扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-F2DBG
【ショップ名】
これを書いている時点でまだ販売をしている業者です。
カカクコムのサポートに経緯を連絡をしているので返信があるまでは
ショップ名は控えます。
経緯時系列
12日
00:26 価格.comにて掲載の当該ショップにてPJ-F2DBGを購入。
10:30 なんの連絡もなしに返金処理完了連絡を受ける。
当該ショップに一方的に注文をキャンセルされる。
11:34 サポートに連絡
キャンセルしていないことを伝える
18:54 在庫切れによりキャンセルしたと連絡を受ける
22:19現在 当該ショップはPJ-F2DBGを販売継続中
◆当該サイトで使用できる割引クーポン
割引クーポンが使用できると言ってスマホアプリをインストールを促す。
何故かSMS認証が強制される。
その後、強制的に電話帳をアプリに取り込まれる。
この時点で怪しいと疑うべきだった。
◆返金について
当該サイトで使用できるwebマネーとして返金される
1.次回の注文時の代金で使用
2.銀行口座を登録し、登録の口座に振り込む
お金は直接返金されず、銀行口座を登録し、返金処理をしないと返金してくれない。
徹底的に個人情報を搾取するらしい。
当該サイトの書き込みを見ると
他にも同じ目にあっている人がいる模様。
悪質と言わざるを得ません。
みなさんも購入の際には気をつけて下さい。
被害者が増えないことを祈って、情報共有します。
書込番号:19870199
18点
支払い方法も書いていないし、2.の返金方法は振込先を連絡するだけなので問題があるとは思えません。
振り込み料の分だけ相手も損をするので、わざとやる意味もないように思えます。
書込番号:19870284
4点
氏名、住所、携帯番号、メールアドレス、スマホ電話帳情報、クレジットカード情報、銀行口座
気にしない人は気にしないだろうけど、気する人は気にする。
俺は気にする派。必要以上にどの情報も他人には教えたくないと考えている。
本題に戻るけど
俺の金が当該ショップで使えるwebマネーになった。
それだけじゃんと思うヤツと思わないヤツ。
俺は思わない派。
安い金額で購入させてキャンセルしwebマネーに変換。
これだけで十分悪質と思ってる。
あ、
それだけじゃんと思うヤツと思わないヤツ。
俺は思わない派。
書込番号:19870321
10点
webマネーか銀行振り込みかの2択の様にみえますが、webマネーを選択したということですか?
強制的に、webマネーにされるなら問題だと思いますが。
書込番号:19870384
3点
>当該ショップに一方的に注文をキャンセルされる。
>当該ショップはPJ-F2DBGを販売継続中
在庫・発送の目安の情報がないから分からないけれど
有りになっていたら問題では?
無しになっていても入荷次第発送すれば済む話では?
販売継続中ってことは仕入れる予定があるって事だろうし
なんか違和感を覚えますね。
書込番号:19870467
5点
登録価格を間違えた格安商品をキャンセルされるケースはよくありますよ。
書込番号:19870496
2点
lalalalalalalaさん、
情報共有する=注意喚起のためと仰るなら、経緯も大事ですが店舗名をきっちり明かさなきゃ無意味でしょう。
ここはレビューにしても口コミにしても、店舗/業者名やメーカー名は「伏せ字無用」を明確にルール化していますから、堂々と書きましょう。
書込番号:19870578 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分も全く同様の被害にあい、怒り心頭で、
スレ主と100%同じ気持ちです。
ショップ名については書き込みたくて仕方ないですが、
スレ主の「価格コムの返信を待って」という気持ちを尊重し、また誹謗中傷とも受けとられかねないので、伏せておきます。
なお、この商品だけに限っていえば現在釣られるような安値ではなくなっており被害拡大は少ないと思われますが、他の製品については不明です。
他の方の返信のなかにあった、キャンセル代金の返済の方法については、選択の余地なく全てそのアプリのマネーに強制プールされ、決して簡易ではないアプリ内での手続きを注文者が操作しないと返金はされません。
上記の返金方法の難解さの他に感じる問題点は
1、在庫の確保も出来ていないのに具体的な入金の案内メールを送られたこと。
2、キャンセルの案内メールが、まるで注文者からキャンセルしたかのような誠実さに欠ける一方的な内容だったこと。もちろん謝罪の一文すらありません。
このあと願うのは、この業者からの速やかな返金と、
適正な価格による正常な商品購入のためにも
価格comなどからこの業者が排斥されることです。
書込番号:19870861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格が安かったので、疑いながらも購入してしまいました。
すぐに、ショップからキャンセルのメールが届き、不安感でいっぱいです。
クレジットで購入したので、今後の事が心配です。
書込番号:19871314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
大変ですね。
新規に近いアカウントの人からよくクチコミが来るみたいなので、
価格コムを良く使う人はあまり買わないような店舗でトラブルにあってしまったんでしょうかね。
私も、例え最安値表示でも利用しないような店舗はあります。
書込番号:19871562
3点
クレジットカードで購入した場合は、店舗側でキャンセル処理をしてくれれば何の手間もいらないはずです。
Qoo10などもこの方式ですが、コンビニ等で支払いを行うと店舗専用の電子マネーでの返金になるようです。
書込番号:19871739
2点
http://list.qoo10.jp/item/ec/463462775
隠すまでもなくこれでしょう
Qoo10側の回答もあるようです(値付けミスらしい)
値付けミスはまあほかの店でもあるからなあ
ただQoo10はそれ以前に私はまず使わない(使いたくない)ですw
書込番号:19872329
3点
実際に在庫切れになったのかは別として、商品の価格が変わったのであれば別ルートで納品した商品に切り替えた可能性もあるのでそのことが問題になるとは思えません。
但し、クレカ支払いの返金でキャンセル処理が行われないのであれば、Qoo10のルールにも反します。
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpFaqContents.aspx?viewno=6080
書込番号:19872603
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PJ-F2DBG」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







