DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL
- アジアのインチアップ市場に向けて開発されたプレミアムタイヤ。ウェット・ドライ両路面でのハンドリング性能を向上させている。
- 縦方向の4本溝によりすぐれた排水性を発揮。スポーティータイヤと安全性を求めるドライバーに最適。
- 外側の堅固なショルダーにより強力なコーナリングパワーと、四角い接地形状によりウェット&ドライでの高いブレーキング性能を発揮する。
DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLピレリ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 8日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2023年9月12日 18:16 |
![]() |
18 | 3 | 2021年6月5日 21:06 |
![]() |
26 | 5 | 2018年6月30日 17:58 |
![]() |
50 | 6 | 2018年5月13日 13:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL
このタイヤは製造終了ですか?
このタイヤと同じルベルのタイヤはピレリでは、何という名称ですか?おしえてください。
225 45 17
で探しています
書込番号:25419616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノンばぱさん
下記は225/45R17というサイズのピレリを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
この検索結果の中でDRAGON SPORTの後継モデルなら、下記のPOWERGYという事になるでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001421259/
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/powergy
書込番号:25419639
0点

まだアマゾンで売っています。 在庫限りかもしれません。
書込番号:25419641
0点

>スーパーアルテッツァさん
早速回答ありがとうございました!
powergy購入しようと思います!
書込番号:25419763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からうりさん
Amazon情報ありがとうございます!
残念ながら在庫数が少いですね…。
4本購入は無理みたいです。
powergyを購入しようと思います。
書込番号:25419764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

締め切りに間に合いませんでしたが、調べてあったので投稿します。
POWERGYの欧州ラベリングを見ると、国内ラベリングでは転がり抵抗Aに相当する省燃費タイヤだと思います。
ウェットグリップは最高のA、車外通過騒音もなかなか優秀です。
触った感じではサイドウォールに高い剛性は感じましたが、スポーツ志向というよりコスパの良い省燃費な銘柄だと考えます。
失礼しました。
書込番号:25420029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL
ヴェゼルRSに前輪2本履き替えました。
XL規格を調べましたがよく分かりません。
高めに入れれますよってことですか?
ローダウン済なので、硬いのいやなのでドアの表示の純正タイヤ空気圧で、大丈夫ですか?
高速は月1くらいです。
このタイヤの空気圧はいくらにすればいいのでしょうか?
書込番号:24173919 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

しゅんプリウスさん
ヴェゼルRSならタイヤサイズは225/50R18 95でメーカー指定の空気圧は前輪230kPa、後輪200kPaですね。
この空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記です。
・230kPa:675kg
・200kPa:620kPa
これは下記の空気圧別負荷能力対応表を見れば分かります。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
次に99XLというロードインデックスのタイヤで、純正タイヤと同じ負荷能力の空気圧に調整すると下記の空気圧になります。
・250kPa:690kg
・220kPa:620kPa
つまり、前輪、後輪共に純正タイヤの空気圧よりも20kPa高める必要があるのです。
これは下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムでも確認しても同じ空気圧になります。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
ただ、硬めの乗り心地が嫌で、高速走行も一切行わないのなら99XLというロードインデックスのタイヤでも、純正タイヤと同じ前輪230kPa、後輪200kPaという空気圧に調整するのはありだと思います。
しかしながら、しゅんプリウスさんの場合は高速走行されるとの事ですから、やはり適正空気圧の前輪250kPa、後輪220kPa調整すべきでしょう。
尚、今回は前輪のみロードインデックスが99XLのタイヤになっていますから、前輪のみ空気圧を高めの250kPaに調整すれば良いでしょう。
書込番号:24173957
7点

JATMA規格がLI95のサイズですので、LI99のこのタイヤはXL規格です。
PIRELLIのホームページにも「XL」の記載があります。
VEZELの指定空気圧はF:230kPa、R:200kPaでしょうか。(説明書斜め読み)
負荷能力は、F:675kg、R:620kgです。
99 XLでは、F:250kPaで690kg、R:220kPaで620kgとなります。
(240kPaでは665kg。間を取ってF:245kPaくらいですね)
>硬いのいやなのでドアの表示の純正タイヤ空気圧で、大丈夫ですか?
負荷能力的には大丈夫でしょうけれど、空気は抜けるものですから、心持ち多く入れておきたいところです。
書込番号:24173959
2点

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
分かりやすい説明有難うございます!
明日、再調整してみます。
書込番号:24173966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 225/45R18 95W XL
現在ステップワゴンでCINTURATO P1を履いています。
CINTURATO P1はなかなかコスパもよく好印象で2期履きました。
交換時期を迎えてますがCINTURATO P1はなかなか流通在庫がないようでこのDRAGONSPORTはどうかな?と思い質問させて頂いてます。
昔のDRAGONは家族の車に履きロードノイズが凄かった印象があるのでどうかな?と思ってます。
DRAGONSPORTはラインナップ的にはCINTURATO P1の後継的なポジションとの記事も見覚えがあるのでCINTURATO P1と同等であればこちらに交換したいと思ってます。
また他の候補との比較など教えていただければと思います。
他に候補として考えているのは、下記3種です。
・Laufenn S FIT EQ LK01
・KUMHO ECSTA PS71
・GOODYEAR EAGLE LS EXE
11点

P1の後継は P6だと思います(^^)/
書込番号:21927890 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じがいいと思います。 溝も深いし。 耐摩耗性もいいし。
書込番号:21927922
4点

>ぜんだま〜んさん
P6が後継となるとサイズがないですね(困
>からうりさん
P1の流通在庫が豊富であれば即決なのですがネット通販でもなかなか見なくなったのでDRAGONSPORTも視野に入れて探してみます。
書込番号:21929793
2点

>からうりさん
トランパスMPZは気にしてませんでした。
候補にして検討してみます!!
書込番号:21932218
0点



タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL
以前からPIRELLI DRAGON を使用しています。
PIRELLI DRAGON のどこが気に入ってるかというと、サイドの形です。
リムガードからの少しサイドにかけての丸っこく膨らんでるところが個人的に非常に気に入っております。
今回摩耗からの買い替え予定ですが、PIRELLI DRAGON が製造しておらず、PIRELLI DRAGON SPORT をと考えておりますが、サイドの形とか以前の物と同じような感じでしょうか?
もしお分かりになられる方がおられたらお教え頂けたらと思います。
また別のメーカー(アジアンタイヤな除く)で同じような形態のタイヤが御座いましたら教えてください。
非常に個人的な好みで申し訳ありません。
13点

自分で検索して自分の目で確かめた方がいいと思いますよ
書込番号:21819541
6点

こんにちわ!!さん
↓の DRAGON SPORTに関するパーツレビューに多数写真がUPされていますので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+DRAGON+SPORT&srt=1&trm=0
書込番号:21819581
9点

>こんにちわ!!さん
ドラゴンスポーツに限らず、ピレリのタイヤはサイドウォールが丸っこいのが特徴です。
好き嫌いが別れるところでもあります。
私が履いているチンチュラートP7もこんな感じです。
私は気に入っています(*^^)v
書込番号:21819645 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ほとんど同じに見えると思いますよ。
書込番号:21819808
5点

私も、サイドウォールが丸くなってるのが好みです。
画像までありがとうございます。
書込番号:21821152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





