Cクラス クーペの新車
新車価格: 499〜708 万円 2016年3月14日発売〜2022年9月販売終了
中古車価格: 155〜387 万円 (41物件) Cクラス クーペ 2016年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 7 | 2018年11月7日 00:41 |
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46 | 10 | 2016年11月24日 16:54 |
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39 | 16 | 2016年4月9日 22:11 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ 2016年モデル
初めて投稿致します。
9月にc180クーペスポーツプラスエクスクルーシブパッケージを購入したのですが、納車して2ヶ月で追突され、10-0で相手の過失なんですが、修理費用と事故落ち分の請求及びそのまま売却で新車オーダーをしようと考えております。
ディーラーに聞くと、クーペが2017年以降のオーダーができなく、セダンもワゴンも止まるような事を言ってきました。
在庫には希望のタイプがなく、待つかセダン、ワゴンに変えるか、悩むところです。
HUDが装着される為か、小変更か、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します
書込番号:20490517 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

結局、そのディーラーにタマがないわけでしょ?
だったら配車資料を見せてもらって最も好みの仕様に近いタマを引けばいいと思う。
希少色だと難しいかも知れませんが、色は白か黒かシルバーでしょ?
全国のヤナセ系列も調べて融通してもらうことも出来るはず。※シュテルン系のことは知りません。
書込番号:20490623
3点

クーペは確かにオーダーストップ中で
セダンとワゴンもランニングチェンジを
控えているために近々オーダーストップに
なる予定です。
セールスの話は正しいです。
書込番号:20491007
4点

オーダーストップ→完全に枯渇しているんですかねぇ?
登録済み新古車もないんだろうか?
書込番号:20491521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

妄想ですが、ちょっとお顔が変わるとか?
でもこの手の情報って担当セールスに聞いたってどうせネットに溢れている情報と同じだからなぁ〜
書込番号:20496174
0点

セダンとワゴンに4マチックが
追加されるようです。
ミッションも7速から9速になるようです。
クーペは500万を切るモデルも登場するようです。
書込番号:20518343
1点

私見ですが、買い方をどうするかなんですが、外車って、今ある中で買いたい物があれば買う、なければすぐに用意させる、用意できたければ買わない。それが資産価値を下げない買い方じゃないですか?
書込番号:22235848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ 2016年モデル
10年乗ったRX8が、エンストしだしたために、いろんな車を乗って楽しんでいるところです。
かっこよさ、乗り心地、安全性能、楽しさ、と言った観点で買うつもりです。妻にも楽しさを実感してもらいたいので、オートマも視野に入れた車選びしてます。
結局はスバルS4、多分tS、メルセデスC180-300、BMWm240iあたりの勝負になってきました。
かっこよさと安全性能で群を抜くメルセデスに半分決めるつもりで、背中を押してもらうつもりの一時間半近くの高速を含めた試乗をしたのですが、余りにも、
@雨の中とはいえ余りにも後輪が滑ること
A小さな段差は上手ですが、高速でのうねりでは収まりが悪く隣の妻はすぐに車酔いしてしまったこと
BパワーがないのでどうしてもSモードで走りたくなるのですが、回転を保つ不自然さは許容できても、踏まなくても常時耳に入ってくる高周波のエンジン音は不快であったこと
などから、泣く泣くメルセデスは断念しそうです。
パワー的にはC300が本命であったのですが、それを買ってもおそらくエンジン音以外の上の不満は解消されないと思っております。
これまでドイツ車なんて高級品?には乗ったこともありませんが、高速を含めた走行性能はピカイチなんだろうと崇めていたのですが、それは僕の買いかぶりすぎでした?
車の個体差?新型ならではの問題?車格?
ベンツを始め沢山のいい車を乗り継いだ方も沢山おられると思うので、教えてください。
正直見た目で決めていて買いたかったのでとても残念です。
今度BMWを乗るのでそれのマニュアルになるかもしれません。
なかなか自分が大好きな車ってないものですね。
ロータリーはエンジン音は静かですが、踏んでいる限りトルクが上昇していくような不思議なエンジンでそれに毒されてしまったのかな〜などと想像しております。笑
書込番号:20420505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんたらうさん こんにちは
BMW 直列6気筒車、2台目です、音は静かでシルキーと言われる程ですから、高回転ノイズは無いかと思います。
(個人差もあるので)
最近ダウンサイジングで4気筒へターボを付けていますが、やはり本命は直6です。
是非ご試乗されてみてください。
書込番号:20420533
4点

欧州車は高速を含めた走行性能はピカイチです。日本車のそれとは比較になりません。ただ、スレ主さんの高速の概念が欧州車ではなく、日本車感覚に慣れ過ぎているのかもしれません。いづれにしても、日本と欧州の高速度は100km/h以上異なるので、日本で走る分には、日本車で十分でしょう。
雨でタイヤがスリップするのは、アクセルの踏み方が、やはり日本車感覚かもしれまさん。FRかつ前後バランスが良くトルクもあるのでそのようになるのかもしれません。
私もハイパワーのレガシィからの乗り換えでさえ、アクセルの踏み方、あるいは、ブレーキの踏み方は、根本から変えました。
因みにタイヤ性能も日本車のようにエコ優先ではなく、200km/hの高速で、雨でも走れる性能ですの、タイヤの問題ではないでしょう。
書込番号:20420955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>@雨の中とはいえ余りにも後輪が滑ること
加速で滑るんですか?
RX8に比べてアクセルペダルがかなり軽いとか?
私は5.5Lのベンツ乗ってますが滑らせてしまった記憶はないですね。
わざとそうしてみたことはあるけど。
>A小さな段差は上手ですが、高速でのうねりでは収まりが悪く隣の妻はすぐに車酔いしてしまったこと
RX8の足の硬さに慣れてるせいかと。
私の運転するベンツで車酔いした乗員は一人もいませんよ。
書込番号:20421248 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

@について。アクセルの踏みすぎか、ESPの介入が遅いモード?
Aについて。彼の地での200キロ巡航が基本ですから、日本の速度域では固く感じるのかもしれません。
Bについて。欧州では、メカニカルノイズは聴こえて当たり前だと考える節があるような。
まとめ。使う人と道路環境がクルマを形作ります。日本で乗るのなら日本車が適するのは、ある意味当然の事。
欧州車は、欧州の考えの元で作られています。ここにカルチャーショックがあったのでしょう。
書込番号:20421354
4点

みなさま、短時間で色々な救いの手を差し伸べてくださってありがとうございます。
確かに国それぞれ、つまり車それぞれに最適な速度域があるということですよね。売る場所に合わせて細かい部品やセッティングまではおそらく変えないですもんね。
とすればドイツ車の日本での存在意義は誰でも楽しく快適な運転ができる、ということではなく、ある程度の運転技量がある人のみが安全の塊のようなボディに守られながら、あの格好良さと相まって優越感に浸れることができるというとこでしょうか。
僕のRX8は1400kgのボディで、220馬力、トルクは23ぐらいだったと思いますが、ロータリー故の低重心、当然前後バランスは50:50、後輪は時々滑りはしました。
メルセデスCクーペは大したトルクもありませんけど、スリップ時は下りながらの右折でしてので、アクセルワークというよりかは頭がヘビーな車のせいで、後ろにうまく荷重が荷重がかかっていなかってのかなーと想像しております。
それと同じ現象なのか、下りは全般的に怖い感じでした、止まらなさそうというか、滑りそうというか。
高速でのうねりでの車酔いに関しては、ディーラーさんはホイールベースですかね〜とは言っておりました。
確かにCクーペは結構長いんですよね、それが関係あるかは僕にはよくわかりませんが。
でも皆さまのいうようにドイツ車が200キロを最適な速度域に設定して作られた車ならば日本では無用の長物?それとも乗り方によっては100キロでもその恩恵にあずかれるものでしょうか?
書込番号:20421659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本車もドイツ車もそんな大差ないと思うけどね
書込番号:20422410 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

180に乗っていますが、所詮1.6Lでトルクもそれほどではないので、ガンガン飛ばすよりも、ゆったり流して乗る車だと割りきっています。
雨の中央道を何度も走っており、確かに言われてみると長い下り坂でカーブを曲がる際、フロントベビーに感じることもありますが、恐いと思ったことはありません。
まだ慣らし中ですから、回転数も抑えめに乗っているので、何とも言えないところもありますが、エンジン音も気にならず、乗り心地も満足しています。
書込番号:20422877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんたらうさん
はじめまして!m(__)m
まず、RX8からの乗り換えならBMWm240iの方が良いかと思いますよ!欧州車をお選びなら
友人がRX8に乗っており、よく一緒にツーリングに行くのですが、峠ではメルセデス(CLA AMG45)では着いて行くのがやっとです。
代車だったのですが、パワーでは問題無いのですが、下りのコーナーでは、離されます。
メルセデスは、どうしても全体的にフロントヘビーなので、高速安定性は有るので、長距離では最高のクルマなのですが、走りではちょっと!
その点BMWでは、同等の走りが出来ます。しかも50:50ですよ!
今は、自分はメルセデス2台態勢ですが、以前乗っていた318i(E46)は、4気筒でフロントも軽くRX8とは同等以上の走りが出来ました。BMWm240iは試乗のみなので、正確にはお伝え出来ませんが、問題無いと思います。
S4も決して悪くは無く、友人でRX8から乗り換えた方もいるのですが、速いです。
自分は、FRが好きなので、興味がないので試乗すらしてないので解りませんが、良いクルマなのでしょう!
友人は楽しそうです。RX8より速いみたいですよ!
簡単ですが、実体験と友人談でした。
書込番号:20423243
2点

そうですか。
こちらは普段高速通勤なのでメルセデスは最適かなーとも思ったのですが、坂の多い地域ですし、道路もよく滑る地域なのでクルマ選びが慎重になっています。
確かにスバルにすれば万事解決かもしれませんね。笑
それなりにかっこいいと思いますし。
書込番号:20423390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ 2016年モデル
2016年W205 C180クーペ新車到着ほやほやです。エンジンを見たところ錆のようなものが吹いていて気味悪くディーラーに持ち込みましたらメーカーに確認するということですので連絡待ちですが、結構なブツブツで新車なのにリビルト品のようなエンジンでがっかりしております。船便でこんなに塩害などでてくるのでしょうか?ディーラー報告待ってますが、驚いております。新車でもこんな経験をお持ちの方にアドバイス等いただければと思いました。
1点

見た目的にはアレかもしれませんが、機能的に問題なければ問題無いとするのが一般的ですね。
ある意味線引きとでもいいましょうか。
書込番号:19741059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

酸化物質には違いないと思いますが、アルミ合金の表面腐蝕に思えます。
(1-3枚目)
自分の(メルセデスではありません)ターボユニットと周辺装着も、マーブル模様こそありませんがこんな感じ。熱対策で塗装・コートしない部品はこうなります。
酸化部分が皮膜化してなんとか、だったと思いますよ。
ステンレスパーツがこうなっていたら大惨事ですね。
書込番号:19741119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

働きたくないでござるさま
Jaibirdさま
貴重なご意見ありがとうございます。
大体こんなもんなのだなとわかりました。ディーラー連絡報告を待ってみます。
有難うございました!
書込番号:19741132
1点

>Jailbirdさん
>働きたくないでござるさん
>norimonobakaさん
すみません 慣れていなくて 解決済になってますが ディーラー報告ありましたらまたレポートいたします
コメントに関しまして重ねて御礼申し上げます。
書込番号:19741175
2点

>hannstarさん
始めまして!
欧州車は、そんなものです。
国産車から乗り換えると気になるのですよね!でも、乗り継ぐと慣れます ^_^;
自分も、エンジンのヘッド回り(最近はエンジンカバーで見難いのですが、自分は空冷の意味も有り外しています)にオイルが滲んでいるので、漏れてると騒いだことが有るのですが、欧州車的にはそれはシミですと言われます。
漏れとはタラタラと垂れていないと言わないとのこと、例え下にオイルシミが有ってもです。
錆くらい(すみませんm(__)m)で、騒いでは欧州車に乗り継いでいけません。
その程度の事は目を瞑るぐらい良いクルマですので、諦めて下さい(笑) 自分は、スペックオタクで、国産車オンリーだったのですが、最近では欧州車以外楽しく乗れなくなってしまいました。
もし、hannstarさんが納得出来なくて、どうしてもダメなら国産車をお勧めします。
はっきり言って、工業製品としては、国産が一番です。
書込番号:19746046
2点

輸入車は船で運ばれて来るから、赤道付近の高温多湿状態と塩分でヤラレちゃうんだよね。
赤道さえ近付かなければ、さほどでもないけど。
因みに、一部の高級車は航空便の場合もある。
本国の発表の翌日には日本にある なんて場合はそう。
書込番号:19746133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kami.it.さん
>なを001さん
アドバイス有難うございます。
大変参考になります。今のところディーラーから連絡はありません(2日間)。
今回の船便のC180クーペが全部このように錆が吹いているのか すこし情報を集めたいと思います。
ディーラーの展示車のエンジンもこのような汚らしい粉が吹いておりました。
情報を待ってみようと思います。
実は、CLK、Eクラス、B、S、C63と経験している経緯もあり、今回の錆には驚いた次第なのです。
アルミ合金の特性や、輸送過程の違いから出る事象かもしれませんのでディーラー見解を待ってますが、いまだ連絡なしです。
書込番号:19746994
2点

>hannstarさん
>実は、CLK、Eクラス、B、S、C63と経験している経緯もあり、今回の錆には驚いた次第なのです。
いずれも新車ですか?
その場合、販売店としてはお得意様なので、最初の写真のコメントの様な対応は無い(酷い)と思います。
数台、お買いの様なので、納車時に舞い上がることは無かったのでは?
その時に点検して、どうしても気になるなら納車を拒否するぐらいでないと!
中古の場合、国産車から乗り換えの方が多いので、磨いて誤魔化します。
同様な事は少ないですし・・・
書込番号:19747803
2点

>なを001さん
コメントありがとうございます
c63以外は新車にてディーラーにて購入しておりますが、納車時にエンジン確認は今迄しておりませんでした。
ディーラー担当者、メカ担当者は誠実な対応を今迄してくれているので今回の件はメーカーと確認して対応きちんとしてくれると信じておりますので言ってくるまで放置しようと思います。ショールームのクーペボンネット開けて見させてもらいましたが、やはりアルミ合金のような箇所は粉が吹いたような状態でした。今回の輸入ロットに同じような粉吹き状態発生している可能性あるかもしれません。いずれにせよディーラー担当者の反応待ちと致します。
書込番号:19747957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hannstarさん
はじめまして。ご不安な気持ちお察しいたします。
表面処理を施していないアルミ合金は多かれ少なかれ白錆びが発生します。
ただ、2枚目の写真(ダイカスト部品)については外観部品(あえて見せている)という印象で、
そうだとすれば常識的にはNGかと。
3枚目の写真は6000系押出材のコネクターですが、ろう付け時の熱で表面の油分が焼けたもので
腐食ではありませんし問題もありません。
4枚目は5000系の圧延板ですので海水塩への耐食性が良好であり、他の部品と比べて白錆の
程度は低いようです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:19748025
2点

>zukazさん
詳しくご説明頂き感謝申し上げます。
2枚目は確かに見せる様なデザイン兼ねた部分なので、確かに 汚いし見栄えも悪いので、ディーラー担当者の対応を別途ご報告致します
ありがとうございました
書込番号:19748089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hannstarさん
2枚目、3枚目に対応すると思いますが、平成26年11月に納車された私のC200セダンの写真です。
正直、これならスレ主さんの不満はごもっともと思います。
尚、製造国の問題はあるのでしぃうか?(ふと思いました)
書込番号:19748281
1点

>禁煙始めましたさん
画像有難うございます。似たような跡がありますね。私の車検証みてみたら 製造番号の記号から ドイツでの製造ということは判明しました。roro船で甲板に近い方、船の動力に近い方が暑くてさびやすいのかしら とか思ってますが 温湿器つけて輸送するような精密機器とは違うと思いますので、まあ、性能に問題なければエンジン見栄えはあきらめるべきかなと思っておりますが、今のところディーラーからは連絡ありません。
書込番号:19749684
1点

アルミ部分に発生している物は、皆さんが仰る様に酸化皮膜ですね。
スチールなどに発生する赤錆びとは性質が異なり、酸化皮膜は表面を保護する働きがあり、ある意味錆止材と考えていいと思います。
国産車のエンジンも、アルミ製は酸化皮膜が発生していますし、正常なことです。
スチール部分に発生しているのは錆びですね。しかし、これも正常な範囲だと思います。
機能的に錆びが発生すると問題がある場所は、塗装などで保護してあるはずです。逆に塗装無しの無垢な状態のものは、必ず腐食が始まります。
写真を見る限り、特別酷く錆びが進行している様には見えません。
書込番号:19773862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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