『チャンネルについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『チャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルについて

2016/10/17 11:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

メーカーサイトに載っていなかったので、お聞きします。
対応チャンネルを全て教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20304064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/17 13:04(1年以上前)

2.4GHzは日本の電波法で規定されているとおりの1〜13ch。
5GHzはW52の36/40/44/48chのみで、W53/W56(52〜140ch)は使用不可。

W53はDFS(周辺の気象レーダーをチェックし、動作中なら周波数を変更する機能)非対応だから停止させたようだ。
W56は北米拡張チャンネル(149〜165ch)だけを止められなかったためW56バンド全体を止めたのかもしれない。
海外製無線親機は国ごとの電波法に合わせ簡単に仕様変更できるように設計してあるが、今回はそれが裏目に出た。

書込番号:20304309

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2016/10/17 13:15(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000861310/SortID=20224259/
こちらの質問のスクリーンショットを見ると、カレント コントロール チャンネルが100になっているので、少なくともW56に対応しているのではないでしょうか。

本機を所持している方がいらっしゃいましたら、一度ご確認いただけないでしょうか。
お手数をおかけします。
よろしくお願いします。

書込番号:20304329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/17 13:35(1年以上前)


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2016/10/17 13:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
すみません、質問本文に型番を書いてませんでした。
RT-AC88Uについての質問です。
よろしくお願いします。

書込番号:20304377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2016/10/17 18:57(1年以上前)

>RT-AC88Uについての質問です。

[2.4GHz帯]
1〜13ch

[5GHz帯]
W52: 36/40/44/48ch
W53: 52/56/60/64ch
W56: 100/104/108/112
/116/120/124/128
/132/136/140ch
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/

書込番号:20305063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2016/10/18 19:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こんなページがあるとは知りませんでした!
大変助かりました。
やはりRT-AC68Uに比べて、だいぶ進化していますね。
これで安心して購入できます。

書込番号:20308666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング