『TVでの動画鑑賞用途の適性について』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

WI-U2-433DHP

IEEE.802.11a/b/g/n/acに対応した無線LAN子機

最安価格(税込):

¥5,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

WI-U2-433DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月下旬

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

『TVでの動画鑑賞用途の適性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DHP」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DHPを新規書き込みWI-U2-433DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TVでの動画鑑賞用途の適性について

2019/09/16 04:54(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DHP

スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

Amazonプライムで映画をテレビで観ようと考えております。
テレビに無線LAN子機を接続しようと考えております。
テレビはSony KDL-22EX300、ルーターはNEC AtermWG2600HP。
5m離れたパソコンでは60Mbpasのダウンロードのスピードという環境です。
ルーター設置の同室で2m離れた距離で使用を考えております。
テレビにUSB端子はあります。
この製品を含め、お勧めを教えてください。

書込番号:22925068

ナイスクチコミ!4


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/16 05:03(1年以上前)

usbがあるからって認識するとは限らない
fire tv stickを買った方が良いんじゃないのかな

書込番号:22925069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/16 05:24(1年以上前)

対応OS状況:
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/wi-u2-433dhp.html

TVじゃ無理。

書込番号:22925080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/16 05:41(1年以上前)

この製品はPC用ですので無理です。
バッファロー WLI-UTX-AG300/Cなら使用可能です。
受信感度とかを考えれば、無線LANルーターを子機として使用した方がいいかもしれません。

バッファロー WLI-UTX-AG300/C
https://kakaku.com/item/K0000401159/

書込番号:22925083

ナイスクチコミ!1


スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

2019/09/16 05:51(1年以上前)

>antena009さん
早速情報有難うございます!なるほど、こんな端子があるんですね。お聞きして良かった。
コンテンツを見てみましたが、凄く充実していて驚きました。
https://enjoypclife.net/2018/07/29/fire-tv-stick-usage-setup/
浅学で大変恥ずかしいのですが、この端末はこれらのウェブサイトを観るための専用ブラウザーがインストールされたLAN子機なんですか?

>あずたろうさん
あわわ、この手の製品はOSが乗ってないと使えない代物なんですね。そりゃそうですね、助かりました💦
それで更に調べてみたら、SONYのウェブサイトに専用の子機ではないと、ネットに繋がらないとありました。
https://www.sony.jp/support/tv/net/setsuzoku/type1/index.html#bravia2011
しかし、この子機ですが26000円もする代物で、更に調べると
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233646/SortID=15515788/
ここで猛者が代替品で挑戦しておりますが、難航している様子でした。

皆さんにお聞きして良かったです💦

書込番号:22925085

ナイスクチコミ!0


スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

2019/09/16 06:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

情報有難うございます!
fire tv stickとの違いはどんなところになりますか?

書込番号:22925104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2019/09/16 08:58(1年以上前)

>fire tv stickとの違いはどんなところになりますか?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202106780
を見れば判りますが、fire tv stickとTVとのインターフェイスはHDMIとなります。

つまり、fire tv stick は通信で受信した圧縮されたビデオストリームを復号して、
映像として整えたうえでTVに出力します。

一方、WI-U2-433DHP などのUSB無線LANアダプタは無線LANで通信するだけで、
復号などの映像処理はPC側で行います。

fire tv stick 側で復号処理を行いますので、
どのような圧縮方式(コーデック)に対応しているのかが問題となってきます。
なので、fire tv stick の仕様として対応しているコーデックが明示されています。
https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tv/device-specifications.html

書込番号:22925327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/16 09:59(1年以上前)

>fire tv stickとの違いはどんなところになりますか?

Fire TV Stickって要はPCです。
ノートPCなどをHDMIでテレビに接続しているのと変わりません。
ノートPC内蔵の無線LAN子機はドライバ類がインストールされているため動作し、Fire TV Stickも内蔵の無線LAN子機を制御して受信するような形になっています。
その上でFire TV Stick自体が無線LAN親機に接続し、Amazon prime videoにアクセスし直接テレビに表示するようになります。

USBの無線LANアダプタはテレビ側にドライバがないため動作しません。

WLI-UTX-AG300/Cは有線LANポートに接続しUSBポートから電源をとっており、これ自体が無線LANルーターの子機モードのような状態で動作しています。
そのためテレビ側がドライバを持っていなくても動作します。
テレビがAndroidTV機能を持っているということなので、WLI-UTX-AG300/Cや無線LANルーター(子機モード)をつないでやれば無線LAN親機に接続できるはずですので、Amazon prime videoなど視聴が可能になります。

書込番号:22925450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

2019/09/16 10:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しい説明有難うございます(^-^)/

>一方、WI-U2-433DHP などのUSB無線LANアダプタは無線LANで通信するだけで、
復号などの映像処理はPC側で行います。

WI-U2-433DHPですが、このブラビアでは使えないということになりますか?(理解力が低くてすいません(^-^;)

書込番号:22925532

ナイスクチコミ!0


スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

2019/09/16 10:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

詳しいご説明有難うございます(^-^)/
このモデルですが、ネットにつないでyoutubeは観れるようですが、Sonynの商品説明のカテゴリーを見ると、AndroidTVとは別枠になっています。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41742790M-JP.pdf
https://www.sony.jp/support/tv/manualdownload/index_noatv.html
https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/youtube.html
AndroidTVの定義自体よくわかっておらず、的外れな回答をしてすいません(;^ω^)

書込番号:22925555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/16 11:38(1年以上前)

KDL-22EX300ってアプリキャスト機能があるようですが、そちらからprime videoにアクセスする手段がなければ、Fire TV Stickの方が確実です。
KDL-22EX300も古いですしアプリキャスト機能のアップデートとかされてなければ、テレビ自体を端末にするのは難しいですね。

書込番号:22925655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2019/09/16 16:44(1年以上前)

>WI-U2-433DHPですが、このブラビアでは使えないということになりますか?(理解力が低くてすいません(^-^;)

https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u2-433dhp.html
では、対応機種が、
「USB端子搭載のWindowsパソコン、Mac」と書かれており、
ブラビアはWindowsでもないし、Macでもないので、対応していません。

USB無線LANアダプタはOSに対応したドライバが必要ですので、
対応機種以外では絶対に使えません。

書込番号:22926242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【sky】さん
クチコミ投稿数:105件

2019/09/16 17:13(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

Fireが無難なようですね。有難うございます。

>羅城門の鬼さん

なるほど、わかりました。有難うございます。

書込番号:22926299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-433DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DHP
バッファロー

WI-U2-433DHP

最安価格(税込):¥5,000発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DHPをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング