『EOS-1DxmUとの相性は如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー容量:256GB 転送速度:最大読込速度:525MB/秒/最大書込速度:445MB/秒 LC256CRBJP3500 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC256CRBJP3500 [256GB]の価格比較
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のスペック・仕様
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のレビュー
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のクチコミ
  • LC256CRBJP3500 [256GB]の画像・動画
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のピックアップリスト
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のオークション

LC256CRBJP3500 [256GB]Lexar

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

  • LC256CRBJP3500 [256GB]の価格比較
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のスペック・仕様
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のレビュー
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のクチコミ
  • LC256CRBJP3500 [256GB]の画像・動画
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のピックアップリスト
  • LC256CRBJP3500 [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > CFast > Lexar > LC256CRBJP3500 [256GB]

『EOS-1DxmUとの相性は如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC256CRBJP3500 [256GB]」のクチコミ掲示板に
LC256CRBJP3500 [256GB]を新規書き込みLC256CRBJP3500 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS-1DxmUとの相性は如何でしょうか?

2016/05/31 07:24(1年以上前)


CFast > Lexar > LC256CRBJP3500 [256GB]

今日は、
可能でしたら当該品で EOS-1DxmUに使用して4k動画を撮りたいと思っていますが、
使用された方は居りますか?

レキサーメディア社のサイトを見るとCanonのカメラはCANON XC10 と C-300 Uしか記載がありません、
書き込み速度が魅力的なのでポチりそうになっているのですが、
踏みとどまっています、
どなたか使用された方に情報を頂けると大変有難いです、宜しくお願い致します。

書込番号:19918233

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/01 08:18(1年以上前)

>道東ネイチャーさん
はじめまして。
128G(x3500)を2枚買いましたが、1枚は動作テストした後使っていません。
今のところスチールメインでそんなに撮っていないせいもありますが、動画撮影に使うなら必要かと予備に持ってます。
最高速での写真撮影(14コマ)でもシャッターボタンを離すと同時に書き込み(RAW)が終わっている感じです。
動画はまだ試し撮りしかしていませんが、4k60Pも余裕で撮れています。
書き込みと読み出し、何れにしてもCFとは桁違いのスピードで連写や動画においてのストレスフリーは、異次元の世界でCFには戻れないのも確か。
とはいえ4K60P以外はCFでも対応出来そうですが、費用対効果でどちらを選ぶかですね。
撮影後の読み出しというデータ転送においても、このスピードはCFより有利です。
あとは耐久性と信頼性、そして量産効果があまり期待出来ない価格がネックですが、1DXmarkUの採用で多少動きがあるように感じるのは気のせいでしょうか。
IDXmark2のクチコミでも質問しましたが、当カードを使ってサンディスクのリーダーを買ったお二人が、取り込みでの不具合を報告されています。
何れもPCはMacだったように思いますが、相性問題なのか理由がわからないので少し気になっている所です。
そこでリーダーはトランセンドにしようかと思っています。
CFastは他社製品との比較は出来ません(これしか持ってない)が、今の所目立った不具合の報告を目にしたことはありいません。

書込番号:19920726

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件 LC256CRBJP3500 [256GB]のオーナーLC256CRBJP3500 [256GB]の満足度5

2016/06/01 09:06(1年以上前)

>I LOVE ZEISSさん今日は、
>128G(x3500)を2枚買いましたが、1枚は動作テストした後使っていません。
>今のところスチールメインでそんなに撮っていないせいもありますが、動画撮影に使うなら必要かと予備に持ってます。
>最高速での写真撮影(14コマ)でもシャッターボタンを離すと同時に書き込み(RAW)が終わっている感じです。
>動画はまだ試し撮りしかしていませんが、4k60Pも余裕で撮れています。
>書き込みと読み出し、何れにしてもCFとは桁違いのスピードで連写や動画においてのストレスフリーは、
>異次元の世界でCFには戻れないのも確か。
>とはいえ4K60P以外はCFでも対応出来そうですが、費用対効果でどちらを選ぶかですね。
>撮影後の読み出しというデータ転送においても、このスピードはCFより有利です。
>あとは耐久性と信頼性、そして量産効果があまり期待出来ない価格がネックですが、
>1DXmarkUの採用で多少動きがあるように感じるのは気のせいでしょうか。
>IDXmark2のクチコミでも質問しましたが、当カードを使ってサンディスクのリーダーを買ったお二人が、
>取り込みでの不具合を報告されています。
>何れもPCはMacだったように思いますが、相性問題なのか理由がわからないので少し気になっている所です。
>そこでリーダーはトランセンドにしようかと思っています。
>CFastは他社製品との比較は出来ません(これしか持ってない)が、今の所目立った不具合の報告を目にしたことはありいません。
レポートを有り難うございます、実は僕の場合AsnDiskのCardLeaderとSanDiskのCFast128GBを使っていますが、
色々考えて256GBが欲しいのです、SanDiskでは256GBが売られていないのでLEXAR又はTranscendの256GBを手に入れようと
彼方此方に当たってみましたが情報がなかったのでスレッドをたてました、
とあるスレッドのレスに於いてLEXARの128GBを使われていて問題が無いとの書き込みを見ていたのですが、
256GBがどうなのか?と思った次第です、
実はLEXARのサイトで使用出来るカメラの機種が掲載されていたのですが、
CanonEOS-1DxmUは該当していなかったのです、それで質問のMailを出しましたら翌日(昨日)夕方になって
使えます旨の返信がありました。

ひとまずホッとして即在庫有りのネットショップに注文しましたら、
なんと 在庫が無いのでメーカーから取り寄せますとの返信あり。

ぼやきになりますが → 売る方の業者はなんか力が入っていないようですね、
今も確認しましたが「互換性のあるカメラの一覧」にEOS-1DxmUは書かれていません。

書込番号:19920781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件 LC256CRBJP3500 [256GB]のオーナーLC256CRBJP3500 [256GB]の満足度5

2016/06/03 21:24(1年以上前)

LEXAR256GBが手元にきました、
125枚連写して後10枚ほどワンショットで撮りました、
後から気づきましたがBatteryがLP-4Nを入れたままだったので
最高速度の連写には成らなかったので明日にでも明るい時にLP-E19で最高速度を試してみます。
まあSanDiskのCFast128GBと変わりはないと思いますが。

取込に関してはSacDiskのLeaderで問題はありませんでした、
135個で2750MBのFileの転送時間は18秒でした。
152.77MB/sです、早くて快感ですね。

書込番号:19927009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件 LC256CRBJP3500 [256GB]のオーナーLC256CRBJP3500 [256GB]の満足度5

2016/06/18 12:14(1年以上前)

10,000枚以上撮れます。

手元にきてから気軽に使っています、
連写の時にはまるで天国にいるように留まるところを知りません、
快調その物です。

添付の写真はEOS-1DxmUのディスプレイですが、
撮影済み画像が8851枚、
撮影可能枚数が1188枚以上で
10,000枚以上撮影が可能です、とても有難い性能です、
価格がもっと手に入りやすくなればもう何も言うことが有りませんが、
4k動画を撮る場合にはもっと大容量が望まれることは明白です。

書込番号:19966175

ナイスクチコミ!2


N551さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 18:16(1年以上前)

リフレッシュツールは動作しておりますでしょうか?

ダウンロードしソフトを起動しましたが、カードを認識していないようで操作出来ません。
何か情報がありましたらお知らせください。

よろしくお願いします。

書込番号:19999525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件 LC256CRBJP3500 [256GB]のオーナーLC256CRBJP3500 [256GB]の満足度5

2016/06/30 21:39(1年以上前)

>N551さん今日は、

>リフレッシュツールは動作しておりますでしょうか?

>ダウンロードしソフトを起動しましたが、カードを認識していないようで操作出来ません。
>何か情報がありましたらお知らせください。
実は満足して使用していますが、(先日10600枚超で満タンになりました、)
何も特別なこと(リフレッシュツール等)をしていません
満タンの儘サンディスクの128の方を差し込んで使っています、
何も情報を提供出来ず申し訳ありません。

書込番号:20000067

ナイスクチコミ!1


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/29 01:24(1年以上前)

EOS-1DxmUでLEXAR128GBを使用したんですが
少し再生されてすぐ 止まってしまったり 空の表示が出ます
パソコンはデルのXPS8700です
カードリーダーでも カメラからでも 読み込んでくれません

書込番号:20247770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/05 10:17(1年以上前)

正直サポートが糞なので、不安要素があったらやめた方が良いと思います。

サンディスク、トランセンドでのトラブルはないですが

レキサー商品でのトラブルは相当数あった事があります。

運にもよると思いますがw

書込番号:20631506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lexar > LC256CRBJP3500 [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC256CRBJP3500 [256GB]
Lexar

LC256CRBJP3500 [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

LC256CRBJP3500 [256GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング