『デジカメで直接焦点は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

架台タイプ:経緯台 光学形式:反射式 分解能:1.52秒 極限等級:11.9等星 重量:1.8kg RXA124のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RXA124の価格比較
  • RXA124のスペック・仕様
  • RXA124のレビュー
  • RXA124のクチコミ
  • RXA124の画像・動画
  • RXA124のピックアップリスト
  • RXA124のオークション

RXA124レイメイ藤井

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月

  • RXA124の価格比較
  • RXA124のスペック・仕様
  • RXA124のレビュー
  • RXA124のクチコミ
  • RXA124の画像・動画
  • RXA124のピックアップリスト
  • RXA124のオークション

『デジカメで直接焦点は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RXA124」のクチコミ掲示板に
RXA124を新規書き込みRXA124をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメで直接焦点は可能でしょうか?

2017/01/23 18:41(1年以上前)


天体望遠鏡 > レイメイ藤井 > RXA124

クチコミ投稿数:1件

この望遠鏡にTアダプタでデジタル一眼レフで直接焦点撮影可能でしょうか?

書込番号:20595864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/23 20:09(1年以上前)

わ!!! これはどうなんだろ?

コンデジならアダプターを介すると撮影可能になると思います。
しかし、デジタル一眼ではカメラとレンズの接点が合っていないと撮影できない機種もあるかもしれません。

ご使用のカメラの機種名を教えてもらえれば何とか調べられるかもしれませんが・・・
デジカメが主流になっている現在撮影できないわけ無いと思いますが方法を知りません。

このサイトの住人は星景写真(星のある風景写真)の人が主で追尾撮影とかされている人は極小数です。
もしかしたら星雲・星団を撮っている人のサイトで質問した方が良いかもしれません。

アドバイスにならないアドバイスで申し訳ありません <(_ _)>

書込番号:20596113

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/23 20:50(1年以上前)

Tネジが付いていないので不可です。
あと、機械的な強度も不足していますし、バックフォーカスも足りないので、PentaxQならもしかしたら可能かもしれませんが、
普通、この手の望遠鏡はバックフォーカスがマイナス(接眼筒内に焦点がある)なので、無理でしょう。

書込番号:20596243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/23 21:01(1年以上前)

オプションでカメラアダプターの販売も無いようだし、アイピースの差込位置からの想像ですが、一眼レフのフランジバック約45mmが確保できそうに無いように見えますので取り付けできても無限遠にピントが合わないようにみえます。

ミラーレスカメラなら取り付けられれば合うかもですが、焦点距離が300mmしかないので、一眼レフのダブルズームキット等の、最望遠と同程度の焦点距離ですので使い勝手を考えるとお勧めできないですね。

書込番号:20596283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/01/24 01:03(1年以上前)

セレストンとニコワン

木星

直焦点とちょっと違うけど
接眼レンズにTアダプターが取り付けられるものがあるので
それを利用してみたらいかがですか?

書込番号:20597112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レイメイ藤井 > RXA124」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RXA124
レイメイ藤井

RXA124

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月

RXA124をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング