Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP のクチコミ掲示板

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,500¥22,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,800 〜 ¥22,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

外径:620mm 総幅:201mm Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの価格比較
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの店頭購入
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのレビュー
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのクチコミ
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの画像・動画
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのピックアップリスト
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのオークション

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPMICHELIN

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの価格比較
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの店頭購入
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのレビュー
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのクチコミ
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの画像・動画
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのピックアップリスト
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP のクチコミ掲示板

(272件)
RSS

このページのスレッド一覧(全38スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPを新規書き込みPrimacy 3 195/55R16 91V XL ZPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
38

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

乗り心地重視で教えてください

2018/06/27 15:46(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL

クチコミ投稿数:6件

ミニのクロスオーバーR60に乗ってます。現在、プレミアムコンタクト2の16インチを履いてるんですが、突き上げ感や乗り心地の固さで家族からクレームが来まして…
自分で調べた結果、ミシュランのプライマシー3 か来月発売のプライマシー4が良いかなと思うのですが、
乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
上記含めて、
おススメのタイヤがあったら教えて頂けると助かります。
ちなみに、静寂性はそんなに気にならないみたいです。乗り心地が優しく疲れにくく、雨の日の安心感、燃費向上が出来ればなお良しです。(僕としてはあまりスポーツ性能も犠牲にしたくないのですが…)

あまりホイールに理想がないので、必要なら15インチにインチダウンしても良いとも思ってます。

あと、もし僕と同じミニのようなスペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?初めてなので、不安です。
色々質問してすみませんが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21925463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:718件

2018/06/27 16:46(1年以上前)

ミシュランタイヤについては後々詳しい方の解説付きの書き込みがあると思われるので割愛します。

>スペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?

タイヤのサイドウォールが損傷した場合、修理キットでは修理出来ません。
あと簡易修理で直せるタイヤ(トレッド面のクギなど)に修理キットの修理剤を充填して修理した場合、そのタイヤは再利用出来ません。

理想はスペアタイヤを積んでおく事ですね。

書込番号:21925554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:309件

2018/06/27 16:59(1年以上前)

>カントリマンさん

乗り心地重視なら、ダンロップ LE MANS Vが良さそうです。

215/50R17サイズなら、スポーツ性能も、そこそこに保たれるのではないかと・・・。

スペアタイヤですが、携帯電話の電波が繋がらないような僻地に行かないのであれば不要である・・・というのが今時の考え方ですが、精神衛生上心配ならば、スペアタイヤを積みましょう。


書込番号:21925574

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/27 20:38(1年以上前)

ご要望の性能を見ると、求めているのはそこそこ走れるプレミアムコンフォートタイヤということになりますね
では下記2銘柄を推します。
2銘柄のうちだと予算に余裕があれば発売の新しいアドバンデシベルが良いですね。

アドバンデシベルV552(ヨコハマ)
ビューロ(ダンロップ)

書込番号:21926008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:630件

2018/06/27 21:07(1年以上前)

>カントリマンさん
こんばんは。

>乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
一般論では、ランフラットは選ばない方が良いと思います。
ランフラットはサイドウォールを強化しているらしいので、乗り心地が固めになる傾向にあると聞きます。

ですので、乗り心地や快適性を重視するため、納車直後にさっさと純正装着のランフラットタイヤを敢えて非ランフラット化されるBMWオーナーさんなんかは、ちょくちょくいらっしゃいますね。

パンク修理キットでどうにもならない場合、JAFとか任意保険付帯のレッカーサービスのお世話になればいいという割り切りや、そうそうパンクなどしないだろうというこれまでの経験則からそれでもヨシと思うかどうか、辺りがポイントかと思います。

てっきりミニって全てランフラットなのかと思っていましたが、少し前から非ランフラット装着のモデルも出るようになったんですね。
BMW系はランフラット一択なのかと思っていました^^;

で、非ランフラットのモデルが出ても、スペアタイヤは積まないままなんですね。。。
この機会に調べてみて勉強になりました。

最後に、肝心のオススメのタイヤについては、詳しい方のご意見に従って頂ければと。。。
私は、自身が使って気に入っているという理由だけで、やたらとミシュランのパイロットスポーツを推すだけでして(笑)
コンフォート性能はまぁまぁ良く、スポーツ性能もなかなか良いぐらいのタイヤです。バランスが良くて気に入っています。

書込番号:21926085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/28 03:08(1年以上前)

>カントリマンさん

ミシュランタイヤの選択は非常に良いと思います。新製品のプライマシー4がオススメです。世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作の進化版です。勿論3でも十分な性能です!

静粛性最優先なら横浜のアドバンdB V552も良いと思います。ただし、グリップ感や走行性能や耐摩耗性能は其れなりです。値段を考えるとコスパは良くありません。

コスパ重視ならダンロップのルマン5も良いと思います。こちらは国産メーカーでは恐らく初の試みのスーパーコンピュータ京を駆使して作られたシノビテクノロジーでミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い仕上がりです。安くて性能の良い国産タイヤの定番です。

良く勘違いされる間違った例ですが、

インチダウン
柔らかいタイヤ
低い空気圧
柔らかいバネ
低い減衰力

これで単純に乗り心地は良くなりません!

乗り心地の改善にオススメなのが、ミシュランタイヤは勿論ですが、
http://ohlins.czj.jp/auto/Item/BTO-R60_DFV_HA.html
こちらのオーリンズのサスペンションです。

是非御検討下さい。

書込番号:21926731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:22(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます!
なるほど、パンク修理キットでも治せないパターンもあるのですね、、ランフラットタイヤでない場合は僕はスペアタイヤを積むことにします(汗)

書込番号:21926977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:25(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます!
僕は電波の届かないところも行くことがあるので、、ランフラットタイヤでない場合はスペアタイヤを積むことにします(汗)

書込番号:21926984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
ご提案していただいた2種も検討してみたいと思います。

書込番号:21927000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:51(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます!

現行ミニは非ランフラットがあるとは僕も知りませんでした。ミニのディーラーさんの話だと乗り心地のクレームは多いみたいで、BMWも少し折れたのでしょうか。

ミシュランタイヤを検討中でしたので、ご提案していただいた物も一緒に検討したいと思います。

書込番号:21927011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 09:11(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます!
あと数日のプライマシー4の入荷を待って、ご提案していただいた物と比較してみたいと思います。
乗り心地に関するご指摘もありがとうございます。まさにその勘違いをしてました…。
オーリンズのサス、調べてみたら確かに僕が求めている性能の物でした。こちらも長い目を見て検討したいと思います。

書込番号:21927035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ99

返信21

お気に入りに追加

標準

お勧めのタイヤを教えてください。

2018/06/22 00:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

インプレッサスポーツ(DBA−GP2)のタイヤ交換を検討しています。
現在は、新車購入時の「dB decibel E70」を装着しています。

Primacy 3かPrimacy 4にしようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?
また、他にもお勧めがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:21912774

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14913件Goodアンサー獲得:2943件

2018/06/22 00:30(1年以上前)

>Primacy 3かPrimacy 4にしようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

普通に考えると新型の4の方が良いに決まっています
難点はまだ出回っていないから高いって事のみですかね

他にはスポーツ系に振りたいならPS4も良いと思います

同価格帯ではダンロップのルマン5かVEURO VE303も良いですよ。

書込番号:21912831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/22 01:34(1年以上前)

>トシ58さん

新製品のプライマシー4は、世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作と言える3の進化版です。是非オススメします。すぐに必要だったりお買得感を求めるなら、3でも十分満足出来ると思います。

何れにせよ何方を選ばれても、ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回ってますから非常に良い選択だと思います。

書込番号:21912942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/22 05:47(1年以上前)

現在のタイヤに満足されているなら、アドバンDB V552をお勧めします。
新車装着タイヤと同じアドバンDBシリーズの最新モデルです。
昨年末発表になりましたが実際流通しはじめたのは今年に入ってからです。

新車時の乗り心地を思い出しますよ。
ヨコハマのフラッグシップタイヤですから、性能面では不足はないでしょう。
発売から半年経ったので、流通価格もこなれてくる頃です。

書込番号:21913086

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/22 06:45(1年以上前)

トシ58さん

ご質問の件ですが両タイヤの国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGは下記の通りです。

・Primacy 3 205/55R16 91V
国内ラベリング:非公開
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:240A A

・Primacy 4 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A

上記の欧州ラベリングやUTQGのTREADWEARより、静粛性やライフ(耐摩耗性)はPrimacy 4の方が良いと考えて良さそうです。


それとお勧めのタイヤですが、静粛性等の快適性能やウエット性能を重視されるなら、YOKOHAMAから今年新発売されたプレムアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552です。

書込番号:21913132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:309件

2018/06/22 09:48(1年以上前)

>トシ58さん

>Primacy 3かPrimacy 4にしようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

当然の事ながらPrimacy 4の方が良いと考えるのが自然ですが、まだまだ流通量が少なく、値段も高そうです。

価格面も考慮し、現時点でPrimacy 3かPrimacy 4の2択であれば、Primacy 3ですね。

>また、他にもお勧めがありましたら教えてください。

皆さんがお奨めのADVAN dB V552ならば、国産プレミアムコンフォートタイヤ群でトップクラスの性能性能を有しており、申し分ありません。

予算が厳し目でしたら、ダンロップ VEURO VE303や、もっとお買い得な LE MANS Vなんかも、相性が良さそうに思います。

書込番号:21913433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2059件Goodアンサー獲得:257件

2018/06/22 09:51(1年以上前)

>トシ58さん
コンフォート系がお好きなら、◎MICHELIN PRIMACY 3、○MICHELIN ENERGY SAVER+、△MICHELIN PRIMACY 4(高すぎ)
日本製なら、◎Advan DB V552、○VEURO VE303、

どれを選んでももdB decibel E70よりははるかに良いタイヤです。が、値段が一番安いMICHELIN PRIMACY 3でよいと思います。
ただ、みんなが使っているタイヤですので、存在感は薄いかも。


書込番号:21913441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/22 17:20(1年以上前)

プライマシー3は旧型のボロタイヤです。最新のプライマシー4をおすすめします。

書込番号:21914194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/22 19:46(1年以上前)

>トシ58さん

現在ご使用になられているタイヤのコンセプトを拾いました。
・高い静粛性にプライオリティを置いて開発したOEタイヤ。ハイレベルな静粛性に加え、優れた走行安定性や高い剛性、快適な乗心地を実現し、低燃費性能も追求しているタイヤ。

利用シーン、優先すべき点が不明ですが、
・PRIMACY 4 にした場合
 静粛性、燃費性は下がると思います。
 走行安定性、剛性、乗り心地は高速走行では上がると思います。
 下道ではやや固めに感じるかもしれません。

・他の方がお奨めしている横浜dBにした場合
 静粛性は上がり、燃費性は維持もしくは上がり、
 その他は下道、高速走行共に上がると思います。

スバル車は横浜ゴムの装着率が高いと思うので、サスペンションとの相性も良いと思います。
無難な選択は横浜dB、冒険するならPRIMACY 3 or 4(予算による)で如何でしょう。

書込番号:21914453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/06/22 23:58(1年以上前)

助言を戴きありがとうございます。

お勧め戴いたタイヤも検討してみようと思います。

今のところプライマシー4に気持ちが傾いているのですが、現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?
追加の質問になりますが、お教えいただければ助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:21915017

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/23 00:06(1年以上前)

>トランスマニアくん


さあ、思う存分どうぞ(^^)/

書込番号:21915042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14434件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 00:29(1年以上前)

今のところプライマシー4を詳しく紹介した日本語のサイトは無いだろうから海外サイトからコピペしてプライマシー4の良さを上手く紹介出来るか見物ですな。

書込番号:21915086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14913件Goodアンサー獲得:2943件

2018/06/23 07:50(1年以上前)

>現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?

https://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/2018_1/0618.html

残念ですがまだ流通していないと考えた方が良いみたいです

ここに登録している2店舗も7月販売の予約段階かと思います

新製品のタイヤをわざわざ海外からの個人店舗での輸入って旨味無いですよ。

書込番号:21915398

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/23 08:36(1年以上前)

現在流通しているものは並行輸入品ですね。

7月に発売される予定の正規輸入品との違いは?

さあどうぞ(^^)/

書込番号:21915470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14434件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 09:02(1年以上前)

>ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回ってますから

全ての性能が他社製プレミアムコンフォートタイヤを上回るプライマシー3を更に進化させたプライマシー4の良さや、並行輸入品と正規品の違いを、メーカーHPや各媒体のPR記事のコピペでは無く見識の高い御自身の言葉での説明を期待しています。

書込番号:21915519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/06/23 11:41(1年以上前)

>現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?

性能面で違いは無いと思います。
日本のラベリングとEUのラベリングで基本的な数値は日本側がパクったので同じですが、日本のラベリングは一部のサイズしか計測しないで安全係数をかける運用なのでサイズ毎の実測値を反映しておらず表示に多少の誤差がある範囲内ですから。

ただEUのPrimacy 4の205/55R16サイズには91W以外にも 91Vと94V XLもあるようですが。

ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回っているとまでは思いませんが、多少荒れたワインディングロードでも修正舵が少なく素直に曲がり素直に直進する特性は国産タイヤでは叶わないレベルですね。

書込番号:21915835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14434件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 17:30(1年以上前)

まさかお薦めのプライマシー4の良さを聞いているこのスレッドは黙殺してダンマリを決め込んで、他のタイヤ板の質問スレッドにしれっと「ミシュランタイヤをお薦めします」なんて書き込む様な恥ずかしい真似はやりませんよね。

プライマシー4の素晴らしさを是非とも皆に啓蒙して下さいよ。

書込番号:21916521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/06/28 22:39(1年以上前)

お勧め戴いた「Advan DB V552」、「Primacy 4」のどちらにしようか迷いましたが、
どちらを選んでも現状の「dB decibel E70」よりはグレードアップすると思ったので、
当初の予定通り後者にしました。
助言を戴き、色々と思案する時間は結構楽しめました。
皆様ありがとうございました。

走行距離が短いので雑感ですが、静穏性、乗り心地は前タイヤより向上したかなと思います。
発進時に少しもたつく感覚があることは、少し気になっていますが、
現時点では満足はしています。

尚、購入した「Primacy 4」は並行輸入品のスペイン製の為、来月日本ミシュランが発売する物とは多少の差異があるかもしれません。




書込番号:21928665

ナイスクチコミ!4


紫穏さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/29 23:33(1年以上前)

プライマシ―3を夏タイヤとして4シーズン履いておりますが、未だに減っておりませんし柔らかめです。走行距離はごく一般的です。
以前はプライマシ―HPも履いておりましたが、3はHPよりコンフォート寄りな傾向がありますが、全体的な平均力はアップしてます。
普通に履いて問題なく満足できるタイヤとしてオススメします。 スポーツ走行だけを楽しむなら別の銘柄でしょうね。
スポーツ走行以外が得意なタイヤという事です。 但し書きとして 個人的な意見です。

書込番号:21930679

ナイスクチコミ!3


智路さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/23 12:52(1年以上前)

当方、現行シトロエンC4ピカソですが、先日新車装着のミシュランエナジーセイバープラスの205/60R16を同サイズのヨコハマADVAN dB V552に替えてみました。
しかし驚いたことに、大した変化が無いのです。
強いて挙げれば発進直後のスムースさが違うかな、というくらいで、後はほとんど差に気が付きません。
同乗者も然りです。

私共が鈍感で、そもそもピカソ自体が大したクルマではないからかもしれません。
一方で、例えばエナジーセイバーの多少の空気圧の調整でも乗り心地に明確に変化が出ます。
それなのに屋外駐車で3年4万キロ弱のベーシックなミシュランと、新品新型のプレミアムなヨコハマタイヤの印象が変わらない事に、正直ショックを受けています。

もちろん乗り手やクルマとの相性もあるでしょうが、私ならプライマシー4にします。
少なくとも中古のベーシックタイヤと印象の変わらない新品のプレミアムタイヤが選択肢に上がることはないからです。

書込番号:21982342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/24 11:50(1年以上前)

>智路さん
それは新品タイヤの一皮向けた状態ですか?
ヨコハマもミシュラン同様 一皮向けた後 激変するのでは?
何キロ 走ったか教えてください。

書込番号:21984714

ナイスクチコミ!0


智路さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 00:33(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。

ADVAN dBに換装してから、高速道路を中心に約500km走行しての感想です。
どの位が慣らし運転に相当するのかで評価も違うとは思いますが、
以前プジョー3008で新車装着のスポーツコンタクト3から同サイズのPS3に換装した際は、初期に固さが感じられたものの、約100km走行後からしなやかになりましたし、
アルファ147で新車装着のグッドイヤーF1から同サイズのピレリドラゴンに換装した時は、すぐさま良い方に激変しました。
ちなみに3008も147もスリップサインギリギリでの交換でした。

一方で現行Miniクーパーの場合には乗り心地が気に入らなかったので、新車装着のミシュランエナジーセイバーを、すぐ同サイズのブリジストンレグノに換装しましたが、直後はもちろんのこと、走行距離を重ねてもほとんど変化は感じられませんでした。

以上の経験から、ADVAN dBを約500km走行した状態で判断した次第ですが、タイヤ毎の特性によっては、ご指摘の慣らし方で更に変わる可能性は大いにありますので、その辺りの知見をご存知でしたらご教示いただければ幸いです。


書込番号:21986432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

静かなタイヤ

2018/06/16 10:34(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/65R15 91V

クチコミ投稿数:50件

現在プリウスA4WDに乗っていますが、タイヤ音がうるさいので購入考えておりますので詳しい方教えて下さい。ちなみにレグノかミシュランか迷っておりますので宜しくお願い致します!

書込番号:21899520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/16 11:00(1年以上前)

BEATLES DAISUKIさん

静粛性最重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIの方をお勧め致します。

あとは、今年YOKOHAMAから発売された最新のプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552という選択もありそうです。

ADVAN dB V552は静粛性等の快適性能以外にウエット性能の高さも魅力になりますしね。

尚、195/65R15というサイズのPrimacy 3は数量に限りがあるとの事で、在庫切れの可能性もあるようです。

書込番号:21899599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/17 02:28(1年以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

音が静か!静粛性を最優先するなら、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
横浜dB V552が良いと思います。

BSのレグノとミシュランのプライマシー3でしたら、迷う事無くミシュランのプライマシー3をオススメします!
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html

音も静かで乗り心地も走行性能も耐摩耗性も全てが高いレベルです。

トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。

※レグノは、ゴツイ乗り心地で路面のインフォメーションやグリップ感が微妙です。摩耗も比較的早く、音が静かなのは最初だけです。

何故、ミシュランがオススメなのか?

その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。

ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。

BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。

価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

本当か?嘘か?真実は?

一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい!

書込番号:21901499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/17 02:37(1年以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

補足ですが、音の原因がタイヤ以外にハブのベアリングの摩耗だったりするケースが非常に多く勘違いされる方も多いです。一度点検をオススメします。

あと、ロードノイズを低減させる方法として、タイヤハウスのデットニングは非常に効果的です。タイヤのランクを数ランク上げる以上の効果が有ります!

是非お試し下さい!

書込番号:21901507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/06/17 20:53(1年以上前)

スレ主様。

今現在のタイヤの銘柄やどれ位使用されていて何分位山鹿残っているか書いた方が良いですよ。
レスが付けにくいです。

因みに自分の使っているタイヤはレグノGR-XIですがそれほど静かという感じはないです。
サイズにもよると思いますがタイヤにすべてを求めてしまうのは無理があるかと。

あと荒れた路面では煩くて整備された路面なら静かなら改善の余地あり。
逆に常に煩いというなら違う問題も考えられます。

書込番号:21903516

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

プリウスα タイヤ選び

2018/06/07 15:57(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL

スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

プリウスαのタイヤ交換を検討しております。
実際にプリウスαに乗っている方や乗っていない方でも構いません、オススメのタイヤありますか??

今は純正の205 60 16の新車装着時のタイヤでヨコハマdb履いてます。

もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので215 50 17と205 60 16両方教えてもらえたら嬉しいです。

候補はV552 ブルーアース プライマシー3です。その他もありましたらご教授願います!

書込番号:21879409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:326件

2018/06/07 17:07(1年以上前)

>α太郎さん

Primacy3は新型のPrimacy4が発売になりましたね

これから買われるなら新型がよろしいかと

あと個人的に買ってよかったタイヤとしてDUNLOP LE MANS Vをお奨めしておきます

なかなか、MICHELINに負けていないですよ

書込番号:21879501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/07 17:07(1年以上前)

>α太郎さん

候補に挙がってたタイヤの中で国産メーカーで静粛性を重視したプレミアムコンフォートの定番なら、こちら、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
※横浜のアドバンdB V552がオススメ!

コスパ重視なら候補のブルーアースよりもスーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来る、こちら、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
※ダンロップのルマン5がオススメ!

個人的にオススメNO.1はミシュラン!

トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作なら、こちら、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
※ミシュランのプライマシー3がオススメ!

何故、ミシュランがオススメなのか?

その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。

ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。

BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。

価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

本当か?嘘か?真実は?

一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい。

書込番号:21879502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:126件

2018/06/07 19:55(1年以上前)

プリウスα乗ってますが、アドバンdBからプライマシー3にしてます。

プライマシー3は非常に安定性と雨の日でも滑りにくいタイヤで
特に高速を走るときははっきりわかるほど快適になります。

半面、やや音がうるさいのと燃費が1割くらい下がりますので、そこは
トレードオフでしょう。
今、3万キロくらいは知っていますが、タイヤの溝はあまり減っていません。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1285876/car/946467/2602858/note.aspx

書込番号:21879911

ナイスクチコミ!8


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:25(1年以上前)

プライマシー4が出たんですね!
初めて知りました(^◇^;)

ダンロップはあまり評判が聞いたことなかったので選択肢にありませんでしたが、オススメなら候補に入れようかなと思いました。

ダンロップどんな感じですか?

書込番号:21880110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:27(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)

ミシュランすごいですね!!
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
凄く信頼できるメーカーと商品ですね。

ミシュラン履いてみたくなりました!

書込番号:21880114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/06/07 21:27(1年以上前)

>もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので

譲ってもらえた場合純正流用という流れになりますが
同車種でもグレードが違う場合ショックアブソーバー等微妙に強化されていたりする場合があます。
そもそもとして今現在装着されているホイールと譲ってもらえそうなホイールは
オフセットは同じ値でしょうか。

インチアップでタイヤの厚みは減るのでその分ゴツゴツ感は出るでしょうね。
純正ホイールなのでマージンは見てあると思いますがタイヤ・ホイールを変更することによって
乗り味は大分変ると思います。

自分の経験からするとグッドイヤーのLS2000ハイブリッドから現行レグノ変更して
別の車かと思う程に変化しました。

・轍
・燃費
・操作性

自分のおすすめ出来るのはレグノ位しかないですが
提示されたタイヤなら概ね後悔はないと思われます。

書込番号:21880115

ナイスクチコミ!3


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ちなみにプライマシー3にしてリッター何キロほど走ってますか?

私は月に500キロ程度の運転なんですよね。

書込番号:21880121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)

ディーラーに確認したらホイールのマッチングについては問題がないそうです。


レグノも評判いいですね!
あまり悪い評判を聞いたことがないです。

口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?

書込番号:21880127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:40(1年以上前)

転がり抵抗性能、ウェット抵抗性能などは皆さん結構気にしてますか?

軽く調べたら数値だけではV552が一番良さそうな気がしたのですが…

プリウスαにスポーツ系のタイヤっていう選択肢はどうなんでしょうか?

書込番号:21880147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/06/07 21:43(1年以上前)

>口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?

装着したばかりなのでわからないですね。
そもそも新品を装着したのではないので(1年落ち)
走るほどに気が付く部分もあると思いますが人間慣れの部分も大きいと思うので
経年劣化に気づく頃には交換時期だと思います(笑

書込番号:21880152

ナイスクチコミ!5


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 21:46(1年以上前)

まぼっちさん的にはかなり満足なタイヤですか?

書込番号:21880161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/06/07 22:03(1年以上前)

>まぼっちさん的にはかなり満足なタイヤですか?

そうですね。
概ね満足です。
先ず値段ですが4本セットで6万円でした。
新品を225/45/18ですとブリジストンの専門店では買えないでしょうね。

他県だったので高速を使い行きと帰りで比べて見ましたが
前述の通り高速性能や操作性、乗り心地は別格でした。

普段は通勤の割合が多い運転なので轍の解消がメインですが
皆無とはいきませんが神経質にならなくて済むようになりました。
まぁ運転が楽になったと言う事です。

コンフォート系のタイヤですとあるレベルの物を装着されれば
同じような印象になると予想します。

書込番号:21880211

ナイスクチコミ!4


elgadoさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:126件

2018/06/08 13:41(1年以上前)

プライマシー3(16インチ)のロードノイズについては、交換直後は非常に大きな音がします。
100Kmくらい走ってきたあたりから音が明らかに静かになって今は気にならないですよ。
純正のタイヤよりは音が大きいですが。

燃費については純正のタイヤの際、遠出したときは20Km/L 街中は18Km/Lくらいでしたが
プライマシー3に履き替えて遠出は18km/L 街中は16Km/Lくらいです。

書込番号:21881492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/10 01:47(1年以上前)

>α太郎さん

PRIMACY 4 の情報と経験談です。

マツダ プレマシー(CW) 205/55R16 純正トランパスからPRIMACY 4(並行輸入品) に履き替え、1,000km程市街地・高速道路の走行をしました。

路面によりやや高めのロードノイズあり。
低めのロードノイズは当然するが、上手く抑えられている。
国産タイヤより重く、軽快感は減り、出だしがモッサリするため、2速の使用時間も増え、ややE/Gがうなる。
そのため印象としては燃費が不安に。
ただ、低燃費タイヤのように低速域の転がり感はあるためか、停止に備え積極的にアクセルを抜くことで燃費は市街地・高速共に1km程の悪化に留まる。
ダンピングが効いた腰のある上品な乗り心地。
アタリが出ても失敗したと感じていましたが、トータルバランスの謳い文句は何となく理解しました。

[余談]
実家の20プリウスに1モデル前のREGNOを履かせていましたが、僅かにPRIMACY 4よりも静かでした。
ただ、滑空走行を駆使しても燃費が2〜3km悪化した経験もあり、今は転がり性能がAA?のPlayz PZ-XCへ履き替えています。それでも23km程。純正GYでは26km出せました。

[選択肢]
残念ながら未だPRIMACY 4の国内正規品は出回っておりませんので、返品保証制度がないと思います。
・返品保証なしを承知の上でPRIMACY 4で冒険する。
・不安な場合、価格も下落傾向で腰のある乗り心地のPrimcy 3。(不満であれば返品保証)
・今と変わらぬ軽快さ、燃費、乗り心地、静粛性でしたらdB。

[結論]
私はモッサリ感が未だ馴染めないこと、燃費が悪化したこともありdBに一票です。

書込番号:21885242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/10 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!

プライマシー4調べたのですが全く情報もなく、売ってるところも見つかりませんでした!笑

ミシュランは耐久性が抜群なんですよね?
当方、年間5000km走行なので耐久性よりは燃費やウェット性能、静粛性のバランスが取れたのがいいかなと思ってました。冬はスタッドレスに履き替えますし。

今まで過去の車もヨコハマdbしか履いたことがなかったのでたまには冒険してみようかな?とか思って他社のタイヤ聞き回ってました。

書込番号:21887189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/11 12:49(1年以上前)

>α太郎さん

欧州系のタイヤは耐磨耗性、ウェット性能がいいですね。
昨日の雨の中、市街地を走りましたが縦溝が太いこともあり国産タイヤにはない安心感を実感しました。
※妻が雨天時に安心して運転できること。という選定理由を失念しておりました。

色々な国産タイヤを履いたつもりですが、
ミシュランを経験せずに人生が終わるのは…と踏み切ったところもあります。
私も5,000km/年しか走りませんので磨耗する前にヒビが入ることは確実ですが、良し悪しを確認出来たのでいい経験になりました。

最後に、残念ながら私が購入したTIRE WHEEL PREMIUMさんでも210/50R17は販売していませんでした。

切れが悪く惑わす返答になりますがご参考になれば。

書込番号:21888269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

BMW X1のタイヤ交換を考えています。

2018/04/06 13:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/50R17 98W XL ☆

スレ主 kenjaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
BMW X1のタイヤ交換を考えています。今は付属のランフラットタイヤですごく硬くて解消したいと思っています。あとハンドルも重いので次にそこを解消したいです。
Primacy 3 225/50R17 98W XLはいかがでしょうか?
他の候補は レグノ GRV2 か ADVAN db V552です。

希望は
1 乗り心地
2 ハンドル
3 価格
4 静寂性(ここは多少低くてもいいかなと)

以上、すみませんがアドバイスいただければ助かります。
宜しくお願い致します。




書込番号:21731657

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/06 13:33(1年以上前)

>kenjaさん

ランフラットタイヤをはかないのならパンク修理剤を積みましょう。

書込番号:21731667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/06 16:28(1年以上前)

>kenjaさん

ミシュランのプライマシー3がベストな選択だと思います。プレミアムコンフォートタイヤのベンチマーク的タイヤです。世界中の自動車メーカーが高級車に数多く標準採用してる実績が有ります。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

あと、プライマシー3は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

安心して是非お試し下さい。

書込番号:21731930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:309件

2018/04/06 17:04(1年以上前)

>kenjaさん

価格面でいうと、レグノ GRV2 と、ADVAN db V552が脱落ですね。

・・・という事で、消去法でいくと、Primacy 3が良さそうです。

ハンドルの重さは、車自体の仕様によるところもありますので、空気圧を少し高めに調整する等しないと解決しない可能性があります・・・。

書込番号:21731991

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/04/06 22:32(1年以上前)

>kenjaさん


静粛性の優先順位がそんなに高くないなら、レグノは勿体ないので、やはりプライマシー3を推します。

欧州車にミシュランは似合いますよ(^^)/

書込番号:21732682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenjaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/07 15:10(1年以上前)

みなさま早速こんなにもありがとうございます。

>イナーシャモーメントさん
そうですね。忘れてましたがパンク修理財必須ですね一緒に探します。

>トランスマニアさん
>伊予のDOLPHINさん
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。より気持ちが固まりそうです。
だけど口コミを読ませていただくといろいろ迷っちゃいますね?
もう少し気持ちを整理して考えたいと思います。
またレビューいたしますね。

書込番号:21734189

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換検討中

2017/08/27 17:38(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/55R17 94W

クチコミ投稿数:5件

現状Primacy LCを210クラウンアスリートハイブリッドに履いています。
最近ウェット性能低下してきてるようなので交換を検討しています。

Primacy 3 と Pilot Sport 3 のどちらかで悩んでいるのですが、あまり性能差が無い様にクチコミ等で見かけるので
みなさんに意見を伺いたのですがよろしくお願いします。

書込番号:21149568

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2017/08/27 17:46(1年以上前)

パイロットスポーツは4でなくて、あえて3をチョイスですか?

お考えを伺えますか?

書込番号:21149582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 18:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
 215/55R17の対応が無いので除外しております

書込番号:21149634

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/27 18:10(1年以上前)

りんちゃすさん

タイヤサイズは215/55R17ですよね。

それなら下記の215/55R17ミシュランで検索した結果のようにPilot Sport 3はありません。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55

又↓のようにミシュランのWebページでも215/55R17のPilot Sport 3はありません。

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-3.html

2016年頃までは215/55R17のPilot Sport 3が販売されていたのですが、今は販売が行われていないようです。

つまり、215/55R17でミシュランならPrimacy 3で確定となりそうですね。

又、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy LCのような快適性能が高いタイヤがご希望なら、引き続きプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が良さそうです。

因みに215/55R17のPrimacy 3はPrimacy LCのようにアジア市場向けでは無く、欧州で販売されているタイヤです。

この事からPrimacy LCに比較するとPrimacy 3はドライ&ウエット性能等の運動性能の良化が期待出来そうです。

書込番号:21149644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 18:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
取り扱い店舗に両方あったので聞いてみました。

欧州仕様のPrimacy 3でしたら性能良さそうですね。

正直ハイブリッドなのでスポーツ走行したくてもコンフォートタイヤでどうにかなるレベルなので悩んでいました。

スーパーアルテッツァさんのクチコミは他の所でも参考にさせてもらってます。

書込番号:21149705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 18:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ちなみにですが、ミシュラン以外でお薦めのタイヤがあればお伺いしてもよろしいでしょうか?

書込番号:21149722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/27 19:01(1年以上前)

りんちゃすさん

私なら車がクラウンアスリートHVという事も考慮して↓のEfficientGrip Performanceを履かせたいですね。

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/effper/effper.html

このEfficientGrip PerformanceもPrimacy 3と同様に欧州で販売されているタイヤなのです。

又、EfficientGrip Performanceのラベリングは転がり抵抗係数AA、、ウエットグリップ性能aと高い省燃費性能とウエット性能も魅力です。

ただ、EfficientGrip Performanceは価格が高いという難点があります。

それとEfficientGrip Performanceは輸入品の為、在庫切れという可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:21149751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 19:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます!

書込番号:21149823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPを新規書き込みPrimacy 3 195/55R16 91V XL ZPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP
MICHELIN

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP

最安価格(税込):¥19,500登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング