カメラバッグ・リュック > ロープロ > フォトクラシック BP 300 AW [ブラック]
入れたいボディ、レンズは、
Eos 6D
24-105
100マクロ
85F1.2
50F1.2
35F1.4
バッテリー予備一個
充電器
フィルター4枚ほど
ブロアー
レンズペン
レリーズスイッチ
他小物
となると、あまり余裕がないかなぁ
こんな感じのバックパックでこれのひとクラス上となるとお勧めはありますか?
書込番号:21757312
1点
>GX-400spさん
持ち運びの為の収納と
持ち運びながら撮影する収納
では必要な容量が変わります
後ボディ一台で出掛ける場合
レンズ5本使いますか?
書込番号:21758195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GX-400spさん こんにちは
Lowepro フリップサイドAW2 だったら一回り大きい気がしますし 小物入れるスペースもありそうです
ハクバはロープロから撤退しましたが 収納見本が貼られたページが残っていましたので貼っておきます
http://www.hakubaphoto.jp/news/682/
書込番号:21758247
![]()
1点
>後ボディ一台で出掛ける場合
レンズ5本使いますか?
余裕で使うっしょ。
同じ被写体でも背景をどれだけ入れるか
で雰囲気ガラッと変わるし
押さえの状況説明的なショットに24-105は外せない。
俺なら貧乏性だから、後超広角ズームと70-200も詰め込みそう。
書込番号:21761185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>gda_hisashiさん
車に積み込み少し小ぶりなバッグにそこで使う物を選んで持ち出すときもあるし、
電車の時は全部持って歩く時も有ります。
とりあえず、ひとサイズ小さい物はあるので、全部入れられる物を探しています。
単焦点を何本も持って歩きたくて
何本も持って歩いてます。マクロもそれに加わり現在5本。
そんな感じです。
書込番号:21761402
0点
>もとラボマン 2さん
今のところ、一番長いレンズが100マクロ。それは寝かして。
その次は35mmなんですが、縦にさして、他も同じく。
そんな入れ方ができるか寸法の載ったサイト探してみます。
有難うございます^^
書込番号:21761408
0点
>横道坊主さん
そそそw
まさにそんな感じですw
ま、しばらくレンズの購入は我慢して撮りに行こうと思った時、バッグいいの無いかなぁ〜と
なってる感じです。16-35、24-105、100-400の三本だけなんてのも有りカモと思うんですが
単焦点が好きでしょうがなくて。画格の違いだけでなくてレンズごとに癖が違うのも面白くて。
どうもお金のかかるほうばかりいってしまっています^^;
書込番号:21761413
0点
>もとラボマン 2さん
いいですねぇ〜
フリップサイド、初期型とUが出てるんですね。
どちらも併売してますが、AMAZONでは値段が倍違いますね。。。
でもUがいいなぁと思案中です。
情報ありがとうございます^^
書込番号:21763721
0点
GX-400spさん 返信ありがとうございます
>でもUがいいなぁと思案中です。
Lowepro フリップサイドAW T型と2型大きな変化があり U型の方が収納スペース厚みが薄くなったため T型で縦位置グリップ付のカメラが収納できたのですが
U型になり縦位置グリップ付のカメラが入らなくなりましたが その代わり パソコンスペースが付き この部分が収納スペースとして使える為 U型の方を推薦しましたが カメラに縦位置グリップ付ける予定があるのでしたら T型の方が良いかもしれないです。
書込番号:21763859
0点
http://www.thinktankphoto.jp/newswire/3074.html
と言うことで 先日台北に天体望遠鏡買いに 行き 序でに カメラバック(望遠鏡も仕舞えてなおかつ バックパック&トロリー付き。。。)で
台北のカメラ店街彷徨いてたら。
台北 そんなに大きいカメラ店街ではないですが 好きなシンクタンクのカメラバックが結構揃っていて需要が有るのか 各店舗 トロリーも揃っていて。。。
で
ストリートウオーカーV2 トロリーが 値段交渉で お手頃に購入できたんで。。。
そ勧めですね、容量入るし 背負えてなおかつ トロリー付き。希望にぴったり。PC15インチのスペースも有り。レインカバー付属、で締め付けのストラップ二つ付き
で 結構 小物入れ用 スメースも有ります。
深さも充分有ります。
ではでは
書込番号:21764641
![]()
0点
>もとラボマン 2さん
フリップサイドにしてみました!
400AW2が大きさとしては希望の物かなと思いポチットナしました。
写真の通り綺麗に全部入ってとてもいいです。
今までNICOのストラップ一本で肩に背負う物を使っていたんですが
腰のベルトが有るせいか、とても背負いやすく重いのですが軽く感じます!
それともう一つこれに決めた理由があるんですが、レンズ交換の時に
肩のベルトをはずし腰のベルトを外さずにリックをぐるっと体の前面に持ってきて
背中につく側が蓋になっているのでそのまま「交換台」の様に使える事なんです。
これいいですわぁ〜
いい物紹介してもらいました!
有り難うございました。
書込番号:21767006
1点
皆様へ
レンズが増えるたびに手持ちのバッグが小さく感じて
そのたびにバッグを買い足し今では3つとなりましたが
どうやらこれでバッグは充分になりそうです。さすがに
これだけ持ち出せればレンズが増えてもこのバッグに収まるだけで
充分だと思いますので^^;
情報、ご意見有り難うございました。
書込番号:21767013
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロープロ > フォトクラシック BP 300 AW [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/04/21 8:46:06 | |
| 7 | 2017/03/28 18:45:45 | |
| 1 | 2017/02/17 16:18:48 | |
| 1 | 2017/01/19 0:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)










