バレーノの新車
新車価格: 141〜176 万円 2016年3月9日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 49〜117 万円 (18物件) バレーノ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 10 | 2022年12月2日 07:44 | |
| 8 | 2 | 2022年1月15日 13:14 | |
| 9 | 3 | 2021年5月31日 19:15 | |
| 29 | 12 | 2021年1月28日 18:09 | |
| 6 | 8 | 2020年9月5日 12:02 | |
| 16 | 1 | 2020年3月31日 23:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
XGに乗っています。
クルマには何の文句もないのですが少し疑問が。
セルフスタンドで給油するときに気になったのですが、
給油ノズルが根本まで入らないのです。
他の車では今まで経験ありません。オーナーさん、どうですか?
0点
他車種ですが、
行きつけのセルフスタンドのノズル、くの字に曲がっております。緩やかですが。
2台所有しておりますが、どちらも根本まで入りません。
それでも、オートストップ効きますし、こぼれたりもしたことありません。
何ら不都合ありません。
そんなものと思ってます。
なにか問題出ておりますか。
書込番号:25034238
![]()
2点
給油ノズルが奥まで入らないからといって、上下逆にしちゃだめですよ。
泡吸い込み口が上側になるので、ストップせずバシャーと溢れます。
書込番号:25034254
3点
>tanikamenさん
>給油ノズルが根本まで入らないのです。
オーナーでは有りませんが、最近の自動車は安全のためにノズル半分位しか
入らないようにしているんじゃないでしょうか
わたしの自動車も半分位しか入りません
書込番号:25034277
1点
逆に、根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw
書込番号:25034332
4点
特に困っているわけではないので大丈夫です。
奥まで入らないのは普通なんですね、安心しました。
皆さんコメントありがとうございました。
書込番号:25034341
0点
>根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw
現行ワゴンRですが、近所のエネオスのセルフGSでは、給油ノズルの根本まで入ります。
(給油ノズルの根本にあるビロビロのゴムラバーで給油口が塞がれる形になります。)
書込番号:25034578
1点
給油ノズルが色々あるのではないでしょうか?
大体同じところで入れるので、入らないところは、たいてい入らない。
入るところは、たいてい入るとか。
知らんけど。(流行語対象ベスト10入り)
書込番号:25034675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉逆に、根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw
そうですか
僕は奥まで入らない車所有した事無いですね
書込番号:25034955
3点
手で保持しているのでそんなに気にした事が有りませんが浅くても大丈夫でしょう、深過ぎると給油口でキズ付きそうが気になります。
書込番号:25035001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノズル径は、計量機で違う場合がありますね。
ガソリン用はそんなに違いはありませんが、多少違います。
経由用は倍ぐらい太いノズルもあります。
トラックの400Lタンクに入れるので排出量もおおきいのでノズルも太いです。
乗用車の給油口で昔のUSA輸出車や輸入車などは、大口もありましたね。
今乗ってる車は、80Lの大きなタンクの車ですが口は細口金具が
ついていて細くなっていて入りにくいですが配管は太いみたいですんなり給油します。
セルフで握ったまま給油が普及したので仕様が変わったかもしれませんね。
セルフが普及してない学生の頃スタンドでバイトしてたのでいろんな車に給油しましたが、
配管が細い車やリターンパイプの位置が上の方にある車は、半分も入ってないのに
オートストップがたびたび止まる車もありました。
書込番号:25035002
2点
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
1.0ターボモデルの乗っています。
エンジンを停止する際、チュルチュルチュル(?)というアニメ的な電子音がしていたのですが、最近鳴らなくなりました。
今のところ何事もないのですが、警告音なども鳴らなくなっている等の支障が出ないかが若干不安です。
ご存じの方、教えて下さい。
3点
>toshiitoさん
“チュルチュルチュル”という電子音でまず思いつくのが、ETC機器にカードが残っている時です。
toshiitoさんのお車では最近まで、ETC機器にカードを差しっ放しではなかったですか?
で、最近はカードを抜いているのでしたら、恐らくはそれが理由だと思いますよ。
書込番号:24544353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Goe。様 早速の回答ありがとうございます。
その通りでした!! 知らぬ間にETCカード少し抜けてました。
不具合でも何でもありませんでした。
お陰様で安心して運転できます。
書込番号:24545485
1点
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
助手席ワイパーがウィンドウに対して小さいよう
て水垢が目立つので、サイズ変更してみました。
元は助手席450mmを500mmにしたところ、
もう1サイズ大きくできそうなので、運転席側
の525mmと入れ替えました。
助手席450mmのときより盛り上がりが低くなって
少し視界も良くなりました。
しばらくこれで様子を見てみます。
7点
>笑天パパさん
それはナイスアイデアなのですが、動かしてみて当たらないですよね?
それと、ワイパーの端の方も綺麗に水が拭けますか?
書込番号:24165205
0点
>ジャック・スバロウさん
まだ試運転だけですが大丈夫そうですよ。
上側があと1CMくらいで当たりそうですが。
よかったら、運転席と助手席のワイパーを
入れ替えて試してみて下さい。
書込番号:24165252
1点
昔から有る手法ですね。
猛者になると上は一杯だが下には未だ余裕が有る…
そんな時はアームを切断して短くしてた…
最近は一本ワイパーな車無くなったね。
まーリアーは一本だけどね。
書込番号:24165285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
今さらですが、変に専用デザインにせずスイフトと同じ顔にしておけば倍は売れていたのでは?と思いました。
まあ倍と言っても最終月販60台ほどだったようですが・・・。
もしまだこの車をチェックされている奇特(危篤)な方がいらっしゃましたらご意見ください。
0点
どのメーカーもデザインには苦慮していると思います。
デザイナーの力量とか決定権のある方のセンスとか…
売れ行きが悪いならテコ入れすれば良いのですが…
書込番号:23931930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
特にバレーノは主要マーケットがインドなので、日本人の感性でどうこう言っても売れるかわかりませんしね。
現に現地では月1万売れるヒット車になってるみたいですし。
でもなぁ・・・なんか垢抜けないんですよね・・・。
造りは良いんだから顔もインテリアもスイフトにしてストレッチモデルとして売れば欧州でもある程度戦えそうなのに・・・と思うんですがどうでしょうね。
書込番号:23931959
1点
“売れる!”
に一票!
書込番号:23931964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AE86の2ドア3ドアみたくすれば良かったのにと思うデザインだな
書込番号:23932106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桜.桜さん
それもありですね〜。
ハイチューンの1.4ターボ載せて対GRヤリスマシンに・・・笑
でもおしりがなかなか魅惑的なので、5ドアもヨーロッパ車っぽくておしゃれで好きですけどね。
書込番号:23932176
1点
自動車と名が付く工業製品がこの世に出てどの位経つのか私にはわかりませんが少なくともカーデザインは枯渇してます。
ポルシェ911みたいに無理にデザイン変えないほうが良いのでは?
書込番号:23932227
1点
>JTB48さん
現代のデザインも嫌いじゃないですけどね。斬新というものはないかもしれませんが、2000年代よりはマシな気がします。
スズキにおける911のような"無理のない"デザインとはなんでしょう?
書込番号:23932278
1点
バレーノのデザインは国産車としては上出来の部類に入ります。
そしてそれは写真で見るより、実車を見たほうが遥かに良いと思えるものでした。
・・・ただ日本では目新しいデザインに対する忌避感が強いんですね。
それに売れなかった原因の最たるものが、スズキ自身売る気があまり無かったこと。
多くのディーラーで試乗車はおろか展示車すらありませんでした。
そんな大衆車が売れるわけありません。
デザイン云々以前の問題です。
でも、コンパクトとしては依然出色の一台に思えます。
あ・・・顔の件はオリジナルの方が良いと思います。
書込番号:23932286
11点
>クマウラ-サードさん
全体は整ったスタイリングでとても良いと私も思います。
ただ顔とセンターコンソールだけがどうしてもかっこいいと思わないんですよね・・・。
顔に関してはあまり目新しいデザインには感じませんでした。
先代スイフトがベースなんだと思いますが、むしろなぜ今こんな前時代的な顔にしたんだろうと思っていました。
スズキは日本で普通車を売る気はあまりないでしょうね・・・。
ソリオ、スイフトぐらいでしょうか。
書込番号:23932322
0点
雑コラがオモロイ!
書込番号:23932350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
駐車場での停車時(走行後ではありません)にハッチバックを閉めると、毎回ではないですが車体下からウィーン音がして、しばらくすると止みます。何の音でしょうか?気になってますので、詳しい方教えてください。
書込番号:23348103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バレーノは電磁式バックドアオープナータイプなのでバックドアを閉めた時に作動するドアロックモーターの音だと思います。
ただ、通常は気付かないような音だと思うので、作動音が大きい又は作動音が暫く続くとかだと不具合の可能性もあります。
書込番号:23348241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のご回答ありがとうございます。閉めただけでロックをかけてないのですが音がします。ディーラーにも聞いてみようと思いますが、ドアロックモーターとはそういうものなのでしょうか。
書込番号:23348326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電磁ロックタイプはバックドアを閉めると自動的にロックされる仕組みです。
通常のワイヤーでロックを解除するタイプと違い、バッテリー上がりの時など通電してないとロックの解除が出来ません。
ただ、私の車もバックドアは電磁ロックタイプですが作動音などはしません。
バックドアを閉めた時のモーター音?だとイージークローザーの作動音が思い浮かぶのですが、そもそもバレーノには装備されてません。
憶測でしか書けませんので、やはりディーラーで点検してもらった方がいいですね。
書込番号:23348404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディーラーに入院させましたが、結局は分かりませんでした。退院した今も音がします。しかし、音のする場所かにある動作するものは「燃料ポンプ」しかないそうです。しかし、エンジンを切っだ状態で音がすることは考えられないそうです。もう暫く様子をみて、酷くなるようなら保証での燃料ポンプの交換をお願いしてみようと思います。
それ以外は快調です。
書込番号:23464830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、ハッチバックを閉める事とは関係なさそうで、何かの衝撃を切っ掛けに発生しているようです。
書込番号:23464836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前期XT乗りです。
かなり前になりますが、ディーラーのメカニックの方に質問したことがあります。
即答してくれたのですが、燃料ポンプの圧を逃がす為に動作するとか何とか言われて(詳細忘れました…)、そうなんだ~と、自分では納得していました。
バッテリーカットしても音は不定期に鳴るので、機構的に電力は使っていないようです。
自分の体感では、気温が高い場合(炎天下放置)等に動作頻度が増えるように感じています。
車内(外)温度が上がって燃圧!?上昇→圧開放、といった作動が起きているのかと思っています。
他の車種では体感したことが無かったので、今どきの保護機能なのでしょうか?
そこが知りたいです。
書込番号:23641405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーカット時に鳴るのは間違いでした。 ただ、暫くの間車を乗っていない状態でも、音は1日/数回、不定期で鳴りますね。
書込番号:23643066
1点
>ZYTEKさん
同様の事象を感じている方がおられて安心しました。仕様であればディーラーも説明してくれれば良いものですが、販売店によっては技術者のレベル上げも違うのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました。
私のも前期XTです。バレーノはアフリカではトヨタ スターレットとして販売されるそうです。再度国内販売が来る日があるかもしれません。貴重車オーナーとして永く乗れるよう大切にしたいと思います。
書込番号:23643118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル
販売も静かな車で書き込みも少ないため、書き込みいたします。他の皆さんの書き込みは、充分参考にさせていただきました。ありがとうございます。
乗り換えるべきかいろいろと悩みましたが、今春バレーノXT(2016)を購入しました。これまでは2.5リッターに乗っていたため、車の調子は良かったものの残りの耐用年数や税金、燃料代諸々を考えて、候補を探していました。
片道30km近い長距離の通勤と一気に狭過ぎる車に変わるのも嫌だったこと、新車でオプションにお金を使いたくなかったこと(オーディオ ETCなど基本的なものは欲しい)という贅沢な要望の網に引っ掛かったのが、バレーノXTでした。パワーもあり装備のパフォーマンスも良い。もちろん賛否両論あるのは百も承知です。
はじめは2型のガソリン車(2018年〜)と考えて探してみましたが、ハイオクですがより価格の安い1型のコストパフォーマンスも気になり、2型と比べて燃費が多少良いことと馬力、トルクが大きいことを都合よく納得させて、購入しました。
価格.comで探し、候補として同じ1型で隣県の街の車屋(1万km以下 110万)と自分の住んでいる県のスズキディーラー(3万km 125万)の車で悩みましたが、今後のお付き合いを考えてスズキディーラーでの購入としました。これまでスズキディーラーは売る気があるのかないのかよくわからないと感じてましたが、街の車屋の胡散臭さに比べればマシかと。
まだ2回目の給油をしていないので確実な事は言えませんが、長距離通勤のおかげか現在のところメーターの値で18.5km/リッターです。
他人にお薦めはしませんが、マイカーとしては満足です。他に同じような車がないこと、とは言え特段目立つ車ではないこと、実燃費(燃費達成率も)まずまずなことから私にはビッタリです。課題はこれからの耐久性ですね。
更新がなかなかなく寂しいですが、バレーノのクチコミしていきたいと思います。
書込番号:23314175 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>そうゆうふうにできているさん
個人的にすごく気になる車です。
10月にマイナーチェンジするようです。
書込番号:23315616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バレーノの中古車 (18物件)
-
- 支払総額
- 75.7万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 68.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
バレーノ XS ワンオーナー車両/レーダーブレーキサポート/キーレスプッシュスタート/バックモニター/パイオニアディスプレイオーディオ/LED/禁煙車
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
バレーノ XG Pスタート/スマートキー/純正SDナビ/フルセグTV/レーダーブレーキサポートII/ESP/クルコン/シートヒーター
- 支払総額
- 60.4万円
- 車両価格
- 51.3万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
59〜374万円
-
19〜388万円
-
14〜286万円
-
29〜388万円
-
51〜195万円
-
46〜218万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 75.7万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 68.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
バレーノ XS ワンオーナー車両/レーダーブレーキサポート/キーレスプッシュスタート/バックモニター/パイオニアディスプレイオーディオ/LED/禁煙車
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
バレーノ XG Pスタート/スマートキー/純正SDナビ/フルセグTV/レーダーブレーキサポートII/ESP/クルコン/シートヒーター
- 支払総額
- 60.4万円
- 車両価格
- 51.3万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.3万円
- 諸費用
- 10.5万円


















