぎます。
もしも危険な回避で鳴らすならこれも遅いために威圧にしかなっていない。
こういった場では私がよく言う言葉が車は『道具』であり、『凶器』です。
今回の場合、双方にこの認識があまりにも欠如しているというのが一番の問題点でしょう。
先にも言いましたが、一般道の車道は常に人が横切る可能性を忘れてはいけません。自分は凶器に乗っているということを忘れてはいけません。
この認識ができないうちは車に乗ってはいけないのです。人の人生を壊しかねない。さらに言えば、そういった認識を持ちお互いを思いやる心で運転するということはお互いの人生を守るということにもなるのです。
どうかこのことは頭の片隅に置いておいていただきたいのです。

書込番号:22292224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11286件Goodアンサー獲得:1771件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/12/01 12:43(10ヶ月以上前)

動画を繰返し再生して見ました。

交差点に合流注意の標識があり、合流車両が手前で確認出来ます。
横断歩道を通過するあたりで、合流車が動き出していますので
その瞬間で飛び出して来るかも知れないと
かも知れない運転をしていれば急ブレーキにまでは至ってなかったと思う。

合流する側が直進車を完全に見逃しているので危険な運転なのはわかりますが
回避能力に長けている=高い運転技術ですから
出来てないと未来の合流車側になりますよ。

あと、ハイグリップタイヤ、特にsタイヤなどのレース用は路面温度が低いだけでも
グリップしなくなります。溶ける程に常に温まっていないと発揮しません。
朝の走り始めはツーって止まりませんw

書込番号:22292233

ナイスクチコミ!2


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/12/01 14:03(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
長文のコメントをいただいたので真面目に回答します。

大前提として、「老人WISHは左車線に入る、という前提で運転していたこと。」は明確に認めます。
というか、道交法的にいきなり追越し車線側にウインカー合図もなく飛び出す行為はOKなんですか?そこのところ知りたいです。

また、もし事故になっていたらおそらく追突した方の過失割合が高くなるであろうという事は分かっています。
ましてやドラレコ映像がなければ、ただの追突事故ですからね。だから余計に腹立たしい。

>>スレ主様の場合、スピードは法定速度で走っていたとのことですが日本における一般道の最高速度は60キロでございます。更に動画内では前方の車両にかなりの勢いで近づいているのが写りだされています。信号待ちで止まっていたとしてもこの勢いでは周りからは十分に急なブレーキングを行うと思われるでしょう。

前方の車両というのは、老人WISHのことでしょうか?
その前方の白っぽい車両とはほぼ等間隔で走っているように見えるので、老人WISHという前提で答えます。
これだけ急に車間距離が詰まっているのは、老人WISHが全く速度を上げなかった(あるいは減速した?)ためです。
ブレーキランプはついていませんが、悪意としか思えなくぐらいに。

今改めて考えると、この老人WISHは当たり屋だったのかもしれません。
その後にコミュニケーションを取った際の運転手の老人の妙な落ち着きと反省のなさ、助手席のババアの気狂いじみた言動からもそんな気がしてきました。
今、柊 朱音さんへの回答を考えていて、不自然に感じていた点が全てがつながったような気がします。
たぶん間違いない。

>>追い打ちとなるのはクラクションですが、明らかに遅すぎます。
もしも危険な回避で鳴らすならこれも遅いために威圧にしかなっていない。

当たり前ですよ。右車線に来ると認識した時点ではブレーキを優先するに決まっているし、
危険な行為をしたことを知らせるための警告として鳴らしています。

>>先にも言いましたが、一般道の車道は常に人が横切る可能性を忘れてはいけません。自分は凶器に乗っているということを忘れてはいけません。

中央分離帯に柵がある道路で、人が横切ることを想定するんですか?笑
そりゃあ酔っ払いが道路で寝ていることもあるかもしれませんけども、そこまで想定してたら怖くて車の運転なんかできませんわ。

>>この認識ができないうちは車に乗ってはいけないのです。人の人生を壊しかねない。さらに言えば、そういった認識を持ちお互いを思いやる心で運転するということはお互いの人生を守るということにもなるのです。
どうかこのことは頭の片隅に置いておいていただきたいのです。

道徳的にはそうなんでしょうが、あまりに空想的すぎて現実味がないです。誰も車に乗れなくなります。
おそらく、柊 朱音さんはほとんど車に乗られないか、交通量がほとんどないエリアにお住まいではないですか?

書込番号:22292380

ナイスクチコミ!3


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/12/01 14:20(10ヶ月以上前)

>Re=UL/νさん

>>交差点に合流注意の標識があり、合流車両が手前で確認出来ます。
横断歩道を通過するあたりで、合流車が動き出していますので
その瞬間で飛び出して来るかも知れないと
かも知れない運転をしていれば急ブレーキにまでは至ってなかったと思う。

毎日通る道路なので、そのあたりは熟知しています。
合流車は左車線に行くものだとは思いながら、一応右車線に来ないとも限らないという想定はしながら走っています。
ドラレコがポンコツでフレームレートが低いので速度感など分かりにくいのですが、横断歩道のあたりでアクセルを抜いて、
老人WISH aka 当たり屋WISHが合流し始めたあたりでブレーキに足を乗せています。
だからギリギリ止まれたわけです。
急ブレーキになったのは、当たり屋WISHがフェイントをかけてノーウインカーで右車線にきたことと、通常ありえない動き(合流後に全く加速しない、むしろ減速していたかもしれない)をしたためです。
当たり屋でほぼ間違いないと思います。

>>合流する側が直進車を完全に見逃しているので危険な運転なのはわかりますが
回避能力に長けている=高い運転技術ですから
出来てないと未来の合流車側になりますよ。

改めて考えてみると、見落としではなく意図的だったように思えてきました。
おっしゃる通りだと思います。本線に合流するときは「後続の車が全くブレーキを踏まなくても事故にならないタイミング」を意識しています。

書込番号:22292406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/12/01 19:13(10ヶ月以上前)

>Concept-Sさん
そろそろ。悪いが仕事とプライベートで月に5000キロは乗っていますし、当方北海道ですが毎週札幌などの大都市圏も走り回っています。
ゴチャゴチャと言い訳して反論していますが、ここに書いたことは私自身も実践していますし周りの人間もやっていることです。
ここで書き込みをしている人たちはまずすべての方が横から出てきた車が危険なのは認めているのです。そのうえで、スレ主さんの操作にも問題点はありますよと指摘しています。
今回はたまたま事故にならなかっただけでその要因の一つがタイヤだっただけです。しかしながら本来であればそのようなものに頼ることなく止まれるタイミングです。私以外のここに書き込みをしている方はそういう行動を常にとっている方々でしょう。
『人の振り見て我が振り直せ。』申し訳ないですが、あなたの運転は横から出てきた車と同等。まずやらなければならないことは自己分析からの反省であり、批判は自己自己分析が終わったあとです。もしこれに反論したければ、まずは自己分析の結果をここに掲載してください。話はその後です。

書込番号:22293079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/12/01 19:17(10ヶ月以上前)

言い忘れでしたね。人のことをあれだけ批判、分析できるなら他人が納得できる自己分析なんてのはお茶の子さいさいのかんたんな作業ですね?あなたは馬鹿ではないとここで証明しましょう。

書込番号:22293083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/12/01 19:38(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
何が「そろそろ。」なのかよく分かりませんが、過去の書き込みで私の運転が品行方正なものではないと認めています。

>>人のことをあれだけ批判、分析できるなら他人が納得できる自己分析なんてのはお茶の子さいさいのかんたんな作業ですね?あなたは馬鹿ではないとここで証明しましょう。

どうも根本的に勘違いされているようですね。
当たり屋WISHの批判をしていますが、それによって自身を正当化しようという意図はありませんよ。
馬鹿でないことを証明する必要もないし、こんなとこで無駄な時間使ってる時点で相当馬鹿ですわ(笑)

そして、当然すぎてわざわざ書かなかっただけで、さすがの私も今後は気をつけますよ。当たり屋に巻き込まれたら何の得もないですから。

ここの書き込みとyoutube動画を見てくれた何人かの人にでも、こういうインシデント事例と当たり屋の怖さを知ってもらい、
結果として世の中の事故が一件でも減ればこのスレは意義があったものと考えます。

書込番号:22293139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/03 12:11(10ヶ月以上前)

事故が起きないように 運転手さんが考えるべき!

だけど 逆走もあるし グリップが良いタイヤを履くことは良いことですね。
常識が通用しない人も 一般道路を走っているのも事実だからです。
よくブレーキが効く自動車に乗ることも 重要です。ポルシェはブレーキよく効くよね。
スリックタイヤは 一般道路では 違反ですよ。

建設的な 意見が多いと良いですね。

書込番号:22297410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥15,990発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング