『質問です。DS photo でバックアップできません』のクチコミ掲示板

DiskStation DS216j 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jの店頭購入
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

• DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jの店頭購入
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『質問です。DS photo でバックアップできません』 のクチコミ掲示板

RSS

「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

クチコミ投稿数:39件

iphoneのアプリでDS photoインストール後、ログインしてバックアップ設定しようとしたところ、現在ゲストとして
ログインしているため、バックアップ使用する権限ありませんと出てしまい、登録したIDとパスワードを打ち込んでますが
毎回ゲストになってしまいます。adminになぜならないのかわかりません。どなたか御教授お願いします。

書込番号:21150132

ナイスクチコミ!1

返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10786件Goodアンサー獲得:1675件

2017/08/27 22:35(1年以上前)

『登録したIDとパスワードを打ち込んでますが
 毎回ゲストになってしまいます。adminになぜならないのかわかりません。』

「登録したIDとパスワードを打ち込んでます」ということですと、ユーザー登録は完了しているのでしょうか?

adminは、スーパーユーザのアカウントとなります。

ユーザーとグループの管理(P51)
[コントロール パネル] > [ユーザー] または [グループ] の順に移動して、ユーザーとグループを作成し、異なる共有フォルダへのアクセスを許可/拒否します。
https://global.download.synology.com/download/Document/UserGuide/DSM/6.1/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf

以下の手順で登録したユーザーアカウントとパスワードでログインできませんか?

DS photo (iOS)
ログインとログアウト
DS photo では、Photo Station に安全かつ簡単にログインできます。SSL/TLS 接続を介して接続を保護し、Synology サーバーにインストールされているサーバー証明書を認証できます。
1.以下のいずれかを行います:
・ログイン ページで次の情報を入力します。
 ・Synology サーバーの [アドレスまたは QuickConnect ID]:内部または外部 IP アドレス、DDNS ホスト名、Synology QuickConnect ID のいずれかになります。QuickConnect ID でログインする前に、DSM の [コントロール パネル] > [QuickConnect] で QuickConnect が有効になっているか確認してください。
 ・ユーザーアカウントとパスワード。個人の Photo Station を有効にしてある場合は、アカウント欄の横にある (アイコン) をタップしてログインしたい個人の Photo Station アカウントを入力します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/Mobile/help/DSphoto/iOS_iPhone

書込番号:21150320

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:39件

2017/09/02 12:34(1年以上前)

>LsLover様
返信遅れてすみません

ここでコントロールパネルのユーザーの[名前]となっているところがDS PHOTO(Iphoneアプリ)[アドレスまたは QuickConnect ID]に
入れれば良いのでしょうか?
試しに新しい名前で登録してやってみましたが接続に失敗しましたの連続です
最初にNASで登録した名前をDS PHOTOに入れるとログインはできるのですがアップロード設定するとゲストでインしてるので
できませんとスマホでは出てしまいます。 

※NASを購入した目的はアイフォーンの写真が溜まってしまいPCを通さずNASに保存したい為に購入しました。

書込番号:21163679

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/08 18:44(2ヶ月以上前)

随分時間が経ちましたが、解決されましたでしょうか?
私も同じ事象のはまってしまい苦心しましたが、解決方法が分かりました。
DS photo のログイン画像を添付しますが、ユーザIDを2カ所に入力する必要がありました。

・アドレスまたは QuickConnectID
・アカウント(公開用アルバムを閲覧するには、空に・・・)  → ユーザIDを入力する。さらに、右側の○印をクリックして行を展開
・個人用Photo Stationアカウント → ユーザIDを入力する

入力欄が2カ所あったというオチで、上段にユーザIDを入力していなかったので、
何度やってもゲストユーザ扱いになっていました。
備忘録として投稿しておきます。

書込番号:23954414

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング