『画面解像度が想像以上の悪さ』のクチコミ掲示板

ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:192GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.18kg ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのオークション

ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 4日

  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ

『画面解像度が想像以上の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージを新規書き込みThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面解像度が想像以上の悪さ

2016/04/17 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ

スレ主 SHOWきちさん
クチコミ投稿数:20件

今週、念願のX1を手に入れました!

持ち運びの出来る高性能ノートが欲しく、
色々なメーカーを模索していたのですが、
どうしてもX1に戻ってきてしまう状態で、
少し私にとっては大きな出費でしたが、購入しました。

サイズは少しだけ持ち運びには大きい気がしていますが、
軽さは定評通りです♪
キーボードの打ち安さも最高です。
全体的には満足しています。
良い買い物が出来たと思っています。

でも、画像の悪さがあまりにも・・・と思ったので、
念のため、投稿させて頂きました。
FHDタイプを選択したのですが、流石にそんなに悪くないだろうと思っていたのですが、
実際の画面を見てみると、ひと昔前のPCの画質・・・
文字だけはクッキリしているのですが、
WEBサイトなどで張り付けてあるイラストや画像などはぼやけているのがはっきり分かる状態。

想像以上の悪さに、他が良かっただけに少しだけ残念です。

ウルトラブックだと、、WQHDモデルは字が小さくなりすぎるとの意見も見かけたので、
価格のこともあり、選択しなかったのですが、
ここまで差があるとは正直驚いています。
選択肢は用意されていますし、安く済ませようとしたした自分が悪いので、
特にクレーム的な話ではなく、
「こんなもんなのかな?」と単純に感じたので、投稿させて頂きました。

書込番号:19796163

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/17 16:23(1年以上前)

安いものには訳がある。レポートありがとうございます。

書込番号:19796179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2016/04/17 16:36(1年以上前)

ThinkPadのフルHDモデルは表示倍率が初期値で拡大表示になっていると思います。
ディスプレーのドライバの設定ではなく、OS側で変更します。

「カスタムの拡大率の設定」で100%にすれば良かったと記憶しています。

書込番号:19796219

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOWきちさん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/18 00:50(1年以上前)

>あと二日さん
ご返信、ありがとうございます。

確かに拡大設定になっていましたね。
しかも150%!、1.5倍も拡大していたのですね。
(これが推奨となっています。)

言われてみると、画像の粗さは無理やり拡大しているというのが、
適切な表現なのかなと思えるものです。

拡大設定を100%まで落としてみましたが、
確かに画像などは精細さを取り戻すのですが、
如何せん小さくて何も見えません(*_*)
125%でも同じですね。
そもそも、画面サイズにも合わなくなり、左右、下に隙間がある感じで不自然です。
だから、WQHDが必要なのでしょうね・・・

ちなみにビデオカードのドライバを最新版に更新してみましたが、
少しマシになったから?イヤ、変わんないかな?
と言った感じです。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19797632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2016/04/18 13:08(1年以上前)

>そもそも、画面サイズにも合わなくなり、左右、下に隙間がある感じで不自然です。


解像度は1920×1080を選ばれていますか。
インテルならデスクトップの何も無い所で右クリック、グラフィックス プロパティ---
---ディスプレイ------解像度でご確認下さい。

また同じ所にスケーリングの設定項目があると思いますが
「縦横比率を保持する」になっておれば他の物に変更してはいかがでしょうか。

書込番号:19798539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/19 20:14(1年以上前)

>SHOWきちさん

ちなみに、個体差があるかもしれませんが、
この機種のFHDモデルの色は非常に良い数字が出ているみたいです。
http://www.laptopmag.com/reviews/laptops/lenovo-thinkpad-x1-carbon

私は前機種を使ってますが、FHDモデルはTNパネルのみだったのでWQHDにしました。
Web上の解像度の低い画像を表示したら、当たり前ですが、ボケボケです。
高解像度の画像を表示したら綺麗ですが、メリットを感じる人は少ないかも。

新モデルのWQHDは批判も多いので、FHDで正解だったと思うのですが。

書込番号:19802009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SHOWきちさん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/24 19:03(1年以上前)

>あと二日さん

返信が遅くなってしまい、失礼しました。

アドバイス、ありがとうございました。
100%は流石に文字が小さすぎるため、
再度125%くらいで設定を確認してみました。

解像度は、ちゃんと1920×1080になっていました。
スケーリングの設定は「ディスプレイ・スケーリングを保持する」になっていました。

それでもアプリによっては、やはり下側とかに隙間が出来て、不自然な感じになっていますね。
「推奨」だけあって、画像の粗さ以外は150%がベストの様な気がします。

本当に色々とアドバイス、ありがとうございました。


>せかいいさん

そうだったのですね?
少しビックリです!

WQHDモデルを見たことがあった訳では無かったのですが、
まさか、数値的に劣る部分まであるとは、考えもしませんでした。
字が小さくなるくらいで、綺麗さ、鮮明度は圧倒的にWQHDが高いとばっかり思い込んでいました。
数値だけでは表せないこともあるのですね。
実際に使用されている方のご意見はとても説得力があって、とても参考になります。

「正解」とまで言って頂き、一度気になったら、いつまでも気になる性格の自分には
とても安心出来るご意見、本当にありがとうございました。
「気にせず」お気に入りマシンとして、長く使っていきたいと改めて思えることが出来ました。

書込番号:19816443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月 4日

ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング