4K8K特に8Kを見るためにアンテナからコンセント 分波器までアンテナメーカーが交換必要というものというか全部新品にして また レベルチェッカーまで購入して電波測定したところ UHF BS はレベルが70から~
80くらいまで上がるがBS-Lが47までしか上がらないこれでは8K購入しても見れないですよね
何が悪いのかご指摘頂ければ 宜しくお願いします
書込番号:22339397 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ブースターは使っているのですか。?
使っているのであればBS右円偏波対応ですか。?
測定結果はレコーダーのアンテナ端子を経由したものなら
外して測定してみては?
書込番号:22341659
1点
クチコミ返信ありがとうございます
ブースター 分配器全てMメーカーさんのホームページで調べて4K8K対応製品です データーもMメーカーさんのデジタル測定器購入しての測定値です テレビの近くの端子でのデーターでレベル40です アンテナ設置時も(アンテナ直測定)BSのみ測定して70くらいありましたがBS-Lの測定はしてませんでした これが良くなかったのでしょうか?
書込番号:22341920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>使っているのであればBS右円偏波対応ですか。?
すみません。BS左円偏波対応です。
https://www.maspro.co.jp/products/level_checker/category01.html
上記の製品ですか。?
BS左円偏波で送信しているのはNHK 8Kのみです。
物理チャンネルBS−14chを測定してみてください。
書込番号:22341970
0点
クチコミありがとうござます
マスプロ の製品に4K8K 対応と記載製品はBS左旋に対応してるのでは?
書込番号:22342001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BS左円偏波で送信しているのはNHK 8Kのみです。
すみません訂正があります。物理チャンネルBS−8chで4K放送があります。
>マスプロ の製品に4K8K 対応と記載製品はBS左旋に対応してるのでは?
間違いないと思いますが3224Mhz対応と書いてあるかSHマークが
あればよいです。
http://www.satellite.co.jp/bscs-4k8k-jyushin.html
パラボラアンテナ施工を自分で設置したなら微妙にずれている可能性もあります。
書込番号:22343187
0点
今日 BS-Lチャンネルのレベルが上がりました
まず一つはアンテナの取り付け部の不具合 もう一度取り付け説明書を読んだところポールの先端につける時にストッパーになる部品をポール中間に付けたにもかかわらずストッパーを曲げずに取り付けをしたため
仰角が取れなかったこと
もう一つはBS-Lのチャンネルは一つしかレベルチェッカーで測定していなかった複数のチャンネルをチェックしたところ70まで上がるチャンネルがありこれが放送してるNHKの8Kなのかは不明ですけどとにかくBS-Lのレベルが上がり8K対応であることがわかりました
クチコミに投稿してくださった方本当にありがとうございました。
書込番号:22349325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > BC45RL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 19:05:30 | |
| 2 | 2020/01/06 20:27:47 | |
| 6 | 2018/12/25 18:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)








