『私も入るかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

棚数:4枚 内容量:116L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):42.3x86.6x40.8cm ED-120CATP(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

ED-120CATP(B)東洋リビング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

『私も入るかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CATP(B)」のクチコミ掲示板に
ED-120CATP(B)を新規書き込みED-120CATP(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

私も入るかな?

2019/03/05 21:55(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CATP(B)

クチコミ投稿数:613件

この防湿庫をお持ちの方にアドバイスいただきたく。
下記の機材を収納するのに,スペースはたりますでしょうか?
特にシグマの120-300がでかい(φ121.4x291 mm)ので,
棚1段使うのではないかと心配です。
現状はナカバヤシのドライボックス27Lを2つでしのいでいます。

1DX
KISS DIGITAL 初代
KISS DIGITAL N
KISS X2

120-300mm F2.8 DG OS HSM(φ121.4x291 mm)
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM C (φ105x260.1 mm)
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (φ74x86.2 mm)
MACRO 50mmF2.8 EX DG (φ71.4x64 mm)
EF24-70mm F2.8L USM (φ83.2x123.5 mm)
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM (φ68.5x66 mm)
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 2本 (φ69x75.2 mm)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM (φ70x111.2 mm)

書込番号:22511698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/05 22:15(1年以上前)

三島ビューティさん

大丈夫だと思います。
ED-120CDBに、カメラ16台とレンズ22本を収納しています。

書込番号:22511765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2019/03/05 22:27(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。
すごい台数を収納されているんですね。

実体験を教えていただき,助かります。

書込番号:22511808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/03/06 00:10(1年以上前)

>三島ビューティさん

望遠レンズを縦置きされるかどうかだと思います。

まる・えつ 2さんの望遠レンズは全長が37センチ
位で、100リットルクラスの場合は添付されたように
棚の使い方がやや限定されることになります。

お持ちのレンズは全長約29センチですが、120の場合、
100Lクラスにくらべてすこし余裕があると思いますが、
お持ちの残りの機材を入れようと思うとちょっと手狭に
かもしれません。

140なら縦置きでも問題なさそうなのと、将来機材が
増えても望遠レンズを横置きにすればさらに追加の
機材?が収まる可能性が高いということです。

防湿庫は本当に長持ちしますので・・(^_^;)。

書込番号:22512056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/06 01:16(1年以上前)

三島ビューティさん

120-300mm F2.8 DG OS HSM と、
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM C を横置きで、
そのほかのレンズは縦置きで、
すべての機材を収納して棚3枚分だと思います。

望遠レンズを縦置きだと、
ED-140CATP(B) とかの方が良いかもしれません。

書込番号:22512130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 ED-120CATP(B)のオーナーED-120CATP(B)の満足度4

2019/03/06 02:16(1年以上前)

>三島ビューティさん
こんばんは

トレーのスポンジ地を測ったところ横幅34cm・奥行き27cmでした
120-300mm F2.8 DG OS HSMがスペック通りであれば
後玉がトレーのプラスチック部の上に乗るようになりますが縦に寝かせて収納は可能です。横に寝かせてなら何の問題もなく入ります。
或いは最下段・庫内の底にホームセンターで買ってきたスポンジ等を敷いてそこに寝かせても良いかもしれません。径12cmだと同梱の波3つ(4列)のスポンジは勿論別売りの波2つ(3列)のスポンジでも縦寝かせだと他のレンズと干渉してしまうでしょうし。トレーも一段分空きますしね。

お訊ねの機材がどれだけ入るかはどういう入れ方をするかによります。当たり前のことですが意外と当初の予定とは変わってくるのが防湿庫だと思います。

防湿庫を持ったらいろんなものを入れたくなります。双眼鏡、外付HDDならまだしもミニ三脚、一脚、ストロボ、リモートコマンダーといった入れる必要が無いものまでも。
あと、これは性格によりますが私の場合最初はきっちり詰めて並べてましたがそのうち出し入れのし易さを優先してゆったり入れたくなりました。メイン機はレンズとネオプレーン地のネックストラップを付けたままトレー1段分を占有させています。

当然手狭になります。結果私は2台目を購入することになりましたが快適で満足しています。取り出しし易いと、実際に取り出す回数も増えます。これがゆったり入れることの一番のメリットでしたね。

以上、サンプル数1の情報ではありますが
人によってはそういうこともあるのか、と想定に入れ最初の1台を選ばれると良いかもしれません。

書込番号:22512158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/06 17:18(1年以上前)

棚を引き出さずにレンズを取り出すのなら良いが、 引き出して取る場合、ちょっと引っかかりが有るので、縦置き収納は要注意。

書込番号:22513189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2019/03/06 18:59(1年以上前)

> ALL

皆様方,ありがとうございます。
大変参考になりました。

この120は扉が1つで,140以上は2つなんですね。
140以上が使いやすそうです。

あんまりキツキツにいれると,出し入れしにくい=使用頻度↓
というのは確かにそうですね。いまのドライボックスが
そんな感じです。

140か165にしたいと思います。

書込番号:22513391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2019/03/15 22:29(1年以上前)

シグマ120-300は寝かせて横置き

その節はお世話になりました。

結局,設置スペースと大は小を兼ねるということで,2ランクあげて
ED-165CATP(B)を購入しました。

わが機材たちは楽勝で収まりました。といいますか,まだスカスカです。
まずいです。いままでドライボックス2個にぎっちぎっちだったので,
購買欲を我慢できていたわけでして。

165のほうにレビューのせました。
家人に全機材がバレバレです。

ちーん。

書込番号:22534596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CATP(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫購入 6 2019/06/26 0:05:10
私も入るかな? 8 2019/03/15 22:29:40
入るかな(゚o゚;; 14 2018/03/01 8:47:07
急に値段があがりましたね 2 2017/12/13 14:06:42
注文しました 4 2017/02/05 21:24:27
レンズキャップはしてますか? 9 2017/02/03 18:53:45
3台目の購入です。 5 2016/12/10 9:01:06

「東洋リビング > ED-120CATP(B)」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CATP(B)
東洋リビング

ED-120CATP(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

ED-120CATP(B)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング