『ブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

WI-U2-433DHP

IEEE.802.11a/b/g/n/acに対応した無線LAN子機

最安価格(税込):

¥4,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,900¥4,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

WI-U2-433DHPバッファロー

最安価格(税込):¥4,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2016年 3月下旬

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

『ブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DHP」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DHPを新規書き込みWI-U2-433DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルースクリーン

2021/06/20 00:41(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DHP

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ブルースクリーンが頻発してしまう
【使用期間】
1日未満
【利用環境や状況】
PCは「msi Creator 15M A9SD」でWindows10proです
【質問内容、その他コメント】
標準搭載のIntel製ネットワークアダプタの不調が直らないため、導入しました。
付属のCDから手順通りにドライバをインストールし、早速Wi-Fiに接続というところでブルースクリーンが出てしまいました。何度か自動的に再起動した後、一応Wi-Fiに接続し、インターネットに接続もできましたがしばらくしてブルースクリーンが頻発してしまいました。
ブルースクリーンのエラーコードについて色々と調べた結果、ドライバに不具合があることが分かりましたが、知識が乏しく、それより先に進めません。

長文失礼しました。どなたかよろしくお願いします

書込番号:24197273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/20 00:53(1年以上前)

OS再インストールか初期化を行いたくなる事象ですね。

書込番号:24197286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/06/20 01:46(1年以上前)

標準のアダプタがBIOSで無効にできるなら無効にしてください。
WI-U2-433DHPはUSB2.0ポートに取り付けていますか?
ドライバーは、↓から入手してインストールしてください。

・WI-U2-433DHP ソフトウェア
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wi-u2-433dhp.html

書込番号:24197326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/06/20 05:45(1年以上前)

>msi Creator 15M A9SD」でWindows10pro
>ドライバに不具合

他の方のレビューをみますと、同じようにブルースクリーンが出ている例が2件ありました。

やはりドライバーに不具合があるのかもしれませんが、他の可能性としてはパソコン側(MSI Creator 15M A9SD)
にインストールされている何らかのドライバーとの相性や、Win10側との相性の問題も考えられます。

この無線LANアダプタが他のパソコンでは問題なく使えたり、他のOSでは問題なく使える可能性もあります。

ブルースクリーンの例が散見される製品なので、他のアダプタに変更した方が簡単かもしれません。

書込番号:24197386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 10:03(1年以上前)

>かおり16さん
やはり相性問題ってありますよね。
別の製品も考えてみます
自分でも調べますが良さげなモノとかありますか

書込番号:24197664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 10:10(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
調べて、BIOSを見てみましたがちょっと分かりませんでした。デバイスマネージャーからの無効とは違うのでしょうか
USBは3.0かもしれないです
ドライバーなんですが、「上書きインストール」作業中にブルースクリーンが出てしまいました、、
再起動後は最初と同じで一応Wi-Fiには接続してます

書込番号:24197678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 10:13(1年以上前)

>あずたろうさん
そうですね、、
知識がなくて怖いので、最後の切り札として試してみようと思います

書込番号:24197684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/06/20 19:34(1年以上前)

>ニークネッムーさん

買いなおすとしたら、人気売れ筋ランキング 1位のTP-Link Archer T2U Nano 最安値 \1,111や、同じく6位のTP-Link Archer T2U V3 最安値 \1,600などが良い気がします。さらには、19位のIODATA WN-S150UM 最安値 \1,071 でしょうか。

予備としてこれらは仮に2つ買っても数千円ですからコスパは良いかと思います。

書込番号:24198477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/23 19:54(1年以上前)

2021/05/20に、新しいドライバが提供されているようです。
僕の場合は、再インストールしたら、ブルースクリーン後のシャットダウン現象は収まりました、

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60652

です。

書込番号:24759166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-433DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DHP
バッファロー

WI-U2-433DHP

最安価格(税込):¥4,900発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

WI-U2-433DHPをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング