Cクラス クーペの新車
新車価格: 499〜708 万円 2016年3月14日発売〜2022年9月販売終了
中古車価格: 155〜387 万円 (41物件) Cクラス クーペ 2016年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 7 | 2018年11月7日 00:41 |
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46 | 10 | 2016年11月24日 16:54 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ 2016年モデル
初めて投稿致します。
9月にc180クーペスポーツプラスエクスクルーシブパッケージを購入したのですが、納車して2ヶ月で追突され、10-0で相手の過失なんですが、修理費用と事故落ち分の請求及びそのまま売却で新車オーダーをしようと考えております。
ディーラーに聞くと、クーペが2017年以降のオーダーができなく、セダンもワゴンも止まるような事を言ってきました。
在庫には希望のタイプがなく、待つかセダン、ワゴンに変えるか、悩むところです。
HUDが装着される為か、小変更か、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します
書込番号:20490517 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

結局、そのディーラーにタマがないわけでしょ?
だったら配車資料を見せてもらって最も好みの仕様に近いタマを引けばいいと思う。
希少色だと難しいかも知れませんが、色は白か黒かシルバーでしょ?
全国のヤナセ系列も調べて融通してもらうことも出来るはず。※シュテルン系のことは知りません。
書込番号:20490623
3点

クーペは確かにオーダーストップ中で
セダンとワゴンもランニングチェンジを
控えているために近々オーダーストップに
なる予定です。
セールスの話は正しいです。
書込番号:20491007
4点

オーダーストップ→完全に枯渇しているんですかねぇ?
登録済み新古車もないんだろうか?
書込番号:20491521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

妄想ですが、ちょっとお顔が変わるとか?
でもこの手の情報って担当セールスに聞いたってどうせネットに溢れている情報と同じだからなぁ〜
書込番号:20496174
0点

セダンとワゴンに4マチックが
追加されるようです。
ミッションも7速から9速になるようです。
クーペは500万を切るモデルも登場するようです。
書込番号:20518343
1点

私見ですが、買い方をどうするかなんですが、外車って、今ある中で買いたい物があれば買う、なければすぐに用意させる、用意できたければ買わない。それが資産価値を下げない買い方じゃないですか?
書込番号:22235848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ 2016年モデル
10年乗ったRX8が、エンストしだしたために、いろんな車を乗って楽しんでいるところです。
かっこよさ、乗り心地、安全性能、楽しさ、と言った観点で買うつもりです。妻にも楽しさを実感してもらいたいので、オートマも視野に入れた車選びしてます。
結局はスバルS4、多分tS、メルセデスC180-300、BMWm240iあたりの勝負になってきました。
かっこよさと安全性能で群を抜くメルセデスに半分決めるつもりで、背中を押してもらうつもりの一時間半近くの高速を含めた試乗をしたのですが、余りにも、
@雨の中とはいえ余りにも後輪が滑ること
A小さな段差は上手ですが、高速でのうねりでは収まりが悪く隣の妻はすぐに車酔いしてしまったこと
BパワーがないのでどうしてもSモードで走りたくなるのですが、回転を保つ不自然さは許容できても、踏まなくても常時耳に入ってくる高周波のエンジン音は不快であったこと
などから、泣く泣くメルセデスは断念しそうです。
パワー的にはC300が本命であったのですが、それを買ってもおそらくエンジン音以外の上の不満は解消されないと思っております。
これまでドイツ車なんて高級品?には乗ったこともありませんが、高速を含めた走行性能はピカイチなんだろうと崇めていたのですが、それは僕の買いかぶりすぎでした?
車の個体差?新型ならではの問題?車格?
ベンツを始め沢山のいい車を乗り継いだ方も沢山おられると思うので、教えてください。
正直見た目で決めていて買いたかったのでとても残念です。
今度BMWを乗るのでそれのマニュアルになるかもしれません。
なかなか自分が大好きな車ってないものですね。
ロータリーはエンジン音は静かですが、踏んでいる限りトルクが上昇していくような不思議なエンジンでそれに毒されてしまったのかな〜などと想像しております。笑
書込番号:20420505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんたらうさん こんにちは
BMW 直列6気筒車、2台目です、音は静かでシルキーと言われる程ですから、高回転ノイズは無いかと思います。
(個人差もあるので)
最近ダウンサイジングで4気筒へターボを付けていますが、やはり本命は直6です。
是非ご試乗されてみてください。
書込番号:20420533
4点

欧州車は高速を含めた走行性能はピカイチです。日本車のそれとは比較になりません。ただ、スレ主さんの高速の概念が欧州車ではなく、日本車感覚に慣れ過ぎているのかもしれません。いづれにしても、日本と欧州の高速度は100km/h以上異なるので、日本で走る分には、日本車で十分でしょう。
雨でタイヤがスリップするのは、アクセルの踏み方が、やはり日本車感覚かもしれまさん。FRかつ前後バランスが良くトルクもあるのでそのようになるのかもしれません。
私もハイパワーのレガシィからの乗り換えでさえ、アクセルの踏み方、あるいは、ブレーキの踏み方は、根本から変えました。
因みにタイヤ性能も日本車のようにエコ優先ではなく、200km/hの高速で、雨でも走れる性能ですの、タイヤの問題ではないでしょう。
書込番号:20420955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>@雨の中とはいえ余りにも後輪が滑ること
加速で滑るんですか?
RX8に比べてアクセルペダルがかなり軽いとか?
私は5.5Lのベンツ乗ってますが滑らせてしまった記憶はないですね。
わざとそうしてみたことはあるけど。
>A小さな段差は上手ですが、高速でのうねりでは収まりが悪く隣の妻はすぐに車酔いしてしまったこと
RX8の足の硬さに慣れてるせいかと。
私の運転するベンツで車酔いした乗員は一人もいませんよ。
書込番号:20421248 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

@について。アクセルの踏みすぎか、ESPの介入が遅いモード?
Aについて。彼の地での200キロ巡航が基本ですから、日本の速度域では固く感じるのかもしれません。
Bについて。欧州では、メカニカルノイズは聴こえて当たり前だと考える節があるような。
まとめ。使う人と道路環境がクルマを形作ります。日本で乗るのなら日本車が適するのは、ある意味当然の事。
欧州車は、欧州の考えの元で作られています。ここにカルチャーショックがあったのでしょう。
書込番号:20421354
4点

みなさま、短時間で色々な救いの手を差し伸べてくださってありがとうございます。
確かに国それぞれ、つまり車それぞれに最適な速度域があるということですよね。売る場所に合わせて細かい部品やセッティングまではおそらく変えないですもんね。
とすればドイツ車の日本での存在意義は誰でも楽しく快適な運転ができる、ということではなく、ある程度の運転技量がある人のみが安全の塊のようなボディに守られながら、あの格好良さと相まって優越感に浸れることができるというとこでしょうか。
僕のRX8は1400kgのボディで、220馬力、トルクは23ぐらいだったと思いますが、ロータリー故の低重心、当然前後バランスは50:50、後輪は時々滑りはしました。
メルセデスCクーペは大したトルクもありませんけど、スリップ時は下りながらの右折でしてので、アクセルワークというよりかは頭がヘビーな車のせいで、後ろにうまく荷重が荷重がかかっていなかってのかなーと想像しております。
それと同じ現象なのか、下りは全般的に怖い感じでした、止まらなさそうというか、滑りそうというか。
高速でのうねりでの車酔いに関しては、ディーラーさんはホイールベースですかね〜とは言っておりました。
確かにCクーペは結構長いんですよね、それが関係あるかは僕にはよくわかりませんが。
でも皆さまのいうようにドイツ車が200キロを最適な速度域に設定して作られた車ならば日本では無用の長物?それとも乗り方によっては100キロでもその恩恵にあずかれるものでしょうか?
書込番号:20421659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本車もドイツ車もそんな大差ないと思うけどね
書込番号:20422410 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

180に乗っていますが、所詮1.6Lでトルクもそれほどではないので、ガンガン飛ばすよりも、ゆったり流して乗る車だと割りきっています。
雨の中央道を何度も走っており、確かに言われてみると長い下り坂でカーブを曲がる際、フロントベビーに感じることもありますが、恐いと思ったことはありません。
まだ慣らし中ですから、回転数も抑えめに乗っているので、何とも言えないところもありますが、エンジン音も気にならず、乗り心地も満足しています。
書込番号:20422877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんたらうさん
はじめまして!m(__)m
まず、RX8からの乗り換えならBMWm240iの方が良いかと思いますよ!欧州車をお選びなら
友人がRX8に乗っており、よく一緒にツーリングに行くのですが、峠ではメルセデス(CLA AMG45)では着いて行くのがやっとです。
代車だったのですが、パワーでは問題無いのですが、下りのコーナーでは、離されます。
メルセデスは、どうしても全体的にフロントヘビーなので、高速安定性は有るので、長距離では最高のクルマなのですが、走りではちょっと!
その点BMWでは、同等の走りが出来ます。しかも50:50ですよ!
今は、自分はメルセデス2台態勢ですが、以前乗っていた318i(E46)は、4気筒でフロントも軽くRX8とは同等以上の走りが出来ました。BMWm240iは試乗のみなので、正確にはお伝え出来ませんが、問題無いと思います。
S4も決して悪くは無く、友人でRX8から乗り換えた方もいるのですが、速いです。
自分は、FRが好きなので、興味がないので試乗すらしてないので解りませんが、良いクルマなのでしょう!
友人は楽しそうです。RX8より速いみたいですよ!
簡単ですが、実体験と友人談でした。
書込番号:20423243
2点

そうですか。
こちらは普段高速通勤なのでメルセデスは最適かなーとも思ったのですが、坂の多い地域ですし、道路もよく滑る地域なのでクルマ選びが慎重になっています。
確かにスバルにすれば万事解決かもしれませんね。笑
それなりにかっこいいと思いますし。
書込番号:20423390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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