『充電器について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,400¥21,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E19の価格比較
  • LP-E19のスペック・仕様LP-E19のスペック・仕様
  • LP-E19のレビュー
  • LP-E19のクチコミ
  • LP-E19の画像・動画
  • LP-E19のピックアップリスト
  • LP-E19のオークション

LP-E19CANON

最安価格(税込):¥17,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月下旬

  • LP-E19の価格比較
  • LP-E19のスペック・仕様LP-E19のスペック・仕様
  • LP-E19のレビュー
  • LP-E19のクチコミ
  • LP-E19の画像・動画
  • LP-E19のピックアップリスト
  • LP-E19のオークション

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E19」のクチコミ掲示板に
LP-E19を新規書き込みLP-E19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2022/12/22 06:49(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E19

スレ主 Nekado1さん
クチコミ投稿数:4件

Canonの公式によるとLC-E4Nでは充電できないとなっていますが、試された方いらっしゃいますか?

書込番号:25063887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/22 17:57(1年以上前)

充電器はLC-E4Nも、LC-E19も使い、電池はLP-E4N・LP-E19もあったが、今確認すると充電器はLC-E19のみしかなかった。
動作確認が出来ませんでした。
逆ですがLC-E19では、LP-E4N・LP-E19の充電は出来ます。
回答者がいなかったら、メーカーに聞くしかないでしょうね。

書込番号:25064559

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nekado1さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/22 18:08(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。
逆はいけるんですね。
LP-E19はLP-E4Nと互換性があるのに、チャージャーには互換性がないというのはどういうことなのか不思議です。

書込番号:25064572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/22 18:49(1年以上前)

物は今もあるんですが、最近使っていないんですよ。
過放電を避けるため、定期的に充電はしています。
記憶をたどると、1DXと1DX2で充電器が変わったような・・・。
1DXは2台買いましたが、現在手元にあるのは1DX2のみに。
1DX2でLP-E19の使用で秒間コマ数は最大を保証されています。
ですから撮影の時は、LP-E4Nは予備に持っていくだけです。
充電器をLC-E19に新たに購入すると倍くらいします、安くはありません。
1DXのみの使用なら、LP-E19を買う必要はないかも。
無理に買ってしまうと、充電器も考えないといけないでしょう。
充電器の互換性はメーカーに確認されたほうが安心出来るでしょう。

書込番号:25064631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/23 16:38(1年以上前)

手元に古い充電器LC-E4Nがないので、ホームページを見てもわからなかったので、メーカーに確認しました。
電池のLP-E4NとLP-E19では、充電台にはまる部分の形が微妙に違うそうです。
LC-E4Nに新しい電池のLP-E19を乗せようとすると、はまらないそうです。
どしても1DXを使い、同梱の充電器LC-E4Nで充電するなら、LP-E4Nしか使えないことになります。
LP-E4Nはもう販売していないと思います。
問題は2つの充電器の価格差が2倍近いことです。
1DXと1DX2の価格差が2〜3万円なら、絶対1DX2の方がいいでしょう。
最後に互換電池を使う手もありますが、容量や経年変化で容量の低下もあるでしょうから勧めません。

書込番号:25065815

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nekado1さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/23 18:22(1年以上前)

>MiEVさん
詳しく解説いただきありがとうございました。
1DXユーザーからすると由々しき問題です。
諦めてLP-E4Nの程度のいい中古品を探してみます。

書込番号:25065892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2024/10/21 22:35(1年以上前)

>Nekado1さん


挿入するレールの形状にストッパーがありLP-E4NとかにはlC-E19は、取り付けできないです

また、仮にlC-E19のレールの溝のストッパーを切ったとしてもキャノンのことだからエラーになるのでは?

LP-E6用のチャージャーの時には、互換バッテリーでも充電できましたが、LP-E6Nの時のチャージャーでは、互換バッテリーの充電がエラーになりできなくなりました。

だから… バッテリーとチャージャーを通信させてエラーになるようにされているかと思います。

因みに社外のLP-E19のチャージャーでも充電は可能でしたが撮影枚数カウンターのクリアがありませんでした。
しかし、正常にチャージすることはできました。

腹立たしいから社外のチャージャーを使うようにしました。
 
こういう事があるからNikonのが径年後でも使えて良いですよね

書込番号:25934091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LP-E19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 6 2024/10/21 22:35:36
な〜い 4 2020/03/20 16:25:18

「CANON > LP-E19」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E19
CANON

LP-E19

最安価格(税込):¥17,400発売日:2016年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

LP-E19をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング