34UM58-P [34インチ]
- シネスコサイズ21:9の画面アスペクト比や、狭額ベゼルの「CINEMA SCREEN」を採用した34型「ウルトラワイドモニター」。
- sRGBカバー率99%対応の、広視野角で発色が鮮やかなAH-IPSパネルを採用し、sRGBの色域に対応した機器の色再現に対応。
- ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2016年9月8日 21:18 | |
| 3 | 11 | 2016年9月2日 09:55 | |
| 9 | 5 | 2016年8月31日 12:43 | |
| 0 | 0 | 2016年8月30日 17:14 | |
| 1 | 0 | 2016年8月29日 20:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]
昨日に届いてワクワク設置中です。
液晶パネルの裏面や外周の保護フイルムを剥がすのは判るんですが、
ノングレア処理のフイルムに気泡って入っちゃうものでしょうか?
最初は、パネル自体に、綺麗に保護フイルムが貼ってあるのかと
思ったのですが、爪でコリコリやっても剥がれそうにありません。
通常は、大切な画面に保護フイルムを貼ってありそうなものですが、
今までPCモニターの買い換えで、画面の保護フイルムあったかなと
思い返すと、貼ってあったという記憶があまり無いんですよね。
※ 普通のTV(woooとか)は、思い切り貼ってありましたが。
写真の気泡ですが、画面の表示エリア外にあります。
通常の利用には支障が無いのですが・・
ただ、左角って、よく見る場所なんです。(自分の場合ね)
それで、後方からの光があるので、気泡がよく目立つんですよ。
気になり出すと、そこばかり見てしまいますよね。(笑
LGのモニターは初めてになります。
他社と比較して安価なので冒険しましたが、やっぱり、
こういうクオリティの仕上がりが普通なんでしょうか?
モニターとしての機能や性能、そして自由度の無い設定や
制限をされてしまっているのは、口コミ等の事前調査で
把握して購入したので納得なんですが、仕上げがいい加減
とか、チェックが甘いとかだったら、クオリティ低いなぁと。
この手の安いブランドものって、こういうのは当たり前ですか?
もしそうなら、この程度で他が支障無ければラッキーなのかな?
皆さんのLGモニターはどうでしたか?
気にし過ぎかなぁ・・
でも、これから何年もずっと使うものだよね。
0点
うちの29UM65-Pを今更ながらしげしげと眺めると、右下に気泡らしきものがありますね。
もう2年以上経つけど全然気になりませんでした。
表示領域でもないですし、29インチのディスプレイでコンマ何mm程度ですから気になりません。
多分気にし過ぎで、いずれ慣れて気にならなくなると思いますけど。
それにこのくらいでNGにしてしまうと、これらの製品の価格がぐんと上がるでしょうから我慢が必要です。
書込番号:20163982
![]()
0点
>>気にし過ぎかなぁ・・
>>でも、これから何年もずっと使うものだよね。
ドット抜けとは違いますが、不運なことです。
一度手にした以上、気にせずに使いましょう。(数年経てば新しいモニターを購入するでしょう)
書込番号:20164055
![]()
0点
タブレットには、剥がそうか迷うような保護フィルムが最初から貼ってある事はある。
今年買ったドライブレコーダも、判別が付かず数か月剥がすのを迷った。
こういう出荷状態の質問は、メーカに聞くのが確実ではないか?
書込番号:20164194
0点
>EPO_SPRIGGANさん
やはり、こういうのは存在してるんですね!
こういうもんだと思えば安心しました。
ちょうど、目線の高さで、光の差し込みの関係で
小さなポツンが反射するので気になったのですが、
この価格で提供出来る奇跡と引き替えだと思えば
これくらいは妥協出来ちゃいますよね。
ありがとうございました。(^^)
>キハ65さん
そうですね、不運と言っても、非常に小さな小さな不運でした。
まだ開封して設置場所を悩みながら使い始めたばかりですが、
この価格で、このスペックに感動し過ぎて不運は忘れますよ!
とても使いやすいし、画面も綺麗だし、満足度はMAXです。
レースゲームの視野が広くなってテンション↑↑↑
あと、どうせ数年後に買い換えは、謎ですね〜w
ブラウン管だと、数年でボケたりするので買い換え時に
サイズアップとかしましたけど、液晶になってからは、
なかなか画質が劣化しないし、バックライトも切れないし。
DELLの2407WFPなんか、10万超えて買いましたけど、
もう10年くらいは使ってるはずですが、全く絶好調。
当時は安くない買い物でしたが、今となっては、
良い買い物をしたなって思います。
コイツにそこまでは求めてないけど、願いは7年頑張って!
>LaMusiqueさん
あ〜、ありますね、クオリティ高い保護フイルム。
今回のやつは、保護フイルムじゃないのは確かです。
もう、何度も爪で剥がそうとしたし、テープ貼って引っ張ったり、
試行錯誤して、これは保護フイルムじゃないと判断しました。
逆に、剥がせると言われたら、頭抱えそうですよ。w
書込番号:20164216
0点
>今回のやつは、保護フイルムじゃないのは確かです。
==>
初期不良期間内だろうから、販売店が対応してくれるのではないか?
相談して損はないと思う。
書込番号:20164385
0点
>LaMusiqueさん
ありがとうございます。
その後、やっぱしそうかなぁ?と思いカスタマーに相談してみました。
安くないし、長く使うものなのだし、お客様が納得頂ける商品を提供するのが
ポリシーなので、気になるようなら返金or交換の手配しますとの事でした。
オペレーターの方の対応には本当に頭が下がります。
お言葉に甘えて、交換注文という対応にして頂けました。
今度は、画面右半分の下側が歪んでるパネルが届きました。
電源OFFで斜めから見るとモロですが、電源投入で気になりません。
わかりやすい表現で言うと、事故った車の板金塗装修理したような感じです。
でも、こんなに安いんだし、これ以上の不満はありません。
長く使おうと思います♪ ^^
書込番号:20182839
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]
初めての投稿になります。
よろしくお願いします。
添付させていただきました画像はモニターの角を撮った画像になるのですが、液晶にフィルムのようなものが貼られているような感じに見えます。フィルムが貼られているのででしょうか? そしてフィルムならば剥がせるものでしょうか?
書込番号:20141778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
newbnewbさん お早うございます。 ユーザーではありません。
手垢、汚れ防止のフィルムじゃないかな?
そのまま使うか、綺麗に全部 はぎ取るか ご自由に。
書込番号:20141792
0点
静電気やこすれによる汚れキズ防止用フィルムだったら適当に貼り付けてあるだけだから泡だらけ(周辺プラ部分がそう)、
泡がなく画面サイズピッタリなのは実使用時の画面保護用。
はがすはがさないはユーザーの自由だが、はがす時にトラブルが起こってもそれはユーザーの責任。
書込番号:20141833
0点
見た目も汚いこんなフィルム、私なら迷わず剥がします。
保護フィルム大嫌い!(笑)
書込番号:20141926
1点
保護用のフィルムだとすると、気泡一杯有ってすぐに剥がせると思うのですが、この場合は…
書込番号:20141932
0点
液晶パネル面のところなら保護用フィルムというよりノングレア処理しているフィルムでは?
保護用なら簡単にはがれるはずだけど。
うちのLG 29UM65-Pは写真と同じ感じになっているけど剝がせない。
書込番号:20142192
1点
こんにちは。
画像を見た感じでは画面にはフィルムはなくてベゼルにだけ出荷時の保護フィルムが
あるように見えますが。
メーカーは違いますけどそのような状態のものをいくつか見てますよ。
もちろんベゼル部分のフィルムは剥がしてしまっています(*^^*)
書込番号:20142227
0点
皆さんのアドバイス、ありがとうございます!
参考になりました!
書込番号:20142561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
その後、いかがでしたか?
わたしも「これ剥がすのかな?? それともそのまま?」
と疑問に思い そのまま使用しています。
マニュアルにもその事については何も書かれていないのですよね。
結果をお教え下さるとたすかります。
書込番号:20158855
0点
>たけたけおさん
自分、このフイルムは剥がしますよん♪
昨日届いたばかりで、設置途中なので、今はまだ貼ったままですが、
ここだ!っていう設置場所が決まった時点で剥がす予定です。
このままじゃ、あまりにも見た目がガッカリですよ。(笑
書込番号:20163825
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]
PS4をHDMIで繋いでも画面がうつりません。
パソコンを繋いだときは普通に動作し、PS4を他のモニターにつないだときも映ります。
どうしたら映りますか?
書込番号:19950839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
OSD メニュー → クイック設定 → 画面サイズ → オリジナル( 映像ソースのアスペクト比を保持して画面最大に表示します。)ではどうでしょうか。
取扱説明書 18ページ
http://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-34UM58-P
書込番号:19950879
0点
PS4側でモニタ信号が1080iになっているなら1080pや720pにしてみて下さい。
モニタのマニュアルを見た所、インターレース映像は対応していなさそうなので。
書込番号:19950908
1点
お返事ありがとうございます。
両方ともやってみたのですがやはり映りません。
ドライバなのが問題なのでしょうか、、、
書込番号:19952089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他にHDMIケーブルをお持ちなら、交換してはみてはいかがでしょうか。
書込番号:19954248
0点
私も同じような状態でした。
PCは映るけどPS4は駄目。
私の場合、本体付属のケーブルに取り替えたら写るようになりましたよ。
手持ちのケーブルも悪い製品ではなかったのですが 規格や相性によっては駄目なのもあるのかも知れませんね。
PS4で遊ぶときは 設定から画面サイズをオリジナルの方にしないと横長の変な写りになります。
購入時設定のままでは駄目だと思いますよ。
書込番号:20158848
4点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]
NTT-Xで、ずっと何日間も、36980円のクーポン割引価格を眺めてて、
AMAZONのプライムセールに期待するも2000円OFFという情けない結果に。
購入を見送っていたところへ、AMAZONで4000円OFFのクーポンが!!!
注文確定時に割り引きされて、36695円で注文出来ました。
NTT-Xよりも、285円安く購入出来て、AMAZONが販売しているので、
万が一の場合は、AMAZON保証が1ヶ月あるし初期不良時も安心です。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









