『デスクトップにWi-Fi機能が付いてません』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

WI-U2-433DHP

IEEE.802.11a/b/g/n/acに対応した無線LAN子機

最安価格(税込):

¥4,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,900¥4,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

WI-U2-433DHPバッファロー

最安価格(税込):¥4,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2016年 3月下旬

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

『デスクトップにWi-Fi機能が付いてません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DHP」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DHPを新規書き込みWI-U2-433DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップにWi-Fi機能が付いてません

2020/08/02 17:54(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DHP

キャノンのプリンターをデスクトップパソコンで
Wi-Fi接続したいのですが
私の持ってるデスクトップにはWi-Fi機能がついてません

この商品を購入したら
プリンターとデスクトップパソコンをWi-Fiで
接続する事は可能でしょうか?

私はこういう系は疎いので
どうかお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

書込番号:23574878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/08/02 17:57(1年以上前)

無線ランルーターは使ってますか?

書込番号:23574887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/08/02 18:00(1年以上前)

無線LANルーターはあります

書込番号:23574896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/08/02 18:11(1年以上前)

>>プリンターとデスクトップパソコンをWi-Fiで
>>接続する事は可能でしょうか?

無線LANで接続するのは可能です。
また、プリンターも機種によっては有線LANポートを搭載するものが有り、有線LAN接続することも可能です。

書込番号:23574916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/08/02 18:13(1年以上前)

有線ならが配線が鬱陶しいので
Wi-Fiで繋げたいなぁと思ったので質問させていただきました(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23574920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/08/02 19:22(1年以上前)

プリンタの型番書かれたほうが良いのでは?

>有線ならが配線が鬱陶しいので
そもそも、プリンタにWi-Fi機能が無ければ、その時点で目的が達せません。
また、配線が邪魔というのは、ルータとプリンタ間なのか、ルータとPC間なのか?その両方か?

現状、PCは、ルータと有線LANで使用しているのですか?
PC、プリンタ、ルータの配置や接続状況がわからないので、的確な回答は獲れないと思います。

書込番号:23575075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/08/02 19:33(1年以上前)

有線LAN→デスクトップパソコン

無線LAN→携帯やタブレット

この仕様ですが

デスクトップとパソコンに繋げるLANケーブルが
鬱陶しいので
この商品を購入したら出来るか聞きたかっただけです

書込番号:23575101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/08/02 20:40(1年以上前)

>デスクトップとパソコンに繋げるLANケーブルが鬱陶しいので
>この商品を購入したら出来るか聞きたかっただけです
それであれば、可能です。

書込番号:23575250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/08/02 21:01(1年以上前)

ありがとうございます(^_^;)

書込番号:23575299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/02 21:57(1年以上前)

>有線LAN→デスクトップパソコン

WI-U2-433DHP を使ってPCを無線LANルータに無線LAN接続することは可能です。
しかし、WI-U2-433DHP はアンテナが1本ですので、
あまり速度が出ないです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u2-433dhp.html

無線LANルータのアンテナは少なくとも2本以上でしょうから、
USBアダプタも出来ればアンテナ2本の機種にした方が良いです。

例えばWI-U3-866DSなど。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u3-866ds.html

あまり速度を重要視しないのならWI-U2-433DHPでも良いですが。

書込番号:23575435

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2020/08/03 00:13(1年以上前)

個人的にはUSBアダプタは好きじゃないので、
自分ならこんなの使います。

https://kakaku.com/item/K0001141182/

LANポートは100Mしか無いですが、APとコンバーター
としてはかなり安定してます。

書込番号:23575689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/03 09:32(1年以上前)

>虎ンジスタラジオさん
おはようございます。

プリンタの機種名や宅内のネットワーク構成が不明ではありますが…
一般的なプリンタのWIFI接続では有線LANの代替として扱われると考えます。
そもそもデスクトップPCと無線で接続する必要はないのでは?

同一ネットワーク上のネットワークプリンタとして動作させるのであれば現在ご使用中の無線LANルーターにプリンタをWIFIにて接続することで目的は達成されると思うのですが?

もちろん無線LANルーターとプリンタの設置予定場所がWIFI接続可能な距離、環境であることが前提です。
的外れでしたらすいません。

書込番号:23576117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-433DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DHP
バッファロー

WI-U2-433DHP

最安価格(税込):¥4,900発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DHPをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング