『それぞれのステーションの使い方』のクチコミ掲示板

DiskStation DS216j 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jの店頭購入
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

• DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jの店頭購入
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『それぞれのステーションの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS

「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 それぞれのステーションの使い方

2016/08/23 17:26(1年以上前)

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 y_m_dupontさん
クチコミ投稿数:175件 DiskStation DS216jの満足度5

初心者のくせにNASを購入して、まだまだ使いこなせていない20歳女子です。

HDDに大量に一眼データやビデオカメラで撮った動画があったのを、
とりあえず本機のFileStationに入れることはできました。

私の認識では、「シャメや一眼写真など=PhotoStation」
         「ホームビデオ等の動画=VideoStation]
だと思っています。

なので、FileStationにあるデータを、それぞれのStationに移動させたほうがいいのでしょうか。
それともコピーでFileStationに残したままコピーしたほうがいいのでしょうか。
高機能にこだわらなければ、そのままFileStationに残したままのほうがいいのかもとも思っています。

ご教授お願いいたします。

書込番号:20137489

ナイスクチコミ!1

返信する
LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12147件Goodアンサー獲得:1856件

2016/08/23 18:00(1年以上前)

『高機能にこだわらなければ、そのままFileStationに残したままのほうがいいのかもとも思っています。』

File Stationについては、以下に記載しているようにファイル共有でファイルにアクセスします。

Photo Station、Audio Station、Video Stationのマルチメディア関連は、DLNAクライアントでアクセスします。
ただし、画像、音楽、ビデオファイルをファイル共有で利用も可能ですが、マルチメディアファイルは、DLNAクライアントでアクセスすることが一般的だと思います。

究極のファイルセンター
File Station は、DS216j に保存されたファイルを簡単、安全に共有、管理できるツールです。簡単なドラッグ・アンド・ドロップ操作で、Mac や PC にデータをアップロードできます。文書、画像、動画を検索するには、高度なフィルタをお使いください。内蔵の FTP や E メール クライアントを使用すると、DS216j は高度なウェブアプリケーションでファイルを簡単に整理したり、共有したりできるようになります。また、リンクを送信するだけで、他の人とファイルやフォルダを共有することも可能です。コンパニオンアプリである DS file を介して、モバイル デバイスにあるファイルにもアクセスできます。HTTPS、SSL/TLS 暗号化、リンクの有効期限などによって、インターネット上でのファイル共有を安全に保護します。

マルチメディア ライブラリを楽しもう
DS216j は画像、音楽、ビデオ コレクションを整理、バックアップ、共有するための中央プラットフォームを適用します。すっきりとして、洗練されたインターフェイスを備えており、Photo Station、Audio Station、Video Station などの Synology パッケージが、つなぎ目のないエンターテイメント ハブを簡単に実現してくれます。すべて DS216j に保存されますので、コンテンツを自由に配置したり、共有権を指定することができます。したがって、追加料金やメモリ容量を心配する必要は一切ありません。その上、デジタルコレクションを簡単なリンクで共有することもできます。
https://www.synology.com/ja-jp/products/DS216j

書込番号:20137579

ナイスクチコミ!1

スレ主 y_m_dupontさん
クチコミ投稿数:175件 DiskStation DS216jの満足度5

2016/08/23 22:26(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。

ですがお話にあった文章が理解できない単語が多いです。

勉強不足を痛感しております。

書込番号:20138293

ナイスクチコミ!4

LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12147件Goodアンサー獲得:1856件

2016/08/23 23:02(1年以上前)

『文章が理解できない単語が多いです。』

今までは、内蔵HDDまたは外付けHDDに、写真データや動画データを保存していたかと思います。この場合使用していたアプリケーションは、ドライブ->フォルダ->対象ファイルでデータを開いていたかと思います。
ファイル共有機能を使う場合には、ネットワークドライブの割当てにより、ドライブ名を割り当てることが可能です。この場合、内蔵HDDまたは外付けHDDと同様に、ネットワークドライブ->フォルダ->対象ファイルでデータを開いていて利用できます。ただし、アプリケーションがネットワークドライブに対応していない場合もありますので、このアプリケーションを使う場合には、対象データは、内蔵HDDまたは外付けHDDに保存して利用します。

今回購入したNASには、ファイル共有機能の他にDLNAサーバを利用することができます。この場合、対象データは、Photo Station、Audio Station、Video Stationのフォルダに保存する必要があります。これらの対象ファイルにアクセスするには、DLNAクライアントを使用します。Windows PCでは、標準でWindows Media PlayerというアプリケーションやiTunesなどもDLNAクライアントに対応しています。
Windows Media PlayerやiTunesなどでDS216jのDLNAサーバを選択し、その後、フォルダー(相当)を選択し、対象ファイルを開いて利用します。

DLNAサーバには、対象ファイルの作成日付やジャンルなどに自動的に分類する機能もありますので、ファイル共有よりもよりフレンドリに対象ファイルにアクセスすることも可能です。

すべてのファイルではなく、一部のファイルをマルチメディアライブラリに登録して、DLNAクライアント(Windows Media Playerなど)でアクセスしてみては如何でしょうか?

その後、ご自分の用途に合わせて順次移行(移動)しては、如何でしょうか?

書込番号:20138414

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング