『通信速度が安定しません、、』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

WI-U2-433DHP

IEEE.802.11a/b/g/n/acに対応した無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WI-U2-433DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

WI-U2-433DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

  • WI-U2-433DHPの価格比較
  • WI-U2-433DHPのスペック・仕様
  • WI-U2-433DHPのレビュー
  • WI-U2-433DHPのクチコミ
  • WI-U2-433DHPの画像・動画
  • WI-U2-433DHPのピックアップリスト
  • WI-U2-433DHPのオークション

『通信速度が安定しません、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DHP」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DHPを新規書き込みWI-U2-433DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度が安定しません、、

2021/10/17 14:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DHP

クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
2021/10/08に家電量販店にて本製品を新品購入致しました。
5Ghz帯にて使用していて180〜200Mbpsの速度で安定しておりました。
しかし、購入して1週間経たずに通信速度が不安定になりました(20〜150Mbps)。
使用しているPCはデスクトップ型でUSBポートは3.0、2.0共に4箇所ずつ。全て差し替えて試しましたが変わらずの不安定。
スマートフォン(iPhone8Plus)にて同じ5Ghz帯に接続し測定すると300Mbpsで安定しています。
が、念のためルーター(HG8045)の再起動をしましたが変わらず不安定。

以前使用していたノートPCに本製品を取り付け、インストールして測定しても上述した通り20〜150Mbpsと、、。

私的にはやれる事は全てやったつもりですが、皆様の知恵をお貸しいただきたく投稿させていただきました。

書込番号:24400353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 15:02(1年以上前)

ドライバーはアンインストール後に最新版の2つを試しました(Windows版とWindows個人版)。
使用OSはWindows10になります。

バッファローサポートには相談済みです。
交換対象との事でしたが、手続きが面倒なので保留中です。

解決方法、もしくは無線LAN子機のおすすめ(安定した接続が出来るもの)ご教授頂ければと思います。
有線は最終手段とします。

書込番号:24400375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/17 15:19(1年以上前)

無線だと、設置環境次第なところが大きいですから、これがいい、あれがいい、っていうのは
なかなか難しいところかと思いますよ。

書込番号:24400410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 15:51(1年以上前)

>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
偏見になりますが、無線LAN子機は当たり外れが多い印象です。
今回はアタリを引いたと思ったのにハズレに、、。

追加になってしまいますが、設置環境としては
木造2階建
1階にルーター
2階(真上)に無線LAN子機
距離にして1.5m程です。

書込番号:24400456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/10/17 16:18(1年以上前)

RE330を使ってみるとか。 
Archer TX3000e がいいと思います。

書込番号:24400504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/17 16:29(1年以上前)

>逆境無頼さん

1階にルーターで
2階に電波を上げるのが大変かと思います。

我が家は、
2階にルーターで
1階に電波を下げているので、
あまりハイパワーでなくても
使えています。

TP-Link Archer T3U
https://kakaku.com/item/K0001110882/

https://www.yodobashi.com/product/100000001004152282/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=542249892174&gad5=17386637897998022204&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIiNTQxPXQ8wIVpJvCCh1uIgA5EAQYASABEgJNS_D_BwE&xfr=pla

書込番号:24400523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 18:27(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
中継機ですか。視野に入れておきたいと思います。
Archer TX3000e こちらの商品良さそうですね。
PCIeのスペースとTDPの兼ね合いをみて検討したいと思います。

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
階層隔てた無線厳しいですか、、。
しかしながら先述している通り、1週間程度はストレス無く使用出来ていたのです、、。
もちろん環境の要因もあると思いますが、突然不安定になったので(14日〜今日まで不安定継続中)。
TP-Link Archer T3U こちらもリーズナブルで良さそうですね。
USBタイプの物は発熱が凄そうなのでよく検討させていただきます。

書込番号:24400746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/17 18:43(1年以上前)

>逆境無頼さん

inSSIDerなどのアプリで、
チャンネル干渉とか確認されては、
如何でしょうか?

書込番号:24400772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 20:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
早速試してみました。

見事に同じチャンネルを使用しているルーターが1台ありました(添付画像参照下さい)。
HG8045は屋内用でTP-Linkは屋外用(スマホ等の無線用)という形で使用しています。

親機のチャンネルを変更して再度確認したいと思います。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:24400911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 20:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お世話様です。
チャンネルの変更を完了し、再度確認して参りました。
不安定なまま変わらずでした。
有力な情報提供ありがとうございました。

書込番号:24400967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/17 21:25(1年以上前)

>逆境無頼さん

>> HG8045は屋内用でTP-Linkは屋外用(スマホ等の無線用)という形で使用しています。

5GHz帯の運用は、
屋外はW56で運用されないと電波法に抵触するので、
TP-LinkをW56(100ch以降)に設定されるといいかと思います。

書込番号:24401040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/18 00:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
TP-Linkのチャンネルを100chに変更致しました。
ありがとうございました。

書込番号:24401302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/18 12:35(1年以上前)

>逆境無頼さん

USB無線LAN子機を
PCの背面に取り付けず、
前面に取り付けても改善しませんでしょうか?

あと、こちら本機はUSB2.0用ですが、
ケーブルを延長して見てどうなるか
確かめては如何でしょうか?

書込番号:24401817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/18 13:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
デスクトップ前面のUSB端子にも差し替えて検証済みです。
USB2.0の延長ケーブル(1m)を使用して場所もあちらこちらで試しましたが変わりありませんでした。

先程TP-Linkの無線LAN子機が2つ届きましたが(新規購入)ダメでした、、(Archer T4UPlus、Archer T3U)。

先週から不安定になり始めたのがどうしても引っかかります。Windows10アップデート以外はPC本体に変更はかかっていないはず。
親機のルーターも特に弄ったりはしていません(今回の件で再起動等はしました)。

仕事用のPCでは無いため、現在PC本体を初期化中です。
また進展がありましたら報告致します。

書込番号:24401935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/18 15:02(1年以上前)

お世話様です。
先程PC本体を初期化(個人ファイル保持)しました。
現在TP-LinkのArcher T4UPlusで無事に安定した通信速度が出ています(720Mbps)。
Windowsのシステムアップデートが原因とまでは断定出来ませんが、PC本体の何らかが原因だったのかと(SSD容量500GBで半分近くが空き)。

初期化は有線引く手前の最終手段でしたが、無事に解決?出来ました。

ご助力いただきました皆様方、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:24402038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-433DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DHP
バッファロー

WI-U2-433DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

WI-U2-433DHPをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング