『入るかな(゚o゚;;』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

棚数:4枚 内容量:116L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):42.3x86.6x40.8cm ED-120CATP(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

ED-120CATP(B)東洋リビング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

『入るかな(゚o゚;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CATP(B)」のクチコミ掲示板に
ED-120CATP(B)を新規書き込みED-120CATP(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

入るかな(゚o゚;;

2018/02/21 18:58(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CATP(B)

スレ主 mono@01さん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
最近やっと望遠レンズを購入する事が出来ました。
シグマ150-600Cです。

現在所持している機材がEOS kiss x6i ダブルズームキット、EOS 7Dm2 シグマ100-400、シグマ17-70
です。
防湿庫の購入を検討しておりますが、シグマ150-600Cのサイズが入るでしょうか?
横置きなら可能でしょうか?

また、他におススメの防湿庫などありましたらご教授頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21619197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件 ED-120CATP(B)の満足度5

2018/02/21 19:10(1年以上前)

手元の測ってみましたが
トレーの奥行きは
27.5センチでした。

書込番号:21619236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/21 19:39(1年以上前)

こちらのレンズは入れたことはありませんが、トレーの横の実際のものが入る窪んだ部分の寸法は、26センチで、レンズの寸法が同じくらいカツカツなので、少しだけ斜めにすれば、入ると思います。

書込番号:21619306

ナイスクチコミ!1


スレ主 mono@01さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/21 19:58(1年以上前)

>みやび68さん
>アルカンシェルさん
早速のお返事ありがとうございます。
Amazon等で検索するとお安い物がありますが…
やはり、東洋リビング製の物の方が良いでしょうか?

書込番号:21619357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/21 20:39(1年以上前)

最初から東洋リビングを使用しておりまして、もう10年経ちますが、不具合なく可動しています。
他社の防湿庫は使用したことはありませんが、最初、初めて買う10年前は、お店では、トーリ・ハン製、東洋リビング製が多かったです。トーリ・ハン製は、トレイが平面で、東洋リビングのトレイのように、引き出せたり窪んでいないので、レンズが転がってしまわないかと心配になり、使い易さで東洋リビングに決めました。トーリ・ハン製を使っている友人の話しでは、性能的には、同じ感じかなと思っています。


書込番号:21619498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/21 20:45(1年以上前)

中国製などの安い防湿庫は除湿能力が足りません。
冬場等は問題ないですが、夏場では湿度を保つ事が出来ないため電気式の除湿剤を入れてます。

やはりメーカー品をお勧めします。

書込番号:21619511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/21 20:52(1年以上前)

>mono@01さん

望遠中心のラインナップですね?

悪いことは言わないので入るか入らないかギリギリのではなく、もっと大きいの買っちゃいましょう♪

大は小を兼ねますが、小は大を兼ねることは出来ません(´-ω-`)


きっと近い将来入れたいもの増えるから…

書込番号:21619533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/21 21:15(1年以上前)

ちーす(o・ω・o)

長い目でみたら、東洋リビング、トーリハンがオススメ!
120リッタ買っとけば、間違いないですがその後は、
主さん次第(。・_・。)ノ

書込番号:21619608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/21 21:44(1年以上前)

150-600Cを30年以上経っている
東洋リビングの120Lに寝かして入れて
問題無く入りましたね

30年経っても全く壊れていません。


書込番号:21619734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/22 01:04(1年以上前)

トレーの縁に乗せるようにすれば正面向きに寝かせて入れる事は出来ますよ♪扉はちゃんと閉まります。

ただ…150-600よりも大きなレンズはまだまだありますからね(*^^*)
その域に手を出す出さないは別としてもなるべく大きな防湿庫にしておいた方がいいですよ♪
余ったスキマはパスタやお煎餅の保存にも使えますし。
収まりきらなくなって買い換える事ほど無駄な事はないですから( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21620357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件 ED-120CATP(B)の満足度5

2018/02/22 08:14(1年以上前)

最下段にしてるトレー。右側がΣ50-500 長さ24.5センチです。

容量足りなくなって防湿庫買いたすと
かえって場所とるので
設置スペースに問題なければ
余裕をもっておいたほうが
良いと思います。

棚がトレーになってて
手前に引き出せるので
便利かなぁと考えて
こちらのモデルにしました。

最近トレーのサイズが
おっきくなったんですかね。
レンズ長26センチは問題なく
入ると思います。

書込番号:21620740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/22 12:04(1年以上前)

みやび68さん♪
あ、綺麗に収まるんですね、勘違いしていました。ありがとうございます(*^^*)

mono@01さん♪
ごめんなさい。ウソついていたみたいです(。┰ω┰。)

書込番号:21621145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mono@01さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/22 21:39(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
>みやび68さん
>okiomaさん
>R259☆GSーAさん
>mirurun.comさん
>jycmさん
>アルカンシェルさん
皆さま、丁寧な対応ありがとうございました!
収まる事が分かりましたのでこちらの防湿庫を購入したいと思います!

アドバイス頂いた皆様ありがとうございました○rz

書込番号:21622413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/26 23:51(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
僕のがちょっとおかしいのかと思って気になって再度自宅で確認してみました。
やはりみやび68さんが貼られているような形では綺麗に収まらないですね。縁に乗せるような感じになります。

レンズの長さ260mmというのはマウント面から先端までの数字なので前後キャップを付けた全長はさらに長くなります。(ちなみに50-500は219mmです)

もちろん僕が当初書いたように縁に乗せれば扉も閉められますし、横向きならば余裕を持って入れられます♪

今さらな話ですが参考までに書かせていただきました(*^^*)

書込番号:21633834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mono@01さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/01 08:47(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
貴重なコメントありがとうございます。
決めてからまだ購入に至っておりません…

防湿庫の設定湿度はどの位で設定していますか?

書込番号:21640223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CATP(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫購入 6 2019/06/26 0:05:10
私も入るかな? 8 2019/03/15 22:29:40
入るかな(゚o゚;; 14 2018/03/01 8:47:07
急に値段があがりましたね 2 2017/12/13 14:06:42
注文しました 4 2017/02/05 21:24:27
レンズキャップはしてますか? 9 2017/02/03 18:53:45
3台目の購入です。 5 2016/12/10 9:01:06

「東洋リビング > ED-120CATP(B)」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CATP(B)
東洋リビング

ED-120CATP(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

ED-120CATP(B)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング