『期待したけど…』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

Technics SU-G30

ネットワークプレーヤー内蔵アンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥400,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ Technics SU-G30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SU-G30の価格比較
  • Technics SU-G30のスペック・仕様
  • Technics SU-G30のレビュー
  • Technics SU-G30のクチコミ
  • Technics SU-G30の画像・動画
  • Technics SU-G30のピックアップリスト
  • Technics SU-G30のオークション

Technics SU-G30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月22日

  • Technics SU-G30の価格比較
  • Technics SU-G30のスペック・仕様
  • Technics SU-G30のレビュー
  • Technics SU-G30のクチコミ
  • Technics SU-G30の画像・動画
  • Technics SU-G30のピックアップリスト
  • Technics SU-G30のオークション

『期待したけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SU-G30」のクチコミ掲示板に
Technics SU-G30を新規書き込みTechnics SU-G30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

期待したけど…

2016/08/10 00:58(1年以上前)


プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G30

クチコミ投稿数:7件

テクニクスの復活というので、かなり期待していましたが、試聴して「これが、40万の音?」と疑問を生じました。
わるくないですが、価格と音のバランスが取れてない感じでした。
試聴SPは、フォステクスのG1001MG、B&Wの805D3。
ソースは、ジャズ、クラッシック、洋楽ポップス、洋楽ロックで試聴しました。
高音の伸び、中高音の厚み、低音の締まり、何処をどう取っても悪くないのですが、40万という価格の音ではなかった。
艶や音楽を聴いているという雰囲気、解像感、密度感などが今ひとつでした。
同時にA社のE-260(バレバレ)も同じ条件で試聴したのですが、価格は半分なのに、より好みに近い音を奏でていました。

単なるデジタルアンプとアナログアンプの違いなのでしょうか?好みの差?

書込番号:20103434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2016/08/10 04:00(1年以上前)

神谷崎 悠作さん

本機はネットワークプレーヤー内蔵プリメインアンプですので、比較対象は複合機になると思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20103527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/08/10 16:09(1年以上前)

拝啓、今日は。
あくまでも私の持論ですが!、
良く出来た"D級アンプ"は?、独特な"トランジスターAB級アンプ"様な、色(癖)や演出(ブランドのチューニング)等との違いが?判り難いと想いますよ!。
特に、昔から(此処20〜30年前位)のテクニクスのアンプの音色造りの主題(クラスAA回路の頃)を想い出すと、ぶっちゃけ!、

「テクニクスアンプに?、何か特別な"音色の演出効果"を求めるのは?、少し違うと想いましたよ!」

純粋に音量増幅が理想だ!と言ったブランドコンセプトですから?、アンプで何らかの"プラス効果"は期待し無い方が無難では?と想います。
その他の「セッティング・チューニング・音源選び等」の周りからのグレードアップを改善して行く事で!、
依りアンプのコンセプトが理解に繋がると想いましたよ!。

まあ!、あくまでも主観ですけどね!、参考迄に。(笑)


悪しからず、敬具。


書込番号:20104597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 22:09(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
>たなたかたなたかさん
返信ありがとうございます。

>純粋に音量増幅が理想だ!と言ったブランドコンセプトですから?

そうなんですか、テクニクスはそいうブランドコンセプトがあるんですね。
好みの音だったら、購入候補だったんですが…。
真空管アンプが暖かい音の傾向があるように、デジタルアンプって傾向的に何処も似てるんでしょうか?

書込番号:20105448

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/11 01:09(1年以上前)

Technicsブースで試聴。

神谷崎 悠作さん

Technicsの音が合わなかっただけの事だと思います。

私も6月の展示会で試聴しましたが私好みの音とはかけ離れて居ましたね。

Technicsさんの音に対する考えの音なのだと思います。

プレスリリースからの抜粋
当社は本製品を、音にこだわり、使いやすさにもこだわるハイエンドオーディオユーザーに提案していきます。

ハイエンドオーディオユーザーに提案ですから 一般庶民のオーディオでは理解が難しい音かと思います。




書込番号:20105873

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SU-G30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
期待したけど… 4 2016/08/11 1:09:34

「パナソニック > Technics SU-G30」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

Technics SU-G30
パナソニック

Technics SU-G30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月22日

Technics SU-G30をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング