Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP のクチコミ掲示板

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,500¥22,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,800 〜 ¥22,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

外径:620mm 総幅:201mm Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの価格比較
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの店頭購入
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのレビュー
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのクチコミ
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの画像・動画
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのピックアップリスト
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのオークション

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPMICHELIN

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの価格比較
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの店頭購入
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのスペック・仕様
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのレビュー
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのクチコミ
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPの画像・動画
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのピックアップリスト
  • Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP のクチコミ掲示板

(772件)
RSS

このページのスレッド一覧(全116スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPを新規書き込みPrimacy 3 195/55R16 91V XL ZPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レグノGRV2との比較

2018/12/30 15:01(9ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/65R15 91V

スレ主 GENTOO01さん
クチコミ投稿数:2件

ステップワゴンでの交換です。レグノGRV2と迷っています。今までGRV2を装着していましたが、交換時期にあたり、ミシュランprimacy3とどちらにするか迷っています。静粛性はGRV2かと思いますが、その他では比べるとどうなのか、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:22359655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2018/12/30 15:54(9ヶ月以上前)

最新の4ではなく3ですか?

ミニバンにはミニバン用のタイヤのほうがフィットすると思う。

書込番号:22359745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GENTOO01さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/30 16:33(9ヶ月以上前)

ぜんだま〜さん、私も4で、とも思ったのですが、このサイズは出ていないのです。ちなみにミシュランのホームページでは3も4もミニバン対応となっていました。

書込番号:22359803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/30 20:58(9ヶ月以上前)

kt.sjさん

乗り心地はプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の方が良さそうですね。

ウエット性能は逆にREGNO GRVIIの方が上でしょう。

尚、195/65R15というサイズのPrimacy 3は在庫限りのタイヤとなるようですから、製造年週が古い可能性もありそうです。

あと195/65R15というサイズのPrimacy 3の製造国は以前はタイでしたが、今も同じくタイ製なのかもしれませんね。

書込番号:22360302

Goodアンサーナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vの違いについて

2018/12/20 22:44(10ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:3件

現在Primacy 3 205/55R16 91Vを履いているのですが
先日パンクしてしまいPrimacy 3 205/55R16 91Wの購入(1本)を考えてます。
Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vを混在して履いても
特に問題はないでしょうか?
教えてください。

書込番号:22338204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/21 00:51(10ヶ月以上前)

パターンも同じなので、四輪駆動車でなければ、特に問題はないと思います。
但し、普通は2本セットで替えますが。

Primacy4発売と同時に、速度を落としてもエコに振ったようです。
「速度域Wはprimacy4を使ってね」ということでしょうか。

書込番号:22338487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/21 06:51(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
現在履いているタイヤは購入して1年経過してますが
2本替えるのがよろしいのでしょうか?

また「Primacy4発売と同時に、速度を落としてもエコに振ったようです」
とはどのような意味でしょうか?(><)

書込番号:22338691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/21 08:31(10ヶ月以上前)

>やまぽん太さん
タイヤ交換時には普通は4WDは4本まとめて替えます。これは4本とも同じ銘柄同じサイズに加えて減り具合も同じにして4WD機構に無理な力が加わらないためです。使用中もまめにタイヤローテーションをして減り具合を合わせます。
FF・FRの場合は左右が同じになっていればハンドルがとられたり、タイヤが片ベリすることはないので、前輪2本か、後輪2本をまとめて替える場合が多いと思います。タイヤが新しいうちにパンク等で交換の場合は1本の場合もありますので、残りのタイヤが減っていない場合は1本でもだいじょうぶです。

もう一つ、日本でのprimacy4の発売時期とprimacy3 205/55R16 91Vの発売時期が2018年6月で一致しています。しかも、申請中ですが205/55R16 91VはエコタイヤとミシュランのHPには表示されています。それに比べて、205/55R16 91Wは2013年発売ですが、エコタイヤにはなっていません。速度記号については、Vは240km/h、Wは270km/hです。
つまり、「205/55R16 91Wから205/55R16 91Vへと変わったのはエコタイヤになった」からということです。
エコタイヤにするために材質等を見直した結果、速度がVになったとみても良いかもしれませんが、ミシュランとしては今後Primacy3をエコタイヤとして維持していこうということではないでしょうか。

でも、タイヤのトレッドパターンは同じですので、混在可能だと思います。

書込番号:22338810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/22 00:09(10ヶ月以上前)

>funaさん
詳しく教えてくださりありがとうございます。
参考にし91Vを購入することにしました。

書込番号:22340450

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デリカD:5で、Primacy3とRV02(横浜)で検討中

2018/08/12 01:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/55R18 98V

スレ主 瞭汰さん
クチコミ投稿数:167件

冬のボーナスでの交換を念頭に、
デリカD:5用に題名の2品で検討中です。
他のメーカーも考え、まずはRV02に決めておりましたが、本掲示板を見ておりますと、価格帯が同じPrimacy3も良さそうな印象で、再度、思案中です。
乗り心地と、若干の燃費を気にするところですが、まずは、
1 重いミニバンでもPrimacy3は問題ないのでしょうか?
2 乗り心地の違いは?
3 燃費等は?
D:5では、他のメーカーとRV02の比較は多いのですが、Primacy3との比較情報が少ないためよろしくお願いいたします。

書込番号:22025072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:2944件

2018/08/12 06:36(1年以上前)

車が重かろうが、LI値が合っていれば問題は無いです
ですが、ミニバン用と謳っているタイヤは「ふらつき 偏磨耗」を抑制する様に造られているのが最大の違いです

唯一のクロカン系ミニバンであるD:5にPrimacy3を履かせた人は少ないんじゃないかと思いますので、2・3は出て来ないと思いますよ

使い方にもよりますが、クロカン系ミニバンであるD:5ならSUV用のタイヤってのもアリとは思います(舗装路オンリーなら不要)


個人的にはPrimacy4が発売された現在、旧製品のPrimacy3を今更ってのが引っかかる(4にはこのサイズは無いのだが)
ミニバンの中でも重量があり背高のD:5ならブルーアースRV-02を選択すると思います。

書込番号:22025201

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/08/12 06:58(1年以上前)

>瞭汰さん

先ず、ハッキリ言える事は、ミニバン専用タイヤはタイヤメーカーが売る為に考えた謳い文句に過ぎません。

ふらつき、偏減り、対策!?

乗り心地、燃費、これが犠牲になります!

ミシュランのプライマシー3は、新作プライマシー4を除けば世界最高クラスのプレミアムコンフォートタイヤです。

トヨタらしからぬ抜群の乗り心地とハンドリングで超評判高いC-HRの純正標準装着タイヤが、BSからミシュランプライマシー3へ変更されました。

ドイツのニュルブルクリンクで開発されたC-HRは世界戦略の位置づけで、乗り心地、走行性能、耐摩耗性等を圧倒的に向上させるのがメーカーの狙い!

ミシュランタイヤは開発者の思いに見事に応えたのです!

ミシュランタイヤのお陰でC-HRは、予想以上の大ヒット!

分かり易く言えば、カローラとクラウンの違いです。

真相は実際に履いてお確かめ下さい。

書込番号:22025225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/08/12 07:53(1年以上前)

瞭汰さん

先ず候補の両銘柄のタイヤの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth RV-02 225/55R18 98V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・Primacy 3 225/55R18 98V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これらのラベリングから両タイヤ共に欧州ラベリングでの省燃費性能はC、国内ラベリングの転がり抵抗係数はAですから、省燃費性能は同等と考えて良さそうです。

次に乗り心地ですが、ブリヂストンはミニバン用タイヤについて下記のように説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

この事からミニバン用タイヤのBluEarth RV-02とプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の乗り心地を比較した場合、乗り心地はプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の方が良い事が予想出来そうですね。

反面、ミニバン用タイヤで剛性が高いBluEarth RV-02の方がしっかりとしたハンドリングが期待出来そうです。

その他、静粛性はプレミアムコンフォートタイヤで欧州ラベリングでの静粛性が69dBのPrimacy 3の方が良さそうです。

又、ウエット性能は日欧でウエット性能Aを達成しているBluEarth RV-02の方が良さそうですね。

あとドライ性能は欧州向けプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が上と予想しています。

最後にデリカD:5のパーツレビューでは、下記のようにPrimacy 3の装着例はありませんでした。

・BluEarth RV-02(装着例6件)
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?kw=BluEarth+RV-02&srt=1&trm=0

・Primacy 3(装着例無し)
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?kw=Primacy+3&srt=1&trm=0


以上のような事を勘案して、デリカD:5に BluEarth RV-02を履かせるか、それともPrimacy 3にするかご決断下さい。

因みに私なら重心が高いデリカD:5ですから BluEarth RV-02の方を履かせます。

書込番号:22025282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/12 08:29(1年以上前)

>瞭汰さん
デリカD;5に乗っているなら、オン・オフロード兼用の[M+S]タイヤを選択した方が似合っている気がしますが?

書込番号:22025324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2018/08/12 10:59(1年以上前)

BluEarth RV-02 2015年2月発売。 当該サイズは2015年夏に追加で発売。
Primacy3     2013年6月発売。 当該サイズは2014年初頭に追加。

Primacy4がこの7月に発売になってますから、Primacy3と同じようなサイクルをたどるとすれば、年末年始あたりにPrimacy4で当該サイズが発売されそうな感じですね。遅くても来春前後?(あくまで予想の範囲です。)

書込番号:22025638

ナイスクチコミ!1


スレ主 瞭汰さん
クチコミ投稿数:167件

2018/08/12 12:34(1年以上前)

>北に住んでます さん
>トランスマニア さん
コメントありがとうございます。
私も同様に「「ふらつき 偏磨耗」を抑制」の利点を考えてほぼRV02に決めておりました。
その後、他の書き込みでトランスマニアさんが絶賛されている事を見つけ、価格的には同程度であるものの、余りにも事例が少ない事からスレッドを立てさせて頂きました。

>北に住んでます さん
>funaさん さん
D:5には、確かにSUV用のタイヤが似合っていて、交換事例のほとんどがM&Sの紹介となってます。
我が家の野外活動の主体がスノボーで、その為のタイヤは既にある(その為のD:5だったりもします。)ので、今回はサマータイヤで乗り心地向上を狙っての検討となっています。

>北に住んでます さん
>トランスマニア さん
>bery bery さん
Primacy3、4の検討も行いましたが、書かれているように4ではまだサイズが無く、出て直ぐでは安くならないだろうと思ったのと、既に在庫が無くなりましたが、アマゾンで格安で出た事もあり、在庫処分で、今から冬にかけてRV02よりも安く購入できるタイミングが有り、性能比でお得になるのではと思ってPrimacy3を改めて候補に挙げた次第です。

>スーパーアルテッツァさん
(>北に住んでます さん
>トランスマニア さん)
総合的な評価をありがとうございます。
改めて、ミニバン用の利点を取るか、微妙な乗り心地の良さを取るかと言う判断になる事がよく分かりました。
と言うか改めてRV02の利点(欠点:微妙な乗り心地のトレードオフ)が整理出来た様に思います。
とても助かりました。

なお、みんカラに、唯一D:5でPrimacy3を継続(4万Kで交換)して利用されている書き込みが有って、きっとPrimacy3でも快適に利用できるのだろうなーと思ったのも今回書き込ませて頂いた理由でした。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2235649/car/1736494/9330161/parts.aspx

>皆さん
皆さんの書き込みを参考に値段の推移も睨みつつ決めていきたいと思います。

抜けている視点等有りましたらフォローをお願いいたします。

書込番号:22025826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

乗り心地重視で教えてください

2018/06/27 15:46(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL

クチコミ投稿数:6件

ミニのクロスオーバーR60に乗ってます。現在、プレミアムコンタクト2の16インチを履いてるんですが、突き上げ感や乗り心地の固さで家族からクレームが来まして…
自分で調べた結果、ミシュランのプライマシー3 か来月発売のプライマシー4が良いかなと思うのですが、
乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
上記含めて、
おススメのタイヤがあったら教えて頂けると助かります。
ちなみに、静寂性はそんなに気にならないみたいです。乗り心地が優しく疲れにくく、雨の日の安心感、燃費向上が出来ればなお良しです。(僕としてはあまりスポーツ性能も犠牲にしたくないのですが…)

あまりホイールに理想がないので、必要なら15インチにインチダウンしても良いとも思ってます。

あと、もし僕と同じミニのようなスペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?初めてなので、不安です。
色々質問してすみませんが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21925463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:718件

2018/06/27 16:46(1年以上前)

ミシュランタイヤについては後々詳しい方の解説付きの書き込みがあると思われるので割愛します。

>スペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?

タイヤのサイドウォールが損傷した場合、修理キットでは修理出来ません。
あと簡易修理で直せるタイヤ(トレッド面のクギなど)に修理キットの修理剤を充填して修理した場合、そのタイヤは再利用出来ません。

理想はスペアタイヤを積んでおく事ですね。

書込番号:21925554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:309件

2018/06/27 16:59(1年以上前)

>カントリマンさん

乗り心地重視なら、ダンロップ LE MANS Vが良さそうです。

215/50R17サイズなら、スポーツ性能も、そこそこに保たれるのではないかと・・・。

スペアタイヤですが、携帯電話の電波が繋がらないような僻地に行かないのであれば不要である・・・というのが今時の考え方ですが、精神衛生上心配ならば、スペアタイヤを積みましょう。


書込番号:21925574

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/27 20:38(1年以上前)

ご要望の性能を見ると、求めているのはそこそこ走れるプレミアムコンフォートタイヤということになりますね
では下記2銘柄を推します。
2銘柄のうちだと予算に余裕があれば発売の新しいアドバンデシベルが良いですね。

アドバンデシベルV552(ヨコハマ)
ビューロ(ダンロップ)

書込番号:21926008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:630件

2018/06/27 21:07(1年以上前)

>カントリマンさん
こんばんは。

>乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
一般論では、ランフラットは選ばない方が良いと思います。
ランフラットはサイドウォールを強化しているらしいので、乗り心地が固めになる傾向にあると聞きます。

ですので、乗り心地や快適性を重視するため、納車直後にさっさと純正装着のランフラットタイヤを敢えて非ランフラット化されるBMWオーナーさんなんかは、ちょくちょくいらっしゃいますね。

パンク修理キットでどうにもならない場合、JAFとか任意保険付帯のレッカーサービスのお世話になればいいという割り切りや、そうそうパンクなどしないだろうというこれまでの経験則からそれでもヨシと思うかどうか、辺りがポイントかと思います。

てっきりミニって全てランフラットなのかと思っていましたが、少し前から非ランフラット装着のモデルも出るようになったんですね。
BMW系はランフラット一択なのかと思っていました^^;

で、非ランフラットのモデルが出ても、スペアタイヤは積まないままなんですね。。。
この機会に調べてみて勉強になりました。

最後に、肝心のオススメのタイヤについては、詳しい方のご意見に従って頂ければと。。。
私は、自身が使って気に入っているという理由だけで、やたらとミシュランのパイロットスポーツを推すだけでして(笑)
コンフォート性能はまぁまぁ良く、スポーツ性能もなかなか良いぐらいのタイヤです。バランスが良くて気に入っています。

書込番号:21926085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/28 03:08(1年以上前)

>カントリマンさん

ミシュランタイヤの選択は非常に良いと思います。新製品のプライマシー4がオススメです。世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作の進化版です。勿論3でも十分な性能です!

静粛性最優先なら横浜のアドバンdB V552も良いと思います。ただし、グリップ感や走行性能や耐摩耗性能は其れなりです。値段を考えるとコスパは良くありません。

コスパ重視ならダンロップのルマン5も良いと思います。こちらは国産メーカーでは恐らく初の試みのスーパーコンピュータ京を駆使して作られたシノビテクノロジーでミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い仕上がりです。安くて性能の良い国産タイヤの定番です。

良く勘違いされる間違った例ですが、

インチダウン
柔らかいタイヤ
低い空気圧
柔らかいバネ
低い減衰力

これで単純に乗り心地は良くなりません!

乗り心地の改善にオススメなのが、ミシュランタイヤは勿論ですが、
http://ohlins.czj.jp/auto/Item/BTO-R60_DFV_HA.html
こちらのオーリンズのサスペンションです。

是非御検討下さい。

書込番号:21926731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:22(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます!
なるほど、パンク修理キットでも治せないパターンもあるのですね、、ランフラットタイヤでない場合は僕はスペアタイヤを積むことにします(汗)

書込番号:21926977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:25(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます!
僕は電波の届かないところも行くことがあるので、、ランフラットタイヤでない場合はスペアタイヤを積むことにします(汗)

書込番号:21926984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
ご提案していただいた2種も検討してみたいと思います。

書込番号:21927000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 08:51(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます!

現行ミニは非ランフラットがあるとは僕も知りませんでした。ミニのディーラーさんの話だと乗り心地のクレームは多いみたいで、BMWも少し折れたのでしょうか。

ミシュランタイヤを検討中でしたので、ご提案していただいた物も一緒に検討したいと思います。

書込番号:21927011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 09:11(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます!
あと数日のプライマシー4の入荷を待って、ご提案していただいた物と比較してみたいと思います。
乗り心地に関するご指摘もありがとうございます。まさにその勘違いをしてました…。
オーリンズのサス、調べてみたら確かに僕が求めている性能の物でした。こちらも長い目を見て検討したいと思います。

書込番号:21927035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

お勧めのタイヤを教えてください。

2018/06/22 00:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

インプレッサスポーツ(DBA−GP2)のタイヤ交換を検討しています。
現在は、新車購入時の「dB decibel E70」を装着しています。

Primacy 3かPrimacy 4にしようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?
また、他にもお勧めがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:21912774

ナイスクチコミ!6


返信する

この間に1件の返信があります。


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/22 01:34(1年以上前)

>トシ58さん

新製品のプライマシー4は、世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作と言える3の進化版です。是非オススメします。すぐに必要だったりお買得感を求めるなら、3でも十分満足出来ると思います。

何れにせよ何方を選ばれても、ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回ってますから非常に良い選択だと思います。

書込番号:21912942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/22 05:47(1年以上前)

現在のタイヤに満足されているなら、アドバンDB V552をお勧めします。
新車装着タイヤと同じアドバンDBシリーズの最新モデルです。
昨年末発表になりましたが実際流通しはじめたのは今年に入ってからです。

新車時の乗り心地を思い出しますよ。
ヨコハマのフラッグシップタイヤですから、性能面では不足はないでしょう。
発売から半年経ったので、流通価格もこなれてくる頃です。

書込番号:21913086

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/22 06:45(1年以上前)

トシ58さん

ご質問の件ですが両タイヤの国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGは下記の通りです。

・Primacy 3 205/55R16 91V
国内ラベリング:非公開
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:240A A

・Primacy 4 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A

上記の欧州ラベリングやUTQGのTREADWEARより、静粛性やライフ(耐摩耗性)はPrimacy 4の方が良いと考えて良さそうです。


それとお勧めのタイヤですが、静粛性等の快適性能やウエット性能を重視されるなら、YOKOHAMAから今年新発売されたプレムアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552です。

書込番号:21913132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:309件

2018/06/22 09:48(1年以上前)

>トシ58さん

>Primacy 3かPrimacy 4にしようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

当然の事ながらPrimacy 4の方が良いと考えるのが自然ですが、まだまだ流通量が少なく、値段も高そうです。

価格面も考慮し、現時点でPrimacy 3かPrimacy 4の2択であれば、Primacy 3ですね。

>また、他にもお勧めがありましたら教えてください。

皆さんがお奨めのADVAN dB V552ならば、国産プレミアムコンフォートタイヤ群でトップクラスの性能性能を有しており、申し分ありません。

予算が厳し目でしたら、ダンロップ VEURO VE303や、もっとお買い得な LE MANS Vなんかも、相性が良さそうに思います。

書込番号:21913433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/22 09:51(1年以上前)

>トシ58さん
コンフォート系がお好きなら、◎MICHELIN PRIMACY 3、○MICHELIN ENERGY SAVER+、△MICHELIN PRIMACY 4(高すぎ)
日本製なら、◎Advan DB V552、○VEURO VE303、

どれを選んでももdB decibel E70よりははるかに良いタイヤです。が、値段が一番安いMICHELIN PRIMACY 3でよいと思います。
ただ、みんなが使っているタイヤですので、存在感は薄いかも。


書込番号:21913441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/22 17:20(1年以上前)

プライマシー3は旧型のボロタイヤです。最新のプライマシー4をおすすめします。

書込番号:21914194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/22 19:46(1年以上前)

>トシ58さん

現在ご使用になられているタイヤのコンセプトを拾いました。
・高い静粛性にプライオリティを置いて開発したOEタイヤ。ハイレベルな静粛性に加え、優れた走行安定性や高い剛性、快適な乗心地を実現し、低燃費性能も追求しているタイヤ。

利用シーン、優先すべき点が不明ですが、
・PRIMACY 4 にした場合
 静粛性、燃費性は下がると思います。
 走行安定性、剛性、乗り心地は高速走行では上がると思います。
 下道ではやや固めに感じるかもしれません。

・他の方がお奨めしている横浜dBにした場合
 静粛性は上がり、燃費性は維持もしくは上がり、
 その他は下道、高速走行共に上がると思います。

スバル車は横浜ゴムの装着率が高いと思うので、サスペンションとの相性も良いと思います。
無難な選択は横浜dB、冒険するならPRIMACY 3 or 4(予算による)で如何でしょう。

書込番号:21914453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/06/22 23:58(1年以上前)

助言を戴きありがとうございます。

お勧め戴いたタイヤも検討してみようと思います。

今のところプライマシー4に気持ちが傾いているのですが、現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?
追加の質問になりますが、お教えいただければ助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:21915017

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/23 00:06(1年以上前)

>トランスマニアくん


さあ、思う存分どうぞ(^^)/

書込番号:21915042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 00:29(1年以上前)

今のところプライマシー4を詳しく紹介した日本語のサイトは無いだろうから海外サイトからコピペしてプライマシー4の良さを上手く紹介出来るか見物ですな。

書込番号:21915086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:2944件

2018/06/23 07:50(1年以上前)

>現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?

https://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/2018_1/0618.html

残念ですがまだ流通していないと考えた方が良いみたいです

ここに登録している2店舗も7月販売の予約段階かと思います

新製品のタイヤをわざわざ海外からの個人店舗での輸入って旨味無いですよ。

書込番号:21915398

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2018/06/23 08:36(1年以上前)

現在流通しているものは並行輸入品ですね。

7月に発売される予定の正規輸入品との違いは?

さあどうぞ(^^)/

書込番号:21915470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 09:02(1年以上前)

>ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回ってますから

全ての性能が他社製プレミアムコンフォートタイヤを上回るプライマシー3を更に進化させたプライマシー4の良さや、並行輸入品と正規品の違いを、メーカーHPや各媒体のPR記事のコピペでは無く見識の高い御自身の言葉での説明を期待しています。

書込番号:21915519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/06/23 11:41(1年以上前)

>現行流通しているものと日本ミシュランが7月に発売予定のものは性能面で違いがあるのでしょうか?

性能面で違いは無いと思います。
日本のラベリングとEUのラベリングで基本的な数値は日本側がパクったので同じですが、日本のラベリングは一部のサイズしか計測しないで安全係数をかける運用なのでサイズ毎の実測値を反映しておらず表示に多少の誤差がある範囲内ですから。

ただEUのPrimacy 4の205/55R16サイズには91W以外にも 91Vと94V XLもあるようですが。

ミシュランタイヤは全ての性能が他社を圧倒的に上回っているとまでは思いませんが、多少荒れたワインディングロードでも修正舵が少なく素直に曲がり素直に直進する特性は国産タイヤでは叶わないレベルですね。

書込番号:21915835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/23 17:30(1年以上前)

まさかお薦めのプライマシー4の良さを聞いているこのスレッドは黙殺してダンマリを決め込んで、他のタイヤ板の質問スレッドにしれっと「ミシュランタイヤをお薦めします」なんて書き込む様な恥ずかしい真似はやりませんよね。

プライマシー4の素晴らしさを是非とも皆に啓蒙して下さいよ。

書込番号:21916521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/06/28 22:39(1年以上前)

お勧め戴いた「Advan DB V552」、「Primacy 4」のどちらにしようか迷いましたが、
どちらを選んでも現状の「dB decibel E70」よりはグレードアップすると思ったので、
当初の予定通り後者にしました。
助言を戴き、色々と思案する時間は結構楽しめました。
皆様ありがとうございました。

走行距離が短いので雑感ですが、静穏性、乗り心地は前タイヤより向上したかなと思います。
発進時に少しもたつく感覚があることは、少し気になっていますが、
現時点では満足はしています。

尚、購入した「Primacy 4」は並行輸入品のスペイン製の為、来月日本ミシュランが発売する物とは多少の差異があるかもしれません。




書込番号:21928665

ナイスクチコミ!4


紫穏さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/29 23:33(1年以上前)

プライマシ―3を夏タイヤとして4シーズン履いておりますが、未だに減っておりませんし柔らかめです。走行距離はごく一般的です。
以前はプライマシ―HPも履いておりましたが、3はHPよりコンフォート寄りな傾向がありますが、全体的な平均力はアップしてます。
普通に履いて問題なく満足できるタイヤとしてオススメします。 スポーツ走行だけを楽しむなら別の銘柄でしょうね。
スポーツ走行以外が得意なタイヤという事です。 但し書きとして 個人的な意見です。

書込番号:21930679

ナイスクチコミ!3


智路さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/23 12:52(1年以上前)

当方、現行シトロエンC4ピカソですが、先日新車装着のミシュランエナジーセイバープラスの205/60R16を同サイズのヨコハマADVAN dB V552に替えてみました。
しかし驚いたことに、大した変化が無いのです。
強いて挙げれば発進直後のスムースさが違うかな、というくらいで、後はほとんど差に気が付きません。
同乗者も然りです。

私共が鈍感で、そもそもピカソ自体が大したクルマではないからかもしれません。
一方で、例えばエナジーセイバーの多少の空気圧の調整でも乗り心地に明確に変化が出ます。
それなのに屋外駐車で3年4万キロ弱のベーシックなミシュランと、新品新型のプレミアムなヨコハマタイヤの印象が変わらない事に、正直ショックを受けています。

もちろん乗り手やクルマとの相性もあるでしょうが、私ならプライマシー4にします。
少なくとも中古のベーシックタイヤと印象の変わらない新品のプレミアムタイヤが選択肢に上がることはないからです。

書込番号:21982342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/24 11:50(1年以上前)

>智路さん
それは新品タイヤの一皮向けた状態ですか?
ヨコハマもミシュラン同様 一皮向けた後 激変するのでは?
何キロ 走ったか教えてください。

書込番号:21984714

ナイスクチコミ!0


智路さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 00:33(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。

ADVAN dBに換装してから、高速道路を中心に約500km走行しての感想です。
どの位が慣らし運転に相当するのかで評価も違うとは思いますが、
以前プジョー3008で新車装着のスポーツコンタクト3から同サイズのPS3に換装した際は、初期に固さが感じられたものの、約100km走行後からしなやかになりましたし、
アルファ147で新車装着のグッドイヤーF1から同サイズのピレリドラゴンに換装した時は、すぐさま良い方に激変しました。
ちなみに3008も147もスリップサインギリギリでの交換でした。

一方で現行Miniクーパーの場合には乗り心地が気に入らなかったので、新車装着のミシュランエナジーセイバーを、すぐ同サイズのブリジストンレグノに換装しましたが、直後はもちろんのこと、走行距離を重ねてもほとんど変化は感じられませんでした。

以上の経験から、ADVAN dBを約500km走行した状態で判断した次第ですが、タイヤ毎の特性によっては、ご指摘の慣らし方で更に変わる可能性は大いにありますので、その辺りの知見をご存知でしたらご教示いただければ幸いです。


書込番号:21986432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

静かなタイヤ

2018/06/16 10:34(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/65R15 91V

クチコミ投稿数:50件

現在プリウスA4WDに乗っていますが、タイヤ音がうるさいので購入考えておりますので詳しい方教えて下さい。ちなみにレグノかミシュランか迷っておりますので宜しくお願い致します!

書込番号:21899520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/16 11:00(1年以上前)

BEATLES DAISUKIさん

静粛性最重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIの方をお勧め致します。

あとは、今年YOKOHAMAから発売された最新のプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552という選択もありそうです。

ADVAN dB V552は静粛性等の快適性能以外にウエット性能の高さも魅力になりますしね。

尚、195/65R15というサイズのPrimacy 3は数量に限りがあるとの事で、在庫切れの可能性もあるようです。

書込番号:21899599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/17 02:28(1年以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

音が静か!静粛性を最優先するなら、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
横浜dB V552が良いと思います。

BSのレグノとミシュランのプライマシー3でしたら、迷う事無くミシュランのプライマシー3をオススメします!
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html

音も静かで乗り心地も走行性能も耐摩耗性も全てが高いレベルです。

トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。

※レグノは、ゴツイ乗り心地で路面のインフォメーションやグリップ感が微妙です。摩耗も比較的早く、音が静かなのは最初だけです。

何故、ミシュランがオススメなのか?

その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。

ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。

BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。

価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

本当か?嘘か?真実は?

一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい!

書込番号:21901499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/17 02:37(1年以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

補足ですが、音の原因がタイヤ以外にハブのベアリングの摩耗だったりするケースが非常に多く勘違いされる方も多いです。一度点検をオススメします。

あと、ロードノイズを低減させる方法として、タイヤハウスのデットニングは非常に効果的です。タイヤのランクを数ランク上げる以上の効果が有ります!

是非お試し下さい!

書込番号:21901507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/06/17 20:53(1年以上前)

スレ主様。

今現在のタイヤの銘柄やどれ位使用されていて何分位山鹿残っているか書いた方が良いですよ。
レスが付けにくいです。

因みに自分の使っているタイヤはレグノGR-XIですがそれほど静かという感じはないです。
サイズにもよると思いますがタイヤにすべてを求めてしまうのは無理があるかと。

あと荒れた路面では煩くて整備された路面なら静かなら改善の余地あり。
逆に常に煩いというなら違う問題も考えられます。

書込番号:21903516

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPを新規書き込みPrimacy 3 195/55R16 91V XL ZPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP
MICHELIN

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZP

最安価格(税込):¥19,500登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 3 195/55R16 91V XL ZPをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング