『DVDドライブはなくても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

WI-U2-433DHP

IEEE.802.11a/b/g/n/acに対応した無線LAN子機

最安価格(税込):

¥5,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

WI-U2-433DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月下旬

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

『DVDドライブはなくても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DHP」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DHPを新規書き込みWI-U2-433DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブはなくても大丈夫?

2020/12/15 22:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DHP

DVDドライブの付いていないデスクトップパソコンを買おうと思っており、無線LANで使用したいと思っています。
家では無線LANの環境はあります。
本製品を使うにあたり、DVDなどでインストールする必要があるのか、USBポートに差し込めば使えるのか教えていただけると幸いです。
osはWindows 10 Homeです。

書込番号:23851232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/15 22:36(1年以上前)

自作のデスクトップPCに使用していますが、自動的に認識してくれました。

書込番号:23851259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/15 22:57(1年以上前)

>本製品を使うにあたり、DVDなどでインストールする必要があるのか、USBポートに差し込めば使えるのか教えていただけると幸いです。

CDドライブがなくても、インターネットにアクセス関る環境があれば、
メーカのサイトからドライバ等の必要なものは入手可能です。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wi-u2-433dhp.html

書込番号:23851312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/15 23:11(1年以上前)

TP LINKのアダプタは、CD付属してましたね。
素直にそれ使ってインストールしました。

書込番号:23851344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/15 23:13(1年以上前)

追記:
それ使わないと挿しただけでは動作に漕ぎつけるのが面倒そうでした。

書込番号:23851349

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/15 23:31(1年以上前)

今まで挿してもなかったMacBook Pro 15インチ 2016モデルのBootCampのWindows10でも自動認識出来ました。
通信も出来ております。

書込番号:23851377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/12/16 07:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
インターネット環境はあるので、まずは有線で繋いでドライバをインストールしてから本製品を繋いだらいいのですかね。
もしくはドライバをUSBメモリに入れてパソコンに取り入れてインストールすればいいですか?

書込番号:23851589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/16 07:52(1年以上前)

取説に導入手順があります。
取説くらいは読みましょう。
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wi-u2-433dhp.html

書込番号:23851665

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/12/16 09:24(1年以上前)

>ふじっこ2230さん

私がWI-U2-433DHPを自動認識したのは、PCが有線LAN接続又はノートPCが無線LAN接続してインターネット環境下に有ったからです。
なので、デスクトップPCに無線LANルータと有線LAN接続すれば、DVDメディア又はUSBメモリーでのドライバーのインストールは不要かと思います。

書込番号:23851775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/16 09:25(1年以上前)

>インターネット環境はあるので、まずは有線で繋いでドライバをインストールしてから本製品を繋いだらいいのですかね。
もしくはドライバをUSBメモリに入れてパソコンに取り入れてインストールすればいいですか?

多分
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62182
からダウンロードして、自己解凍して、起動したら、
その途中で本機の取り付けの指示がでるものと思われます。

書込番号:23851777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/12 21:48(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62182

このページの一番下の□にチェック入れて「ダウンロードする」をクリック。
WIFIルーター⁽無線LAN親機⁾のボタンを押してスタート。途中、ファイアウォールを切る指示がでますが、方法も説があり簡単です。
LANケーブル無しで接続できました。

書込番号:23903720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2021/01/14 21:59(1年以上前)

コメントありがとうございました。
回答が遅くなり申し訳ございません。
パソコンに挿し込むだけで無事使えました。
皆様のアドバイスが役に立ちました。

書込番号:23907196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-433DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DHP
バッファロー

WI-U2-433DHP

最安価格(税込):¥5,000発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DHPをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング