『防湿庫購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

棚数:4枚 内容量:116L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):42.3x86.6x40.8cm ED-120CATP(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

ED-120CATP(B)東洋リビング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

  • ED-120CATP(B)の価格比較
  • ED-120CATP(B)のスペック・仕様
  • ED-120CATP(B)のレビュー
  • ED-120CATP(B)のクチコミ
  • ED-120CATP(B)の画像・動画
  • ED-120CATP(B)のピックアップリスト
  • ED-120CATP(B)のオークション

『防湿庫購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CATP(B)」のクチコミ掲示板に
ED-120CATP(B)を新規書き込みED-120CATP(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫購入

2019/06/24 11:02(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CATP(B)

スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

こちらのモデルと迷いましたが防湿庫初心者ということもあり88Lモデルを購入しました。

機材はレフ機2台(一個はバッレリーフリップ付き)ミラーレス1台、レンズ8本(大玉3本。)に用紙。
はっきり言ってパンパンでした。

当面は足りない分は保管ケースに防湿剤、防カビ剤で凌ぐ予定ですが通常防湿庫って何年ぐらいが買い換えのサイクルなのでしょうか?

それと今後の参考の為防湿庫選びのポイントを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22756227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/06/24 12:01(1年以上前)

防湿庫ってなかなか壊れないから…
買い替えサイクルというよりも容量に不満がでたら買い替え・買い増しって感じなんじゃないですかね?

僕の初代防湿庫は20年近く使っていました。
知人からのお下がりなので実際にはもっと長く稼働していた事になります。
引っ越しを理由に処分したので、壊れたわけではないです。
実際の寿命は分かりませんね。除湿ユニット次第でしょうか(^^)

書込番号:22756312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/24 12:24(1年以上前)

買い増し 買い増し…で増えていくだけだと思います!

次は大きめ買いましょう(^-^)/



大は小を兼ねる!!!
格言です!

書込番号:22756353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/24 12:37(1年以上前)

防湿庫が故障した話って、中々聞きませんよね。
自分のも、10年以上壊れていません。

パンパンなら、買い増しが良いかと思います。
予算の範囲で、なるべく大きいサイズが良いですよ。

書込番号:22756382

ナイスクチコミ!0


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 ED-120CATP(B)のオーナーED-120CATP(B)の満足度4

2019/06/24 22:44(1年以上前)

防湿庫の格言


最初は誰でも一つだけ

気付いたら満杯

書込番号:22757532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/24 22:58(1年以上前)

そうなんです...、
沼に再びハマりそうで怖い^_^;

書込番号:22757558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/06/26 00:05(1年以上前)

こんばんは、upstartさん

選ぶポイントは床面積に注目すること。
東洋リビングの80、120、140、165の床面積はすべて42.3×40.8pです。
違いは高さのみ。
だから80が置ければ165も置けるわけ。

80と165は容量が倍以上違いますが、価格は1.5倍程度。
大きい方が割安です。
80が2つだとコンセントも2つ必要ですが、165ならコンセントは1つで大丈夫。

形は縦型と横型があります。
大砲レンズをお持ちなら横型、ないなら縦型がお勧め。
大砲レンズというのは300oF2.8などの50万円以上するレンズのことです。
70−200oF2.8は大砲ではありません。

大砲レンズを縦型に入れると、立てて入れなければなりません。
高さがかなり取られてスペースの無駄が出来ますし、もし地震でレンズが倒れたら大変。
なので寝かせて入れられる横型がいい。

ただし横型はスライド棚が一番下にしかありません。
上の段は手を奥に突っ込んだり、機材をいったん出したりと面倒。
だから大砲レンズがないなら縦型が使いやすい。

大は小を兼ねるというのはちょっと違うかな。
私はそれを信じて横型の240を買いました。
それもいっぱいになってしまいまして、だったら165を2台買った方が、同じ床面積で1.4倍入れられてよかったですね。
全部スライド棚になるし。

格言
大きい横型1台よりも小さい縦型2台
横型は大砲があるときのみ

東洋リビングは光触媒を売りにしていますが、これが付いてなくて安いのがあれば買い。
私が最初に買った防湿庫は20年近く前のもので、光触媒はありませんが機材にカビは生えていません。
240は光触媒付きですが、効果の違いはまったくわからない。
最初に買ったのは20年近く一度も止まることなく動き続けていて、いったいいつまで持つのでしょうか。

沼にハマりたくないなら。
価格コムを見てはいけない。
ここの住人は買い物大好きな人だけですから、絶対に買う事を勧めてきます。
価格コム自体が沼なのです。
暇だと見ちゃうならネットの解約。
これを書いて実行した人は一人もいないがね。

書込番号:22759813

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CATP(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫購入 6 2019/06/26 0:05:10
私も入るかな? 8 2019/03/15 22:29:40
入るかな(゚o゚;; 14 2018/03/01 8:47:07
急に値段があがりましたね 2 2017/12/13 14:06:42
注文しました 4 2017/02/05 21:24:27
レンズキャップはしてますか? 9 2017/02/03 18:53:45
3台目の購入です。 5 2016/12/10 9:01:06

「東洋リビング > ED-120CATP(B)」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CATP(B)
東洋リビング

ED-120CATP(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 1日

ED-120CATP(B)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング