ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 9日
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージ
この機種のSSHDをSSDに変更して3Dカメラをはずして買おうと思っていたのですが、
同社のideapad 500 80NT00PDJPは光沢ありの画面ではあるもののAMD Radeon R7 M360付き、
その他のスペックはほぼ同じで、この機種(カメラ付きの状態)よりもわずかに安く買えるようで迷っています、
元値からしてideapadは118000円に対してこちらの機種は95000円とかなりの差が付いています。
素人目には元値が高い方が良いものという感覚があるのですが、逆になぜ発売時期もほぼ同じで
割引率が異様に違うのかが気になっています。
ideapadが特に安く売られる理由などがあるのでしょうか?
この2機種を選択肢とした時にみなさんならどちらを選ぶのか、またその理由などをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19749326
1点
>>ideapadが特に安く売られる理由などがあるのでしょうか?
ideapadのブランド力がThinkPadに比べ落ちるので、価格の下落差も大きいのではないかと思います。
>>この2機種を選択肢とした時にみなさんならどちらを選ぶのか、またその理由などをお聞かせください。
外部GPUチップ付きのideapadよりは、バッテリー駆動時間が長いThinkPadを選びます。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000861774_K0000848910&pd_ctg=0020
書込番号:19749374
![]()
2点
ThinkPadはキーボードの真ん中にある赤いのが好きな人が買うんですよ
ideapadはただのれのぼーPCで別にどうということはない
書込番号:19749427
1点
キハ65さん回答ありがとうございます。
確かにネームバリューによる価格差はPC以外でも大きいですよね。
自分のようなPCに疎い者でもThinkPadという名前は知ってたくらいです。
自分が据え置きのつもりで探していたため、駆動時間を見落としていました。
カタログ値で1.5倍ほども差があると用途によって選択が変わりますね。
ideapad 500に特にこれといった問題がないのなら安心しました。
その反面余計に迷ってしまいますけど。
前回に続いて即回答していただき本当にありがとうございます。
書込番号:19749458
0点
こるでりあさん回答ありがとうございます。
ThinkPadの赤いのは小さいモバイルだと便利だそうですね。
自分は据え置きにしてマウスでカチカチする予定なんであんまり必要がないかもしれません。
(黒機体に赤のポイントはデザインとしては好きです)
レノボの方は良くも悪くも特徴がない機種なんですね。
だから性能の割に人気もいまいちという。
書込番号:19749493
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110413_439073.html
http://ascii.jp/elem/000/000/601/601007/
ThinkPadは多分今も日本に開発拠点があるのです
んでIdeaPadは北京で開発してるのですね
書込番号:19749518
![]()
3点
こるでりあさん
貼っていただいた記事を読みました。
ThinkPadの開発はみなとみらいの大和研究所、IdeaPadは北京なんですね。
これはPCに詳しい人からすれば結構な信頼性の差が生まれそうですね。
中国の方も日本製の様々な商品を支持していますし参考にさせていただきます。
書込番号:19749614
1点
IBM時代から続く赤いポッチは慣れて来ると使いやすいようです(私はどうしてもダメだけど)。
8GBをキャッシュにしてハイブリッドHDDは結構性能が良いです。
なんちゃってSSDみたいな感じで普通のHDDよりもかなり快適になります。
私も東芝のハイブリッドHDDを1つ所有しています。
書込番号:19750139
1点
kokonoe_hさん回答ありがとうございます。
赤いポッチはキーボードから大きく手を離さず操作できるので据え置き用途でも
慣れると作業効率が上がりそうですね。
SSHDは結構コスパがいいんですね。
SSDだとどうしても容量不足が気になっていまして
実は自分の用途ではこちらで十分なのでは・・・?と思っていました。
こちらの機種は比較的容易にSSDへ換装できるようなので
それを念頭におきつつ、ベストがSSD、高コスパがSSHDであると覚えておきます。
書込番号:19750404
0点
SEAGATE
ST1000LX001 [1TB 9.5mm] \13,980
http://kakaku.com/item/K0000858846/
↑新製品ですが、32GB(普通のは8GB)のNANDフラッシュが搭載されたハイブリッドHDDもあります。
書込番号:19750585
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/04/30 17:43:57 | |
| 10 | 2016/04/02 14:35:45 | |
| 2 | 2016/03/21 19:23:25 |
「Lenovo > ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージ」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E560 20EVCTO1WW Core i5 6200U・Full HD搭載 バリューパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








